谷中を歩く | flighty life

谷中を歩く

3月は毎週のように家族と過ごした。
気を遣わずに、おいしいものを食べて、笑って過ごす時間はなんて楽しいのかしら!

そんな3月の半ばのある日、叔父と叔母と弟で谷中にあるお寺にお墓参りに行った。
弟とは10代のころから離れて暮らしていたため、
一緒にお墓参りに行くのも相当久しぶり。
お彼岸にお墓参りも久しぶり。っていうか、お墓参りが久しぶり。
ご先祖様に申し訳ないくらいww

flighty life-tem $flighty life-tem2

お寺にはあんずの木があって、花が満開でとてもきれだった。
こどものころから親しんだ井戸もそのまま。
お墓を掃除して、お花をおいて、ご先祖様にあいさつ。

$flighty life-tem3 $flighty life-tem4

その後は谷中を散策。
街並みがずいぶんきれいになって、観光客らしき人も多かった。


$flighty life-tem5

和菓子のお店では弟や叔母がお土産を買っていた。
昔からあるお肉屋さんでは名物のメンチカツ?目当てのお客さんが並んでいた。



flighty life-tem7 flighty life-tem6

子供のころから不思議だった「おぢさん」という質屋の広告もあり、
右のお店?では一体何を販売しているのだろう?
とか、そんなことを考えながら、初めて歩く町のような気分で散歩を楽しんだ。

flighty life-tem9 flighty life-tem8

散歩のあとは、谷中に似つかわしくないおしゃれなショコラティエのお店で休憩。
あまいものがあまり得意ではない私は一口ずついただきました。
おいしかった!

Cheers!!!


いやされたー。4月からはまた忙しくなりそうです。