マーケットでウェディング小物を探そう♪ | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

 


こんにちは!
プリザーブドフラワーギフトとウェディグ小物のグリシーヌ です。




テーマを決めて結婚式の準備をされる

花嫁様もたくさんいらっしゃると思いますが、


森の中のウェディング

マリーアントワネットウェディング

美女と野獣がテーマのウェディング

和モダンのウェディング

など・・・たくさんありますね!


今日は、そんなたくさんあるウェディングのテーマの中から

アンティークウェディング

クラシカルウェディング

ロマンティックウェディング

などに使える小物のお話です♪




会場のお花は、お花屋さんとお打合せをして

あとはお任せする方も多いと思いますが

受付など拘りの場所は

自分たちで飾りたい!という花嫁様もいらっしゃいますよね♡



アンティーク,ブーケ


クラシカルでアンティークな雰囲気のスタイリング

ブライズルームのイメージです♡

この小物たちは、グリシーヌのお花の写真の小物として

よく登場するのですが(笑)

ほとんどがビンテージのものなんです。


シルバーのトレイ

 パールとレースのハンカチ

は代官山蚤の市で。


ビーズのクラッチバッグ 

イニシャル刺繍のハンカチ 

パールのネックレス 

リボンのブローチ

は都内のセレクトショップのセールで♪


あっプリザーブドフラワーのブーケはグリシーヌのものです!







リストレット,ピンク




アーティフィシャルフラワーのリストレットの下の

レースのハンカチ

代官山蚤の市で


ブートニアの下のリネン

代官山蚤の市で


白いリネンが増えるので迷ったのですが

これは買ってよかった!

これを敷くのと敷かないのでは、

ブートニアの見え方が全然違いました~

なんと300円でした!



そうなんです!

雑貨やさんに、アンティーク風、ビンテージ風な小物はありますが

やはり本物は雰囲気が違うんですよ~


ということで、蚤の市に宝探し気分で

  結婚式の小物探しに出かけてみましょう~♪

という提案です~






フォトフレーム,誕生祝


この左側のトレイは

代官山蚤の市で。

ソーサーだったような気がします。







リース,アーティフィシャルフラワー

 

この大人ピンクのパーティバッグ

セレクトショップで。

フランスのビンテージバッグです。


最近、セレクトショップでも

ビンテージのアイテムを見かけます。

アンティーク専門店では、

大幅な値下げはなさそうですが

セレクトショップなら、

洋服のセールと同時期に

お値下げなったりするので

そのときがねらい目です!








ガラスアレンジメント,プリザーブドラワー


ピンクの蓋の香水瓶

セレクトショップで。






プリザーブドフラワー,ボックスフラワー


ボックスフラワーの下に敷いているペーパー

裏面が楽譜なんです!

今年の代官山蚤の市で。
ぼかして撮っちゃってるのでわかりにくいかもしれませんが

色がすごい素敵なんです~


ピンク、赤紫、ブルーの色がいいんですよ~♡
こちらの楽譜は、1枚300円!

20~50年代のものだったような・・・








前回撮った写真です。以前

代官山蚤の市の素敵な小物たち

の記事を書いてますのでよかったら♪


ウェルカムボードに使えそうな額縁、

リボン、生地などDIYに使えそうなアイテムもありますよ!


 


 


代官山蚤の市
(2017年5月の代官山蚤の市の様子)


実は私、アンティークについてそんなに詳しくありません。

(アンティーク初心者でも十分楽しめますよ!)

数年前に代官山蚤の市をちらっとのぞいたのが

きっかけで、興味をもつようになり、

お買い得のかわいいものを探すのが楽しくって

近くで開催されているとき、行ける時は行ってます。


今は、ちょっと本を買ってみたりしてアンティークについて

読んでみたりしてますが、ネットでささっと調べたかんじだと


アンティーク

製造されてから100年以上経過したもの


ビンテージ

製造されてから25年程度~100年未満経過しているもの

のようです。












代官山蚤の市は

5月と11月に開催されます。

(先月の様子はこちらから

第10回代官山蚤の市 )

場所: 代官山T-SITE・代官山 蔦屋書店のところです。

 


代官山蚤の市は平日開催なのですが

週末開催ならこちらも~

今年は代官山蚤の市の1週間後に

二子玉川でも第一回二子玉川蚤の市 が開催されました。


それから、青山ファーマーズマーケットでも

土曜日にAoyama Weekly Abtique market が開催されてます。



あと、調布で東京蚤の市 もあるようで、

他にもたくさんあるのでしょうね。





アンティークやビンテージというと

高価なイメージがあるかもしれませんが、

安くてかわいいものもあるので   

掘り出し物を宝探しのように探すのも   

楽しいと思います♪ 

結婚式だけでなく、自宅のインテリアにも使え 

ウェディングのHappyな思い出としてずっと飾れます♡


アンティークマーケットに気軽に

フィアンセやお友達と出かけてみてはいかがでしょうか♪







インスタグラム始めました♪
Instagram


グリシーヌのオンラインショップはこちらから