Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurビーズ教室の事、ペットのボーダーくんのことなど日常を気ままに綴っています。

Fleurs et bijoux のFacebookページを作りました。


どうぞよろしくお願いします。コチラ→★★★






横浜市、青葉区・都筑区・旭区・緑区にてビーズ教室を開催中。





現在、旭区二俣川教室・緑区中山教室・都筑区中川教室にて


生徒を募集しております。


詳細・開催日時などは Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)


のホームページをご覧ください。





Fleurs et bijoux のホームページはこちら→Fleurs et bijoux








現在、オーダーもお受けしております。


お気軽にお問合せください。





ブログのお問合せフォーム・オーダーフォームからどうぞ!








ロゴ




テーマ:

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

先日のマクラメジュエリー研修会で作った作品が完成しました。

 

 

天然石フレーミング

オリエンタルダガーネックレス~ブルーレース~

 

 

瞳 硝子先生デザインの作品です。

 

マクラメで、天然石を包む方法は、本などでちょこっと勉強したのですが、

今回は、瞳先生の完全オリジナルのテクニック。

 

惜しげもなく我々に教えてくださったという有りがたい技法です。

 

完成はロングネックレス。

 

 

作業は大変ですが、作っていて楽しい技法です。

 

タッチング、ライン結びなどをお勉強された方に向いています。

 

フルール・エ・ビジューでも早速レッスンさせていただきます。

ご希望の方はお知らせくださいませ。

 

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します!


にほんブログ村
 
インスタグラム始めました!フォローしていただけたら嬉しいです。

Instagram

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

革教室に通い始めて二か月目に入りました。

 

一回目にがまぐちのポーチを作ったのですが、次の作品としてトートバッグを作っていました。

昨日無事に完成しましたので、ご紹介します。

 

 

何かを作ろうと思って、ずっと昔に購入してあったスェードの革と前回のポーチの残りの革を

使いました。

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

細かいところは見たらダメよ!という感じですが、初めての大作なので、

自分では満足の出来です。

 

 

当初、細かいところは考えていなかったのですが、最終的に底鋲を付けました。

 

 

そしてうち布にもポケット。

 

こちらはフェスなーを付けて、プチポケットにしました。

 

 

急遽マグネットも付けて、と作業が増えましたが、ぱっと見作ったようには見えないかな?

なんて自己満足です。

 

ミシンは慣れていますが、布を縫うのと革の縫うのは大違い。

まだまだ綺麗に縫えませんが、作品が完成すると、また作りたい!と思うのです。

すでに次の作品も決まっております。

 

型紙も製図したので、次回から本格的に作業に入ります。

こちらもお楽しみに!

 

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します!


にほんブログ村
 
インスタグラム始めました!フォローしていただけたら嬉しいです。

Instagram

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

いつもいつもレッスンで作って戴くもの物や、販売用の物ばかり作っていて、

自分のジュエリーは後回し。

 

ですが、ルール・ブルーのヴィンテージパーツに出会ってから

「あ~これ欲しい~!」

と思うボタンが沢山。

でもヴィンテージですから、それなりにお値段もするわけで、それをキットに使うのは

予算など色々と考えないといけません。

でも、自分のだったら、経費は度外視できるので、ふんだんに使わせていただきました。

 

 

一目ぼれのこちらのボタンを使って。

 

フレンチジェットのこちらのボタン。とても細工が素晴らしいのです。

 

このボタンを沢山使ってジュエリーを作りたい!

ということで、このモチーフを作りました。

 

 

大きさの違うモチーフをつなげて、ネック部分はこちらもヴィンテージのスフレです。

 

 

重厚感がありそうですが、スフレビーズを使っているのでとっても軽い仕上がり。

肩凝りの私でも楽ちんです。

 

 

今年の夏休み、やりたいことの一つでした。

満足感たっぷりの作品になりました。

秋のサロン・ド・ルールブルーでお披露目しましょう。

 

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します!


にほんブログ村
 
インスタグラム始めました!フォローしていただけたら嬉しいです。

Instagram

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。