Frank / Amy Winehouse | flighty life

Frank / Amy Winehouse

日本でももうAmyは随分話題の人のように感じる。

それでもやっぱりRehabとか、You know I'm no goodとかから火がついたんだろうから

Back to Blackに注目が行ってるのだろう。


でもね、彼女の1stもメチャメチャかっこよいのだよ!!


Amy Winehouse
Frank  (詳細はジャケットかタイトルをクリック!)

こっちはBack to Blackに比べると現代的なサウンド。

それでいてとってもジャジー。うーん、かっこよい!!

アルバムのブックレットの中にはスタッフなどへのSpecial thanks的なものはなく、

その代わりに彼女の敬愛するアーティストへのThank youリストが並んでいる。

きっとその思いがRehabの「then I can learn from Mr. Hatherway」

っていうところにも繋がるんだろうなー。


このアルバムもほとんど全曲好きだけど、

中でも好きなのがYou sent me flying、Stronger than me、

October songとF*** me pumps。

Cherryっていう曲もボサノバっぽくて心地よい。

October songはリスペクト サラ・ヴォーンだね!

F*** me pumpsなんかはこの皮肉っぽい詞がAmyの性格をよく表してるようで面白いわ。

ちなみに「F*** me pumps」っていうのは、スラングで

「男の目をひくようなセクシーなパンプス」のこと。



b
↑↑↑↑↑↑↑
参加しています!クリックしてね☆