あーあっつい!

もうこんな時間なのにあっついショボーン‼️



茹だる暑さに狙い撃ちされて生きる日々
みなさんいかがお過ごしでしょうかえーん



でも暑くったって稽古はありますグッ


最近はある発声練習台本を稽古の軸において稽古をしてます


これが非常に面白い台本で、発声練習台本なのに簡単なストーリーと役があるウインク


なので、今はその台本を軸に役者達に演技をつけて貰っている


おとといの稽古で非常に基本的な課題を出していたので、まずはその発表から音符


もちろん全員やって来てくれて
前回の稽古から明確な変化がありましたキラキラ


でも、中でも大きな変化をさせたのが研究生の元水颯香おねがい←こんな感じの子


彼女は全ての面で大きく変化していた


何故、たった2日で此処まで変化が出来たのか
彼女に聞いてみたキョロキョロ


幾つか挙げてくれたが
ザックリ言うと「たくさん調べました」爆笑


こういう事だった



課題に取り掛かる時にまず考えるべきなのは
「与えられた問題を主観的にどう捉えているか
そして与えた側はどう捉えて出題したか」


当たり前だけどこれに尽きるプンプン



その差を埋める、または与えた側を越える事を
表現者サイドには目指して欲しいキラキラ
(少なくとも僕は)



でも問題を主観的に捉える事が全てになってしまう人が多いのが現実


正直、僕はそうなり易い人間なので
対策としては
「どうせ大した考えも知識もないのだから、自分の考えに囚われても仕方がない」口笛
と思うことにしている


だから調べる
主観を考える前に客観を固める
おかげで色々と調べる癖がついた



課題を疑って本質が見えるまで調べる
そうすれば、表現すべきことに辿り着く
そうしたら後は次のチャレンジだ爆笑‼️



彼女は今日それを見せてくれた
恐らく彼女の主観では辿り着けない演技だ


やる気とはこういう事だと思う
是非、彼女にはこの先も自分に対してQ&Aを続けて欲しい‼️


次回の稽古も楽しみだ‼️