何も生み出さないから | flighty life

何も生み出さないから

会社で一番の飲み仲間は、全く部署も仕事内容も違うところの子で、
お互い常に忙しい中で、疲れを洗い流したくて平日でも時間を気にせずしょっちゅう飲む。
そもそも、そこが間違っている。それに気づいている。(笑)
疲れを洗い流そうと思って飲んで、結果翌日疲れがどっと溜まっているのを実感。
しかし、それにも負けずに(懲りずに?)また飲みに行くのです。
ここまで来ると、アル中の部活動ですよ。
とはいえ、安月給のあたしたちにはお財布に限界があるわけで、
このごろはとにかく安くておいしい店を探すことに楽しみを覚えてしまったという、
全く前向きで何も生み出さない活動を日々続けてるんだな…。

だけど実は、それなりにそれぞれ行動力のある二人なので、
なんなら何か新しいことを始めたいよねー!
暖かくなってきたしっ!ってことで、
酔った勢いである日飲み屋で
「ピンクリボンウォーキング大会10キロ」という週末のイベントに応募したのです…。
参加費も払って。
が、当日冷たい雨のために参加を見合わせることに。
さらに翌土曜日に都内のウォーキング大会を探し出し、応募。
が、春の嵐で参加できず…。
全くツイてないね。

ってことで、普通にパワーヨガへ。
普通のハタヨガは何度もやったことがあるけど、パワヨガは初めて。
あれは、すでに筋トレというか、完全なワークアウトですな…。
前日も二人で飲んでいたので、溜まった毒素がすべて流されたようだった。
結構キツかったけどスッキリ!


$flighty life-fun $flighty life-fun2
ヨガで目覚めた体は健康的に空腹を覚え、のどの渇きを潤したくなったわけで…。
神楽坂の飯楽という中華屋さんまで歩いて行き、
食後もなんだかアクティブな気分で神楽坂から靖国神社まで歩いた。
ここまで色々動くと、何かを生み出しているような気分にもなるわけで。

実はそのあとも八重洲の地下街でハッピーアワーをいいことに1杯(一杯?)やり、
それぞれの夜の予定に向かって別れたというわけ。
ちなみにあたしの夜の予定は焼酎を飲もうの会。

$flighty life-fun3


Cheers!!





ちなみに友はワインを飲もうの会だったそうな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村
職種的にOLって言っていいのかわからんけどな。