落ち込みの回避 その1 | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。

なんでもない「ぼー( 'ω' )」としている時に、ばぁーーっと涙が出る時があるんです。
で、次に落ち込みが始まり…


不思議と、その後で胸が痛くなったり血痰出たりするので、嫌なんです…(・_・;

そんな後に考えることは、出来なくなった事。
あんな事やこんな事、自分は必要なのか、とかまで考えると、また底に到達してしまう。


いかーーん!


夕飯準備に良い時間帯だったのもあり、
昨日その回避を狙い、ぶぁーっと涙が溢れた後に、そのままの姿でゆっくり立ち上がり、冷蔵庫をあさり、ベーコン、もやしを炒めてみました。

炒め物は、手際が大事。

余計な事を考えずに、落ち込まずに済みました。
これは精神衛生上とても良かったのですが、胸の痛みはやってきて、ちょい残念〜

また、違う作戦も考えてみよう。



にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村