めぐみ(広島交響楽団)のフルートダイアリー♪

広島交響楽団(広響)でフルートを吹きつつ
いろんなことしてます~♪
かなり気ままに書いてます~♪

NEW !
テーマ:
今日は、マイタウンシリーズ
今年の最後の本番、
安佐北区での本番でした口笛爆笑

安佐北区出身のアナウンサーが
盛り上げてくださり
良いコンサートになりましたウインク

5月に広島の五日市の
万葉庵という古民家で
ギターの上垣内君とコンサートする
ことになり、
案内ハガキが届きましたウインクニコニコ

とっても素敵ですニコニコ

30名限定という、なんとも
レア感溢れるコンサートです口笛

ご予約は、お早めにウインク爆笑ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、今回、エリザベト音楽大学を
卒業していった門下の二人と
大学近くのあこがれのお店
アテスエへラブニコニコ



前に、フルートの元教授の
O先生に何度か連れて行って
頂いてから、久しぶりに
行きましたが、
相変わらず素晴らしくハイレベル
アートだし、素材もこだわり
見た目と味とパーフェクトチューニコニコ



一人は広島で就職し、一人は
地元大分で就職して
社会に巣だって行く訳で口笛

まー、でも、それぞれ
悩みながらも、一生懸命やって
切り開いて行くでしょう🎵
頑張ってね爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、小郡にレッスンを
しに行きましたウインクニコニコ

今回卒業した子も来てくれ
それぞれ、先に進んでいくんだなーと
思いつつ、
今は、しっかりと基礎を固める
時期口笛

なので、リニューアルした
基礎練習メニューやってたら
(ま、よくリニューアルするんだけど)
あっという間時計

三匹のこぶた
しっかりと時間かけて
土台から作った家は
少々のものにも、びくともしない‼️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、マイタウンの西区民
本番口笛ウインク

今年は、どの区民センターも
ほぼ完売御礼で、今日も満席ウインクニコニコ爆笑

今日から、秋山音楽監督の指揮の
マイタウンで
秋山さんが出題したクイズに
答えて広響グッズを抽選で
もらっちゃおう!という企画。

なかなかクイズ内容も
きちんと聞いてないとわからない⁉️

そして、本番後は、
ちょっとアステールプラザに行き
4月頭に本番を迎える市民オケの
リハーサルを聞きに行きました口笛ニコニコ

その後、秋山さんの
長い間、音楽監督お疲れ様でした会へ!

秋山さんとは、同じ年に広響に
入り、それからずっと20年近く
オケとはなんぞや? ということを
いろいろ学ばせて頂きました照れニコニコ爆笑

76歳とはとても思えないお元気な姿、
たまーにアリナミンを飲む程度、
だそうですチュー

スゴい!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、長い間、広響の音楽監督として
広響を育てて下さった 
秋山さんの音楽監督としての
最後の定期演奏会でしたウインク

秋山さんが就任されて
すぐに演奏したことのある
リヒャルト シュトラウスの
英雄の生涯。

この20年で、広響も
大きく成長しましたおねがいニコニコ
とても素晴らしい演奏会でした口笛ウインク

終わってからは、
今日素晴らしいソロを
弾いてくれたコンマスの佐久間聡ちゃん
今回の定期演奏会で
40年間の広響生活に
終止符を打たれるオーボエの下田さん、
新しい期待のホープの
バイオリン高和君と🎵



そして、同じくこの定期演奏会が
最後の定期で、今月末に
広響を去られるホルンの宮本さんとカメラ


お二人とも、広響ができて
激動の時代をくぐり抜け
今の広響の基盤を作ってきて
下さいましたおねがい

そういう方たちに感謝の
気持ちは、忘れず…

ほんっとに、お疲れでしたニコニコキラキラルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、新品スマホに変えたのに
あまりにも固まる、検索できない!ガーン

ということで
ずっとスマホに振り回され…

今日、オケのリハーサルのあと、
またauに行き、また同じ機種の
新品に交換。

で、昨日の不調の原因が判明しましたキョロキョロ

一昨日、機種変更したときに
担当してくれた若い男性、
よくよく聞いてみたら、
今回の新しい機種を扱うのが
初めてだったらしく…笑い泣き

機種変更のデータの移し方を
たぶん、間違えたんだろうと
思いますてへぺろ

ということで、まだ出たばかりの
京セラの新しい機種、
今回は、きちんとデータ移行できた?
みたいで、今は問題なく
動いています口笛チュー爆笑

いやいや…
良かった良かったウインク口笛ニコニコ

京セラさん、稲盛さん、
疑って、ごめんなさい~❗

しかし、この前も、電機屋さんで
買い物してたら
見るからに、新しく入ったばかりの
男性が応対してくれましたがグラサン

これがまた、大変そうでした…

しかし、そういう時に
周りの熟練?の人たちが
どういうフォローするか?
で、その会社の今が見えてくるキョロキョロ

そんな風に思いましたグラサン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、エリザベト音楽大学の
卒業生たちが先生を招待して
これまでの感謝を…という謝恩会ウインクニコニコ

初めて広島駅の横の
シェラトンホテルに入りました爆笑ニコニコ

今回は、大学院を卒業したUさんと
学部を卒業したHさん。
二人とも、小さいながら?
入学した頃から考えると
ほんとに立派に成長しましたニコニコ照れ



そして、毎年、その年の卒業生たちが
先生たちに催しものを披露して
くれるのですが
今年のみんなは、音楽大学生らしく
みんなで合唱を聞かせてくれ

それが、とっても素晴らしく
そして良い曲で
なんだか感動して
涙が止まらず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんと、良い大学だなーと
しみじみ思いましたおねがい

みんな、それぞれの人生を
歩んで行く訳だけど、
今日のあの合唱のこと、
一緒に学んだ仲間のこと、
忘れないで、しっかりと
前を向いて、歩んでいって欲しいウインクニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から使いはじめた新しいスマホに
ウイルスバスターの1ヶ月無料体験版が
ついていたせいか?
もしくは、前のスマホを
止めたせいか?
よくわからないんだけど
とにかく、いきなり

パソコンのウイルスバスターが
機能停止になってしまいガーン

何度やっても、設定できなくて
アンインストールして、また
インストールしつ、やっと!
設定できたチュー口笛

そして、昨日買い換えたスマホも
最初から、検索エンジンが
機能せず…びっくり

メチャクチャ検索マニアな私のスマホが
検索できないのは、致命的ダウンダウン
なおかつ、フリーズしまくるガーン

ので、またau行って
メチャクチャ並んで待って
説明し、証拠にやって見せたら
新品と交換することにキョロキョロ

京セラの新しいスマホなんだけど…💦
京セラの創始者、稲盛さんの本は
よく読んでるし、尊敬してるので
京セラ応援したいし、
ずっと浮気せずに最初から
KDDIユーザーなんだけど…

このスマホは、あかんやろーえーんガーン

新品をまた、新品に交換して
うまくいけば良いんだけど笑い泣きキョロキョロびっくり

いやいや、うまくいって欲しいです😂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は最近、スマホに

システムエラー
の文字が何度も出てくるようにびっくりキョロキョロ

そういえば、このスマホ、
使いはじめて、すでに4年⁉️
うーんガーン
ご臨終が近いのかも⁉️

で、周りに、スマホがいきなり
画面を真っ暗になり、
終了してしまって、
そこからスマホ買い換えたけど
全てのデータがそのスマホに
入っていて、いろんな設定するのが
メチャクチャ大変だった‼️とびっくりガーン
いう話をチラチラ耳にしていたので

急きょ、今日、
スマホを買い換えに行きました笑い泣き爆笑ニコニコ

で、韓国のSAMSUNGから
日本のメーカーをものに
変えたんですが
やっぱり、最初は、いろいろと大変ですチュー

あ、一つだけ、やっといたら良かったびっくり
と思ったことは、

LINEのトーク内容は
きちんとバックアップしとかないと
機種変すると、
これまでの内容は無くなりますグラサンガーン
それだけは、要注意です爆弾

まー、あとは、ボチボチ
自分の好きなようにカスタマイズ
していけばいいかな✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。