13日に平塚に行ったばかりなのに、またまた行ってしまいました、御宿 岩和田港 長栄丸

今度の週末は釣りに行けないので、行けるうちに行っておかないと!

などという理由付けは不要ねガーン、楽しいから行くのです。


11月に入り、集合時間は5時に変更です。もう冬時間ですね…
ゲスト4名、プラスつり丸のライターOさんの5名で出船。

そう、「長栄丸、取材のとき釣れる」の法則です!
心密かに、それに乗っかりたいとの下心ドキドキ


ひと流し目は水深20mくらいからスタート。
まだ夜が明けていません。糸が見えないの~

浅場を移動しながら、船中ぼちぼちと魚があがり始めます。

いつものスロースキップに加えて、ファルコンやTGベイトなどを使ってみたけれど…
なかなか当たりがなく…ショック!


夜もすっかり明けきって、しばーらくして、ようやく私にも当たりが!

イナダゲット。

平塚では私だけ釣れなかったイナダ…
しばらくぶりに釣って、ホッと一息。
船長から「オデコなし~」の声に、おっと私が最後だったのかと苦笑い。


後ろを見ると、ゲストのOさんが立派なサワラを釣っていらしてキラキラ
経堂の有名なお寿司やさんのご主人だそうです。
皆さん、今日行けば、美味しいサワラを食べられますヨ
私も食べに行きたいです~


その後、水深50mくらいに移動したりで、

ホウボウを追加。

rubyの海ものがたり

か、顔が怖い私あせる必死の形相?


さらに、イナダもサイズアップ。

rubyの海ものがたり



rubyの海ものがたり

55cm、1.7kg ワラサまでもう一息…


さらにイナダダブルなどもあり、
終わってみればイナダは5匹ゲットでした(うち、1匹はワカシサイズ?だったので、リリース)


渋かったながらも、取材無事終了だそうで、私も少しはお役に立てましたでしょうか??ガーン

しかし、Yahoo天気予報は晴れ予報で、波は2mのち1.5mだったはずなのに…
結構うねっていて。

キャビンに移動しようとして、すってんころりしょぼん
頭打たなくて良かった…

2日前は長袖Tシャツ一枚で釣りしてたのが嘘のような、寒波到来でした。
(寒波到来は予報出てたけれど)


さて今日はボージョレーヌーボー解禁日。
美味しい魚を肴に今宵楽しみたいと考えつつ、
午後の仕事を乗り切ろう~