【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..!ブログネタ:【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..! 参加中キラキラ

IMG_20160918_121630931.jpg

 

先日、参加させていただいた
今こそ知りたい!賢くおトクな電力会社選び方セミナーheart+kira*

セミナーレポはコチラs.heart**

 

ENEOSでんきは、

1電気料金そのものが低価格で、シンプルな料金プランs.heart**

2特別提携カードやクレジットカード払いにすれば、ポイント付与でさらにお得s.heart**

3解約手続き、切替費用・工事も不要s.heart**


IMG_20160918_121634648.jpg

 

我が家の1か月の電気代は、冷房や暖房をつける季節はちょっと高めになるのですが、今年も夏も例外にもれず、電気代が増えましたあせる

7月~9月分をチェックしてみると・・・・・

 

7月分(6/14~7/12使用分)矢印5,359円

8月分(7/13~8/11使用分)矢印6,188円

9月分(8/12~9/12使用分)矢印7,693円

デシタheart+kira*

 

IMG_20160918_125448397.jpg

 

ENEOSでんきに変更すると、どのくらいお得になるかシュミレーションしてみると、今年の7月ベースでみると、年間最大2,486円オトクs.heart**

 

IMG_20160918_125448726.jpg

 

因みに今年の8月は、7月に比べて電気代が少なかったのですが、8月ベースでみると、年間最大1,814円オトクs.heart**9月は、325kWh使用で、年間最大5,209円オトクになるという結果になりました。

 

以前は子供部屋1部屋だったのに対し、今の家に住みはじめてから、娘と息子それぞれお部屋を分けたので、子供部屋は2部屋に。特に今年の夏は、娘が自分の部屋での勉強時間も多かったので、リビングと娘の部屋のエアコンを同時に付けることも多く、その分、電気代にも反映されてます。おそらく秋冬も同じ現象となる可能性大。そして、息子が中学生になるとさらにアップしそうですs.heart**そして、料理やお菓子作りでオーブンやワッフルメーカーなどの電気調理器も頻繁に使うので、電気代アップの一因ですね~。とはいえ、LED電球に交換したりしながら長期的な電気代の節約やオンオフの回数を減らすようにしたり、ほどよく電気代節約を意識してます。

 

今回、我が家の電気使用の傾向をチェックしてみると電気使用量が多くなるほど、お得になりそうなので、「ENEOSでんき」さんへの切替メリットは十分にありそうです~。

浮いたお金で、高級食材を使ったちょっとリッチなホームパーティしてみたくなりましたs.heart**

 

今年4月からスタートした「電力自由化」s.heart**我が家のような子育て世代は、これからどんどん子どもの教育費もかかるので、電気代も上手に節約したいですね♪.・。*

 

電力会社切り替えを検討している方、是非、ご参考になさってくださいね。
矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印
節約シミュレーションはこちら!

 

AmebaMeister運営局様、ENEOSでんき様、

この度は、とてもためになるひとときを有難うございました!