グランピング旅行 手作り編 | FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

オーダーメイドで作成するフラワーギフト。
フレッシュフラワー、プリザーブド、アーティフィシャルフラワーの
中からお好みの素材を使ってスタイリッシュモダンな特別なギフトを!


みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

週末は花火大会があったり夏のイベントもりだくさん!
母はいろいろ準備とかあっていつもバタバタしちゃってる気が。。
(もっと要領よくできればいいのだけれど!)
でも喜んでるこどもの笑顔を見ると“やってよかったな~”と
私までとっても嬉しい気持ちでいっぱいニコニコ

さて、いよいよグランピング本番。
一日一組限定のプランで、ランチタイム前後の時間に。
梅雨の中なんとかお天気もってくれて実施出来ました♪



テントやハンモック、調理台まで全てスタッフの方がセッティング済み!
虫取り網やかご本棚まで用意されてました。




種火がついてる状態で、火をおこすコツも教えて頂きながら。



まずは「蒸しパン作り」からスタート!
スタッフの方がこども達に優しく教えてくださいます。


息子達へのあまりに丁寧なご対応に、、、、
むすこたち「おぼっちゃまくん」状態??
(古すぎるかな??)
もしくは「はなわくん??」
(これは現役かな??)
しまじろうでいうと「ポン太郎」みたいな事に。。

息子達が勘違いしては困るので、、
スタッフの方には“先生みたいな感じの話し方でお願いします”とにひひ


ホットケーキ作りが大好きな長男くんは慣れているので、まぜまぜ楽しそう♪



混ぜ終わったら、ダッチオーブンの中に入れて蒸します。




次は石臼を使って、きな粉づくり。
身体いっぱい使ってまわします。



次はところてんをギューッとしぼり器を使って!
この作業は次男くんも一緒に。


これで手作り作業は終了!
蒸しパンが出来上がる頃なので、ランチタイムへ。

☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO