神戸 Floraison precieuse

~フロレゾンプレシューズ~
神戸でプリザーブドフラワーの販売、サロンをしています。
日常のいろいろもご紹介。


テーマ:
先日、梅田ヒルトンプラザウエスト地下2階


yasai french NRへ行って来ました。


お店のお名前が前から気になって、


いつか行こうと思っていたお店ですルンルン


{E760CFBE-6F10-4289-A7CF-8627C7070019:01}

先ずは食前酒。スパークリングワインをいただきました。


{B53E1633-41F4-4C54-8EA9-A35113915B55:01}



お口始めの季節の一品


リンゴのピクルスのようなのが乗っていて、


一緒に食べると美味しいOK



{030DB8C1-6FA3-4AF2-AA9B-B32E5CF0CFFC:01}



エコファームの野菜パレットオードブル


たくさんのお野菜が色とりどりハート



{7F0CD416-184C-48C3-8845-A5C8EC89A131:01}



セロリのスープ。


セロリは大好きなお野菜の一つです。美味しいルンルン


{47E5DB39-A832-400B-9FFA-5B71C5FB217A:01}



2杯目の飲みものは、ノンアルコールカクテル。


洋ナシのカクテル美味しかったです。


{8A735160-306D-4E66-950E-515FDE6D2481:01}



メインのお料理は鴨肉です。


黒糖のソースと良く合って美味しかったです~照れ


{FC45CB07-184B-4222-A58B-6E0EB4048D80:01}




デザートは二種類。


チーズクリームに甘酸っぱいソースラブラブ



{2905D132-ED45-4ED9-ADBE-8CEF9C2481D7:01}




濃いチョコケーキにオレンジアイスオレンジ



見た目もお味も満足~恋の矢


たくさんのお野菜が使われていました爆笑


落ち着いた時間を過ごせた楽しい時間でしたドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


コーラル島へ行ってきました。


コーラル島は、プーケットの南の端、シャロン湾から


ジェットボートで10分ほどの島です。





船が迎えに来るところまで、橋がのびています。






このジェットボートで行きます。


20人ぐらい乗れます。








時速60キロぐらいで、波をはねて進みます。





意外と迫力あるかも^^







そして、10分後・・・




コーラル島に到着です。


ちょっぴり雲は見えますが、とてもいいお天気でした晴れ


海もとっても綺麗で砂はサラサラ~















ライフセイバーはいません。


なので、泳ぐときは必ずライフジャケットも忘れずにアゲアゲ







島にはヤシで作ったようなお家があって、


ロッカーも借りれるし、トイレもあリます。


日本人スタッフもいるので安心~


浮き輪の空気も入れてくれますよおんぷ









コーラル島では、スキューバダイビングをしました。


一人2100バーツ。






最初に簡単な注意や手信号など、


インストラクターからレクチャーしてもらいます。



機材のセッティングや装備なども


全てスタッフがやってくれるので、とっても楽ちんらぶ②










そのまま、ビーチから歩いて海に入ります。


足ヒレや水中メガネは、水中でインストラクターのお兄さんが


着けてくれます音符


子供たちも初めての体験でしたが、


サンゴ礁やウニ、カクレクマノミやイソギンチャクに触れたり、


あっという間に感じたダイビングでしたが、


一時間ほど潜っていたようですにこ


私は久しぶりのスキューバダイビングでしたが、


ほぼ初心者同然でアセ


深く潜っていく時、ちょっぴり恐かったのですが、


子供たちは初めてにもかかわらず、すぐに慣れていましたきらきら


すごいな~と感心きらきらきら


海の世界をたっぷり楽しめた、素敵な時間でしたハート




そして、昼食カトラリー





泳いだ後はお腹もペコペコぺこ


おかわりもたくさんいただきました
笑顔



その後も海で浮き輪やシュノーケリングでたっぷり遊びましたよ。



そして。。。


帰りのジェットボートは大きなボートでした海






土足厳禁(笑)


砂の付いた足を洗って乗ります苦笑






その後も続きます。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



パトンビーチから海沿いを歩いて15分ほど


タイ宮廷料理を味わえる「バーン リム パ」があります。


アンマダン海を一望する高台にあるレストランですカトラリー






お店からの景色がとっても素敵ですきらきら




暗くなると・・・





まずは乾杯です乾杯




ちょうどこの日は結婚記念日指輪W


子供たちもお祝いしてくれましたハート









日本語を話す店員さんはいませんが、


日本語のメニューは持ってきてくれましたOK






パイナップルの器に入ったチャーハン


とっても美味しくて、大人気でした笑顔





タイ風焼きそば 「パッタイ」


少し辛さはありますが、ライムを絞っていただきます。


カニの形にしてありますLOVEこれも美味しい。






ココナッツのスープ。


トムヤムクンのように具だくさんで、味も似ていますが、


トムヤムクンの辛さを無くした感じでとってもまろやか~きら


ものすごく美味しくて、娘のお気に入りでしたアゲアゲ






牛肉の炒め物。


少し辛さはありますが、美味しかったです^^






春雨のサラダ 「ヤムウンセン」


私の大好物ですにこ


日本で食べるより、ちょっぴり辛め~アゲアゲ








海のそばで、波の音を聞きながらの食事は


とってもゆっくりとした時間を過ごせました。


日が沈んでから、ピアノの生演奏も始まり、とても雰囲気も良かったですきら





宮廷料理のお店とのことですが、


素晴らしい、フルーツのカットフラワー彫刻を


見せていただけます。










すごく細かい彫刻のお花ですハート②



お料理も、お店の雰囲気や景色も、申し分のないお店でした。


こちらは人気店なので、必ず予約をしていった方がいいそうです。


行かれる方は是非事前に予約を1




まだまだプーケット日記は続きます。。。あひる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。