プリザーブドフラワーギフト・ウェディング小物のアトリエGlycineグリシーヌ

プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを渋谷で主宰しています



プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを主宰しています。


ウェディングのお花、プリザーブドフラワーの新商品などのご紹介、
お花やきれいなものが好きな女性の方に役立つ様々な情報を綴ります。


グリシーヌのオンラインショップはこちらから




テーマ:


主人のバースデーでいただいたケーキがかわいすぎました♡



ルワンジュ東京,チョコケーキ,くま




もこもこ、ふわふわのチョコレートケーキ!

これは、くま好きでなくてもキュンとします♡



こちらは、西麻布の高級スイーツ店「ルワンジュ東京」のものです。


デザインが凝っていると、お味は大丈夫かな、と思ってしまったりしますが、

お味もおいしい!

オレンジピール(だと思います)が入った甘すぎない大人のチョコケーキ。




私は、こちらのスイーツ店を初めて知ったので、興味津々でホームページを覗いてみました。


有名パティシエが最先端の技術で提供するスイーツ。

素材も厳選されたものを使用。


バースデーケーキのオーダーメイド

ウェディングケーキのオーダーメイド

ブランドとのコラボスイーツ

など、様々な用途に合わせたスイーツをオーダーできるみたいです!







ルワンジュ東京,ケーキ




こちらのケーキは私はいただいてませんが、主人がおいしかったと言ってました。



スイーツ、シャンパンなどいただけるサロンの利用は、会員の方のみのようですが、カットケーキのテイクアウトやオーダーメイドのケーキは、気軽に利用できそうです。





ルワンジュ東京

住所: 東京都港区西麻布4-5-10 

電話: 03-5467-7889

営業時間: 月~土 11:00~24:00

        日・祝日 11:00~21:00







グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日お届けしたお誕生日プレゼントのプリザーブドフラワーアレンジメント♡




プリザーブドフラワー,トルコキキョウ




幾重にも重なる花びらが華やかなボヤージュという品種のトルコキキョウをメインに使った女性らしいアレンジメントです。

年上の女性へのお誕生日のプレゼントと伺っています。



こちらのアレンジメントは、ショップに掲載していたピンクのトルコキキョウのアレンジメントのお色違い、セミオーダーです。







プリザーブドフラワー,トルコキキョウ




こちらは、ピンクのトルコキキョウでお作りしたものです。

女性へのお誕生日のプレゼントとしてお届けしたのですが、残念なことに、このトルコキキョウ、ピンクは廃番ということで・・・こちらのアレンジが最後になりました・・・!

女性へのバースデープレゼントとして人気のアレンジだったので、残念です!



白いトルコキキョウのアレンジメントは、7月がお誕生日の方へのプレゼントと伺いました。

トルコキキョウが7月の誕生花なので(知りませんでした!)、できれば、トルコキキョウを入れたいということで、白でお作りしました。


白いトルコキキョウを使ったものは、仕入ることができればお作りできますので、ご希望あればお気軽にご連絡ください♡








グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日伺ったフレンチレストランのテーブルのお花が素敵でした♡



ロブション 花



ランのバンダを、シンプルなガラスの器に一輪生けただけの簡単アレンジは、ご自宅でも気軽にできますね。

よーく見ると、ガラスの中は、ゼリー。

これは、エコゼリーといって、見た目が涼しげなだけでなく、


・お水よりお花が長持ちする。

・抗菌剤入りで水が腐りにくい

・虫を寄せ付けない


などの利点があります!

ウェディングの会場装花やイベント装花でも、時々使いました。

ガラスの器にゼリーを半分くらい入れて、その上にフローティングキャンドルを飾っても素敵です♡



このパープルのお花、バンダはちょっとお高いですが、長持ちすることを考えるとコスパはよいですし、和風でも洋風でもどちらの雰囲気でも素敵に飾れます。






先日、花屋の元同僚とディナーをしていて、夏の暑い時期の生けこみ、持ちのよいお花って何だったかなって話になり、いろいろ懐かし話しで盛り上がりました。


「生けこみ」は、レストランやブティックなどに、定期的にお花を生けに行く仕事のこと。

だいたい月曜日に生け、水曜か木曜にメンテに行く、というパターン。

夏は、長持ちするお花を選ばないとすぐにダメになってしまいます。




長持ちするお花、元同僚との話しに出てきたものは・・・

まずは、南国のお花!

昨日、近所の青山フラワーマーケットで、ちょうど南国のお花のフェアやってたのでお写真を♪



南国の花,長持ちする花




・アンスリューム

・モカラ

・デンファレ

・モンステラ

・バナナの葉

・アレカヤシ



写真にはないですが、

・シンビジウム

も夏の生けこみによく使いました。



あと、よく使ったのは、

・トルコキキョウ

・カーネーション

・菊グリーンのシャムロックという品種は、モダンで素敵です!)


・あじさい

も、花びらがしっかりしているものは、きれいにドライになっていってくれるので、長持ちしますよ。


あと、カラーは、品種によるよねって話しに。

カラーは涼しげでモダンで素敵ですが、茎がドロドロになることも。

クリスタルブラッシュという品種は、比較的長持ちします。


バラは、夏はすぐ開いて長持ちしませんが、品種によって持ちのよいものもありますので、パーティ等でどうしても飾りたいときは、お花やさんに、もちのよい品種を聞いてみてもよいかもしれません。


なーんだ、ふつうのお花ばかりって思われるかもしれませんが、このお花たちは、一流ブランドのショップや、都内の洗練されたレストランの生けこみで、夏によく使っていたお花です。

飾り方でとっても素敵になります。

あともう少し、暑い日が続くと思いますので、長持ちするお花を選んで、夏もお花を飾ることを楽しんでみてくださいね♡











グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました・・・!

バタバタしていると、更新しない癖がついてしまいます・・・


今日は、先日お届けしましたセミオーダーのリングピローをご紹介します♪




オリジナルはこちら。



苔,リングピロー,ナチュラル,ウェディング





苔の上にウェルカムドールを置いて飾るので、同じデザインで大きいサイズのものをオーダーしたいとのことでした。

切株の器は、いくつかサイズがあるのですが、今回は、ウェルカムドールに合うサイズを。




苔,リングピロー,ナチュラル,ウェディング




右は、大きいサイズ。リングピローではないので、おリボンなしで。


左は、別のお客様からのご注文で、オリジナルのものを。通常どおり、おリボンをつけてお届けしました。

軽井沢での森の中のナチュラルがテーマのウェディングと伺っています。



ナチュラルウェディングに人気の苔と切り株のリングピロー

サイズ違いをご希望の場合は、お問合せから、お気軽にご連絡ください!


お問合せ




苔と切り株のリングピロー ナチュラル


苔と切り株のリングピロー






おまけは、近所のひまわり!



お盆を過ぎると、朝晩涼しくなり、なんだか寂しい感じになりますが、ここのひまわりは、いつも元気いっぱい!夏真っ盛りなかんじです!










グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご新婦様から、素敵なお写真が届きました♡


ナプキンフラワー,プリザーブドフラワー






プリザーブドフラワーのあじさいのミニリース♡


大きさ、あじさいのお色、おリボンのお色、全てお客様のアイデア、ご希望どおりお作りしました。


おリボンは、ウェディングのテーマカラー(白、グリーン、ラベンダー、ネイビー)の中から、ラベンダーとグリーンを選んで♡




ナプキンの上にそっと添えられたお花は、披露宴のテーブルコーディネートを華やかにしてくれるだけでなく、パーティの後、ゲストへのプチギフトになります。


ウェディングの会場装花の仕事をしていたときは、生花でナプキンフラワーをお作りしていました。

バンダ、ダリア、ガーベラなどご希望のお花を1輪づつ丁寧にワイヤリングをし、ナプキンの上に添えます。

パーティーが始まったら、女性はヘアに、男性は胸ポケットに飾ってもえられば、会場で一体感が増しますね。





ナプキンフラワー,プリザーブドフラワー
 




75個!

シンプルなリースに見えるかもしれませんが、アジサイのお色、おリボンのお色、大きさ、飾り方、お持ち帰りいただくときのスタイル、など、ご新婦様と何度もメールでお打合せをしました。


新郎新婦様のゲストへの想いが込められたリースです♡




他に、ウェルカムリース、リングピローもご注文いただき、とっても素敵なお写真をお送りいただいたので、またご紹介します♡






グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。