ヘルパーさん訪問の感想 | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。


ブログを始めたきっかけのひとつに、自分の事を、まっすぐみたいと言う思いもありました。



SNSなどの私の投稿は、日々の事を書いてますが、家族に対する思いや行動がたくさん。



主婦であり母であり、自分にも親がいましたので、それは当たり前ですが、振り回されない何かを求めているのかも知れません。



両親は亡くなりましたので、親より先にの親不孝はせずにすみますが、いつだったか、その事を「いいね」と言った親類がいて、ひいてしまいました。

私も人様にそんな心無い言葉で傷つけていないかを、考えさせられる機会になりました。



今朝のヘルパーさんは年配の方で、動きはゆっくりですが丁寧で母くらいの方。

おしゃべりもゆったりで、心地良かったです。

まだまだ、おうちに他人が入る事に慣れないけれど、私のお世話を焼いてくださる。

亡くなった母がそばにいれば…などと、想像の中で娘に戻れました。











にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村