クロッシェ・苦心の作です。 | Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurビーズ教室の事、ペットのボーダーくんのことなど日常を気ままに綴っています。

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


だいぶ前のレッスンですが、クロッシェの素敵な作品を仕上げた生徒さん
をご紹介します。


レッスン受講3作品目にして難しいこちらを完成です!

ジュエリークロッシェ

ダークグリーンを基調にしたシックなジュエリークロッシェのネックレスです。


テクニックは、ペレンクロッシェとチューブクロッシェの基本のテクニックですが
チューブクロッシェが1色で作っていますので、慣れていないと編み目を見つけるのが
難しいのです。その上輪に剥ぎ合わせ作業が苦労するのです。


その大変な作業をクロッシェ初挑戦で完成させました。


こちらを作られたのは、二俣川教室に通ってくださっているnoriさんです。


お花の先生です。とても頑張り屋さんで、お花もこだわりを持って制作していらっしゃるので
ビーズも、ご自分の好きな色、デザインを見極めて、こちらもこだわりを持って作られています。


ですから、作品の完成度が高いのです~
やはり物つくりをしている方は違うのですね~!


もう次に作る作品も決まっています。今から楽しみです!


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します!


にほんブログ村
 
インスタグラム始めました!フォローしていただけたら嬉しいです。

Instagram