今回のなにわで、吹奏楽コンクール課題曲4の

<エンターテイメントマーチ>という曲で

ピッコロを担当することに叫び

(ピッコロ、あんまり得意じゃないんだけど・・・汗


で、途中でピッコロのソロがあり、

ま~高音のF~Gトリルが連発あせる


これはフルートも一緒だけど

普通にやると

フルートの構造上の欠陥とも言える

ものすごい音程の悪いトリルあせる


で、数年前の<なにわ>のときに

榎田さんより、直々にご伝授いただいた

変え指ってのがあるんだけど・・・


これが、ものすっごい複雑な動きなため、

<速くできない>&<長い間できない>

の二重苦が・・・ドクロ

でも、明らかに音程は改善されるアップ


で、すんご~~~い悩んだ挙句、

やっぱ、オケマンとしては

音程の良い方でやることにひらめき電球


こうやって、自分にプレッシャーをかける

私でした・・・叫び