皆さまこんにちは!原宿で紅茶専門店に行こうと計画したけど方向音痴すぎて結局たどり着けず、何故か偶然見かけたハリネズミカフェに行くことになった汐日です。基本的に成り行きだけで生きてます!!(∩´∀`)∩
さて、最近YOUTUBEにちょっとおもしろい演奏動画を2本アップいたしました。

 

◇海の見える街~サンババージョン~【トランペット&エレクトーン】

https://youtu.be/igEw6EbnWWY

 

◇Flowers ~『花』トランペット×エレクトーンアレンジ~

https://youtu.be/SCWbIYZhheA

 

『海の見える街』は大好きなデモンストレーター・倉沢大樹さんのアレンジで、まるで本物みたいなギターの音色が映えるおしゃんてぃなアレンジです。

小さいころから魔女宅のかわいいパン屋さんが大好きだったので、今回はイラスト素材を駆使してキキの一日を動画に表現してみました!いろいろ変化に富んだ楽しい動画になっているといいな、と思います!
一方の『花』はどういう動画にしようかなぁとけっこう悩みまして、桜に関するいろいろな画像を検索していたのですが、そのときにプールの水の上に浮かぶ桜の花びらの写真に出会いまして……「あ。これだ!」って思ってからは凄まじい勢いで制作しました。

もうすぐ咲く桜の季節、ぽかぽかした春の陽気が皆さんの心にも現れるといいな、と思います!

 

エレクトーンに限らず、弾いてみた動画というとだいたい演奏風景がメインになってくると思うのですが、昨年末に投稿した『オリとくらやみの森』ですっかり演奏とイラストをまぜまぜするのが楽しくてしゃーなくなってしまいまして……(;'∀')
出来る限りは自分だけの「弾いてみた動画」を作りたいな!と思う次第であります。

 

さて、去年と比べて少しはエレクトーンの弾いてみた動画を投稿するようになったわけだし、そのきっかけとなったコンテストに今年も挑戦したいと思います!
というわけで応募が始まりました!エレクトーン動画コンテスト2017!
今年はふたつの名前で参加しますよー!!(*'ω'*)
投票が始まったらまたお知らせしますので、お時間ありましたらぜひぜひ!ご協力くださいませ~!

それでは♪