平成最後の…① | フロアエージェント 又吉雄二のブログ

平成最後の…①


今年も楽しかった〜🎉


皆さん
今年もたくさんの方々の支えにより
また一段と成長させて頂くことができました!


この一年本当にありがとうございました🎵


お客様の支え、

従業員の支え、

関わる関係者様の支えの賜物です!

本当に感謝申し上げます。



そして、ありがとう平成!


年号が変わっても
成長を爆進して参ります!



さて、

平成最後となる2018年暮れの某日


2019年度の経営計画発表会、


社員表彰式、


そして忘年会を行いました🎉



仕事や帰省の都合で十数名が

参加できなかったですが、



2019年、

どのような方針で、

どのようなユーザーへ

どのような価値を

どのような働き方で

提供するのか?



一年の計は元旦前から準備しないと
はじまらない。笑



ここでは書けないことも含めて

雄弁と語りました。笑



さて、

一年後のワクワクする自分とは

どのような状態なのか?



会社とはそのワクワクを実現するために

あると思ってます。



うちは
これからさらに技能育成への投資、

生産性と品質を上げることによる

利益の還元、

職場環境の充実、

賞与アップなど


やればやるほど業績とともに
従業員への還元もさらに増やします。


ただ、なにも努力せず
初詣に神社へ行って手を合わせるだけでは
何も変わりませんよ。笑


勘違いしないように!笑


そんな神頼みは

神様もビックリしてるから。笑



しっかり目の前の仕事を
ピカピカにしてるだけでも必ず誰かが観てるし


必ず評価される。


おみくじ引いて、

今年は大吉とか凶とか、

運が良いとか悪いとかよく言うけど、

運の8割以上は自分の行いで決まると

僕は思ってます。



てなワケで、
僕も自分の行いをさらに改めます。笑



話しが脱線しました。


さて

弊社FAの強みとは何か?

抱える課題や問題は何か?



社員全員と改めて共有しました。



やはり自分ごととあって
意外にみんな真剣でした!




日ごろから繰り返し話していることですが

改めて会社のビジョンや方向性を

全員へ示すことは大事です!



業界の特性や

これからFAの考える成長性、

未来への考えられるリスクなど



変化のスピードが速い今

即実践、実行を加速して行きたいと思います。




そのひとつで
うちの課題の一つでもあり、
職場環境充実のため倉庫と寮の完備します!

2019年1月末 完工予定で、

弊社としては2棟目の自社倉庫&寮の物件です。


FA本社の近隣周辺では土地や建物がなく、本社から車で5分のところにある場所に倉庫と寮を作ることにしました。



ただ、まだまだ人が増えることと、機械や車両が増えるため、3棟目の倉庫、または寮を探しています。

近隣の不動産屋さん、

そこんとこ、ご協力よろしくお願いします。



さて、話は戻り、

班ごとのミーティング


激励を込めて共に成長して行きたいですね!





そして表彰式
今年は9選もの賞が贈られました。


写真が多くなりすぎるので割愛します!


てか準備もバタバタですみませんでした。




そして暴年会?
いや、忘年会ですな。笑




一年間のありがとうムービーが流れたり、



美味しいブッフェと共に


賞金総取りじゃんけん大会が行われたりと


かなり盛り上がりましたね‼️



皆さん来年も引き続き良い年にして行きましょう!よろしくお願いします‼️



つづく。