プリザーブドフラワーギフト・ウェディング小物のアトリエGlycineグリシーヌ

プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを渋谷で主宰しています



プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを主宰しています。


ウェディングのお花、プリザーブドフラワーの新商品などのご紹介、
お花やきれいなものが好きな女性の方に役立つ様々な情報を綴ります。


グリシーヌのオンラインショップはこちらから




テーマ:

ご新婦様から、素敵なお写真が届きました♡


ナプキンフラワー,プリザーブドフラワー






プリザーブドフラワーのあじさいのミニリース♡


大きさ、あじさいのお色、おリボンのお色、全てお客様のアイデア、ご希望どおりお作りしました。


おリボンは、ウェディングのテーマカラー(白、グリーン、ラベンダー、ネイビー)の中から、ラベンダーとグリーンを選んで♡




ナプキンの上にそっと添えられたお花は、披露宴のテーブルコーディネートを華やかにしてくれるだけでなく、パーティの後、ゲストへのプチギフトになります。


ウェディングの会場装花の仕事をしていたときは、生花でナプキンフラワーをお作りしていました。

バンダ、ダリア、ガーベラなどご希望のお花を1輪づつ丁寧にワイヤリングをし、ナプキンの上に添えます。

パーティーが始まったら、女性はヘアに、男性は胸ポケットに飾ってもえられば、会場で一体感が増しますね。





ナプキンフラワー,プリザーブドフラワー
 




75個!

シンプルなリースに見えるかもしれませんが、アジサイのお色、おリボンのお色、大きさ、飾り方、お持ち帰りいただくときのスタイル、など、ご新婦様と何度もメールでお打合せをしました。


新郎新婦様のゲストへの想いが込められたリースです♡




他に、ウェルカムリース、リングピローもご注文いただき、とっても素敵なお写真をお送りいただいたので、またご紹介します♡






グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元同僚とお茶の約束。おいしいケーキがいただきたいと・・

まずは、ピエールエルメの前を先に通りましたが、カジュアルな気分だったのでやめて・・・

そこから友達とさまようこと15分。表参道あたりは、週末は満席のお店が多いですね。


やはりピエールエルメに入るべきだったと思いはじめたとき・・・


前から気になっていたカフェ

ル ポミエの看板が♡


麻布十番のお店ではケーキをよくテイクアウトしてましたが、表参道は初めて。





ル ポミエ 表参道



ここ、オススメです!

テラス席があって雰囲気がいい♡

ケーキがおいしい♡

アイスカフェラテは、冷たいミルクと暖かいエスプレッソが別々に出てきます。おいしい♡


何よりも、すぐにお店に入れた♡

大通りから奥まったところにあるので、ちょっと穴場かもしれません。




ル ポミエは、確かりんごの木という意味ですよね。

最近見たりんごちゃん。



椿 実




りんごみたいだなーと近づいて見たら、椿の実でした!

近所のマンションの植栽です。


この中の黒い種?の中に椿オイルがあるのだそうですよ!




ル ポミエは表参道ヒルズの前、プチバトーの横の階段を上がったところにあります♡

フレッシュジュースやヘルシーな軽食もおいしそうでした♪

カフェ ル ポミエ






グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月から人気上昇中のヘッドドレス♡







プルメリアと、サムシングブルーのあじさいのヘッドドレスです。

あじさいを白やイエローに変えたセミオーダーなども人気です。



先日、広尾をプラプラしていたら、いつもミニブーケなど販売している雑貨屋さんの店頭が、南国のお花の鉢植えに変わっていました。





この枝わかりますか?

観葉植物としても良さそうな・・・






都内で見かけることはあまりないので、やや興奮







プルメリアです!







他にも・・・




ブーゲンビリア







ハイビスカス







マダガスカルジャスミン







プルメリア

ブーゲンビリア

ハイビスカス

マダスカルジャスミン


これらの南国のお花、造花はふつうにありそうですが(実際あるのですが)、プリザーブドフラワーも全てあるんですよ!



アーティフィシャルフラワーのジャスミンは、ヘッドドレスをグリシーヌでも取り扱っております!








梅雨が明けると夏本番、

生花のお花束、アレンジメント、ヘッドドレスなどは持ちが悪くなるので、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーもオススメです!



☆南国のお花を置いていた広尾の雑貨やさんは、広尾商店街のアロボ です!





プルメリアとサムシングブルーのあじさいのヘッドドレス


ジャスミンのヘッドドレス





グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日発送したブルーのグラデーションが涼しげなアーティフィシャルフラワーの「あじさいのヘッドドレス」。

プリザーブドフラワーの「カスミソウのリングピロー」と一緒にご注文いただきました。



あじさい,ヘッドドレス,アーティフィシャルフラワー




発送を終えて、「空と麦と」にパンを買いに行く途中、”お届けしたブルーのあじさいと同じお色のあじさいを探す”、というじみーなテーマを決めて楽しみました♪





あじさい,代官山,ブルー



全く同じかんじには出会わなかったのですが、このへんのグラデーションはどうでしょう??




あじさい,代官山,ブルー








一番きれいだったのはこちら!

リストランテASOの反対側の歩道からズームで撮影。

携帯なのでボケてますが、瓦とアンティーク色に変化したあじさいのお色がとっても素敵じゃないですか!




あじさい,代官山,リストランテアソ






こちらのアジサイは、オープンテラスのお席から近くで見られます。

色変わりが始まり、素敵なアンティークあじさいになってました。







ちょうど山手線が通ったのでパチリ♪のピンク系あじさい。

こちらも色変わりが始まってました。


あじさい,代官山,ピンク




ここは山手線沿いの通りですが、ピンクのあじさい、ブルーのあじさい、一重と八重のくちなしも並んで植えてあって、いつも楽しみにしています。



くちなしは、一重は終わってましたが、八重がきれいに咲いていました♡

去年より大きいような・・・かなりの大輪でした!



くちなし,恵比寿,





レモンの花とレモン。



レモン,花,代官山


左下の小さいこ見つけましたか?





最近、籠って制作していたので、気分転換になったお散歩コースでした♪






サムシングブルーのあじさいのヘッドドレス


カスミソウのリングピロー





グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、お客様から嬉しいメッセージが届きました♡


通常、商品をご注文をいただいた際、ご用途が、メッセージの内容からわかる場合、わかない場合、ラッピングがなければご自身が使われるのかな、と勝手に想像したりするのですが、


お礼のメッセージの内容から、1歳のお嬢様がリングピローを抱えて運んだことがわかりました!





そのリングピローが、こちらです!

(お写真撮っていなかったので、こちらはショップの写真です)




リングピロー,かすみそう,白,とりかご




シャビーシックな雰囲気のとりかごに、カスミソウとあじさいをあふれるように敷きつめた高さが20cmある

リングピロー。


小さいお子様にとっては小さくないサイズですが、一生懸命持ったのでしょうね。その姿を想像したらジーンとしてしまいました。天使のようだったでしょうね!


グリシーヌの商品は、大人かわいい女性をイメージしてデザインしてますが、こちらのリングピローは小さなお子様にもぴったり!と、新しい発見でした。それから1歳のお子様もリングガールができたことも新しい発見でした。



カスミソウの英語名は「Baby's breath」

花言葉は、「清らかな心」、「無邪気」、「幸福」などです♡



リングガールとは、リングを載せたリングピローを持ってバージンロードを歩き、祭壇まで運ぶ役割の人です。

女の子は、リングガール

男の子は、リングボーイ

といいます。




とりかごとカスミソウのリングピロー






グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。