s.heart**Welcome to fleuraisons.heart**
【雑誌掲載】
s.heart**扶桑社EFIL2011年vol.09~vol.11掲載
s.heart**
集英社エクラ2014年4月号掲載
【Web掲載】
s.heart**gooアンバサダープログラム参加中heart+kira*
s.heart**2014新Colorioみんなの体験レポート【PF-70】
s.heart**アトレージュピュア発売記念イベントin東京
s.heart**2013新Colorioみんなの体験レポート【EP-806A】
s.heart**ソニーα NEX-3N×NEKOくらぶ ネコしゃん教室@ねこカフェ参加
s.heart**富士通ARROWSスマカワ大学参加
s.heart**骨太家族100葉酸プラス献立コンテストはくばく賞

【Blogger】
s.heart**cotta第6期プレミアムメンバー
s.heart**アトレージュ認定ブロガー
s.heart**womedia(ウーメディア)モデル
s.heart**第4回TCC『25ans/TCC認定ブロガー』
s.heart**TCC X’mas Party 2012 Tokyo「Que la fleurアンバサダー」
s.heart**Ameba プレミアムレポーターズ
s.heart**Ameba Meister
s.heart**雑誌「SAKURA」Hot Mama 認定ブロガー
s.heart**暮らし二スタ

【Curator/Webメディア】
s.heart**by.s(プラチナライター
Spotlightで執筆中♪
【SNS】

s.heart**Twitter(fleuraison2009)
s.heart**Instagram(atsuko_hashimoto)
Instagram


花お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらからお願いします花
  • 27 Jul
    • ■上生菓子を品よく味わう■浜松の和菓子老舗「巌邑堂」の上生菓子@銀座三越♡

       子どもたちも大好きな上生菓子ガツガツラフに食べるスナック菓子とか駄菓子もいいけど、たまには、品よくお行儀よくいただける上生菓子も味わうひと時も大切にしたいですね。和菓子職人さんの繊細な技が作り出す美しさに心がうっとり、そして、上品な味わいに心地よくお腹も満たされ、大人も子どもも至福のひとときです。 6月くらいに銀座三越で買ってみた「浜松の和菓子老舗 巌邑堂の上生菓子」も魅力ある上生菓子のひとつ。こちらは、期間限定出店されていた時に購入したので、また、いつかどこかで見つけたら、是非、購入したいです。  水中花  うつりぎ  青簾(あおすだれ) 子どもの頃、家には頂き物の和菓子や上生菓子がたくさんありすぎて、「美味しい」とか「もっと食べたい」とか一切思わず、とても無礼な子どもでしたけど、改めて振り返るととても贅沢な頂き物だったんだなあとつくづく感じます。 毎日とは言わないけれど、品よくお行儀よく味わう「親子でおやつの時間」大切にできたらいいな。 <関連情報>■浜松の和菓子老舗「巌邑堂」http://www.ganyuudou.com/

      NEW!

      3
      テーマ:
    • ■夏休みの自由研究に■進研ゼミプラス チャレンジ6年生「科学実験スペシャル5」♡

       ブログネタ:進研ゼミプラス小学講座アンバサダー体験<PR> 参加中 Ameba Meister運営局様より、進研ゼミプラス小学講座アンバサダーとして選んでいただき、チャレンジ6年生「科学実験スペシャル5」をお試ししました  今回お試ししている教材はコチラ  科学実験の前に、実験キットの使い方をしっかりチェック!こちらのキットを使ってどんな実験ができるのかというと・・・。 紫外線の強さ水のよごれビタミンCの量水のカルキの量水溶液の性質(pH)以上、5つの実験ができます。 ひとつひとつの実験を体感していくことで、思考力や表現力アップにつながっていくんだとか。小学校6年生の授業では、2学期以降に学ぶ「水よう液」の予習にもなるんですよ  息子曰く「まだ、学校で習ってないんだよね~」なんて言いながら、日々の生活にかかわりのあるもので実験ができるので、息子も興味深々で実験してましたよ~。夏休みの自由研究にもなっちゃいそうです。 家庭で取り組む通信教材は、紙ベースやタブレット端末などによるテキストがほとんどですが、今回お試しした科学実験キットは、バーチャルではなく、実際に目で確認して、手を使って学べる点では、まだまだ成長途中で吸収力抜群の小学生には最適ですね! また、お父さんまたは、お母さんと我が子が一緒に楽しく科学実験しながら、親子の対話の時間をつくってみるのもオススメですよ <関連情報> 「進研ゼミ小学講座」無料体験セット http://goo.gl/rDq7QO 自由研究にも! 「夏の体験教材」 http://goo.gl/sbNSYQ「進研ゼミプラス小学講座」夏の特別号特設サイト  そして、先日、頂いた「親子で喜んで頂けるプレゼント」  Ameba仕様のたべっ子どうぶつ  なかなかユニークなパッケージ  そして、AmebaパスケースとAmebaトート  ずいぶん前に頂いた、旧デザインのAmebaちゃんと並べてみたり。新旧Amebaちゃん、なんだか和みますね Ameba Meister運営局様、(株)ベネッセコーポレーション様、この度は、楽しく学べる教材&楽しいグッズをありがとうございました!  

      NEW!

      3
      テーマ:
    • ■夏にぴったりアイスミロ■ミロソースたっぷり♡クリーミー白玉マーブルアイス♪

       おはようございます。今日の東京、曇り。子どもたちの夏休み6日目。 昨日は、子どもたちが小さい頃に連日のように作っていた白玉だんごを作りましたよ~バニラアイスと生クリームを添えてちょっぴり豪華スイーツを。「ミロソースたっぷり♡クリーミー白玉マーブルアイス♪」を作ってみました  今回使ったのは、MILO(ミロ)子どもの頃、ビンに入ったミロがいつも家にあって、私にとっては懐かしのミロ。 当時は、牛乳にミロをたっぷり入れて飲んでましたよ~  一番おいしいミロの味わい方は、ミロを大さじすりきり2杯(約15g)に冷たい牛乳または、温めた牛乳150mlを注ぎ完成!冷たい牛乳にもよく溶けるので、子どもでも簡単に作れちゃいます 麦芽飲料である人気のミロロングセラー商品でもありますよね~。カルシウム、鉄、ビタミンDをバランスよく摂取することも出来るので、朝ごはんのお供にもオススメ  【ミロソースたっぷり♡クリーミー白玉マーブルアイス♪】<材料:4人分>(A)白玉だんご白玉粉 200g水 190ml(B)マーブルバニラアイスバニラアイス(ディッシャー×約4個分) 180gミロ 大さじ1(C)チョコレート風ミロソースミロ 大さじ4牛乳 大さじ1(D)生ホイップクリーム生クリーム 120mlブラウンシュガー 小さじ1(E)トッピングスライスアーモンド 20gミロ 適量 <作り方>1.マーブルアイスを作ります。(B)のバニラアイスとミロを軽く混ぜて、マーブル状にし、冷凍庫で冷やしておきます。  <作り方>2.白玉だんごを作ります。(A)の白玉粉に水を加えてよく捏ねて、20等分にし、お団子状に丸め、真ん中を少しくぼませます。沸騰したお湯で茹でて、浮いてきたお団子から順に取り出し、冷水で冷やしておきます。  <作り方>3.チョコレート風ミロソースを作ります。器にミロ、牛乳を入れて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。※冷たい牛乳でも良く溶けますが、温かい牛乳を使うとさらに溶けやすく、ツヤのあるソースに仕上がりますよ。 4.スライスアーモンドをローストします。クッキングペーパーにスライスアーモンドを広げて、オーブントースターで1~2分加熱し、冷ましておきます。※すぐに火が通るので、焦がさないようにしてくださいね。 5.生ホイップクリームを作ります。ボールに生クリーム、ブラウンシュガーを入れて、泡立て器でホイップし、絞り袋に入れて、冷蔵庫で冷やしておきます。  <作り方>6.ガラスの器に盛りつけます。白玉だんご5個、バニラアイスとバーブルバニラアイスをミックスしながらディッシャーで盛り付けます。チョコレート風ミロソース、生ホイップクリーム、スライスアーモンドの順でデコレーションします。  <作り方>7.仕上げにチョコレート風ミロソース、粉末のままのミロをトッピングして完成!溶けないうちに味わってくださいね~。  一般的なチョコレートソースと比べて、ミロソースは、甘さ控えめで、口残りもなく、満足感があり、お代わりしたくなりそうなスイーツに仕上がりましたよ。 また、作ってみよう レシピブログ様、株式会社日本アクセス様、この度は、美味しいミロをありがとうございました! 子育てを楽しもう!本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。  夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ■夏のハンドメイド■水玉コットンで、クッションカバー♡

      夏は、身の回りの布モノをこまめに洗い、清潔感を保ちたいもの。 子どもたちが乳幼児の頃は、あれこれとクッションを使う機会も多かったのですが、子どもたちの成長とともに、現在は、クッションは、ひとつもなくて。 で、試しに真空包装のクッションを買ってみました。思っていたよりもそんなに膨らまず、ボリューム控えめのクッション。 お気に入り水玉コットンでクッションカバーを制作中♡

      7
      テーマ:
    • ■新旧Amebaキャラクター♡ こんにちは。今日の東京、曇り。 なかなか梅雨明けしませんね...

      ■新旧Amebaキャラクター♡ こんにちは。今日の東京、曇り。 なかなか梅雨明けしませんね~。 先日、Ameba Meister運営局様よりいただいたAmebaパスケース。旧キャラクターと並べてみたり。 各種イベント、モニター等で、サイバーエージェントさんにお世話になっているのもかれこれ10年、あっという間です。これからもお世話になります。 この度は、記念のアイテムをありがとうございます。 子育てを楽しもう! 本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。 #小学生ママ必見進研ゼミプラス小学講座アンバサダーに参加中 #ameba #サイバーエージェント #cyberagent #マスコット #アメーバ #passcase #パスケース atsuko_hashimotoさん(@atsuko_hashimoto)が投稿した写真 - 2016 Jul 25 6:32pm PDT

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ■ベランダにセミ☆ セミの鳴き声がうるさいなあ、なんて思ったら、我が家のベランダに。一時的...

      ■ベランダにセミ☆ セミの鳴き声がうるさいなあ、なんて思ったら、我が家のベランダに。一時的に捕獲して、逃がしてあげました。 #セミ #ベランダ #夏休み #なつ #昆虫 #昆虫採集 #夏休みの宿題 atsuko_hashimotoさん(@atsuko_hashimoto)が投稿した写真 - 2016 Jul 25 2:40am PDT

      3
      テーマ:
    • ■世田谷パン屋さん巡り■夏の”パン屋サリュー”♡

      こんにちは。今日の東京、曇り。 夏休みに入って、もう5日目。今年の夏休みは、息子にとって小学校生活最後の夏休み。じっくり子どもと向き合って過ごせる最後の夏休みでもあるので、例年以上に母息子の時間を大切にしようと思いつつ、程よく力を抜いて、自然体で過ごせたらこれ幸いです。 中学生になると、部活やお友達との時間も増えて、子ども同士の世界が広がっていくから、母子がじっくり向き合えるのは、小学生のうち。今しか体感できない子育ての瞬間を存分に楽しみ、味わいたいものです。 先日の終業式の日のお昼ごはん。息子の大好物、パン屋サリューのパン。お気に入りの「チキン南蛮コッペ」は、今は作っていないそうで、夏仕様の「サッパリすだちおろしコッペ」を。ニンニクのきいた鶏から揚げにすだちさっぱりさが引き立つ大根おろしがベストマッチ。息子も「美味しいねえ~」。そして、焼きたてチーズベーグル、パン・オ・ショコラ?だったけ。ネーミング違ってたらスミマセン。  コロッケクッペ?、パン・オ・レザン?マンゴー風味のクリームパン?ネーミングきちんと覚えてませんが、どれもお気に入り♡ 子育てを楽しもう!本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • ■京都 仙太郎@銀座三越♡夏は、上質な和菓子を味わって

      こんばんは。今日の東京、晴れ。久しぶりに青空に真っ白な雲がふわふわ浮かんで、夏らしい空模様でした。そろそろ、セミの鳴き声も。 夏空も嬉しいけど、うっかり日焼けで秋に困らないように紫外線対策万全にしておきたいですね。 先日、銀座三越の仙太郎で和菓子を。京都の和菓子屋さん。いつも買いたいと思いつつ、運が悪くて品の良いおじさま、おばさまの行列に並ぶ時間がなく、断念してたのですが、先日は、運良く短時間で買えましたよ~。 みなづき 笹の雫 青じそ入り黒米ぼた餅 くず桜 どれも上品な甘さで、またいただきたくなる味わいです。お手頃価格でもあるので、洋菓子系よりもお財布に優しく、ローカロリーでヘルシー、満足感も得られますね~♡ 子どもたちもお気に入り。また、買ってこよう。 ここ2~3年の銀座三越、中国の方々の接客対応に力が入って、グローバルな感じもするけど、何だか敷居が高くなっちゃって。だけど、地下の食品売り場はスキ。 社会人1年目から約3年間、銀座三越で働いてた頃、ちょくちょく買ってた思い出の美味しいモノが今も変わらず売り場に並んでいるので、当時キャリア志向でガツガツ働いて、仕事帰りに美味しいモノを買い込んで、明日も頑張ろう♡そんな気持ちになれた瞬間が甦り、今でも、ささやかなパワーチャージできる場所なのです。 子育てを楽しもう!今夜も素敵に楽しく心地よく、幸せなひとときとなりますように。  

      5
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ■プログラミングの教科書♡今後、学校教育にも導入予定のプログラミング。親も勉強しなくちゃ...

       ■プログラミングの教科書♡ 今後、学校教育にも導入予定のプログラミング。親も勉強しなくちゃね。 #ラズベリーパイ #raspberrypi #プログラミング #公教育 #小学校 #小中学校 #中学校 #マインクラフト #minecraft #web #プログラミング学習 #プログラム #peg #教科書 #論理的思考 #問題解決力 #ものづくり #発想力 #考える力 #教育atsuko_hashimotoさん(@atsuko_hashimoto)が投稿した写真 - 2016 Jul 23 1:52am PDT  Raspberry Piではじめるどきどきプログラミング [ 阿部和広 ]1,944円楽天 Raspberry Piではじめる どきどきプログラミング (はじめるプログラミング シリーズ)1,944円Amazon Minecraftで遊んで学べるプログラミングの教科書 Lua言語&ComputerCraft対応版2,570円Amazon Minecraftで遊んで学べるプログラミングの教科書 Lua言語&ComputerCraft対応版2,570円楽天 

      2
      テーマ:
    • ■109シネマズ■ペアデイで「ロクヨン後編」と「疑惑のチャンピオン」観てきました♡

       こんにちは。今日の東京、曇り。夏休み3日目。子育て世代のお母様たち、お子さんのごはんの準備いかがですか~?3食手作りごはんもいいけど、程よく、外食も取り入れて、親子で夏休みを楽しみましょ 昨日は、109シネマズ二子玉川のペアデイで、お得に映画鑑賞ができる日だったので、息子と1対1シネマデート。2本連続でお得に観てきましたよ~。 今回は、ロクヨン後編と疑惑のチャンピオン。2作品ともに、親として様々に考えさせられる作品。息子にとっては、シブイ大人向けの映画でしたけど、それなりに興味深かったようで。 通常料金で観ると大人1,800円、小学生1,000円それぞれ2回分で、合計5,600円エグゼクティブシート(1名2,500円)にすると2名×2回で、10,000円のところ、シネマポイントカードを持っているので、会員特典とペアデイ特典をしっかり使って、4,400円で観ることができましたよ。ポイントも通常料金と同じように加算されるので、お得。  9月30日まで、シネトクキャンペーン中で、映画を観たらチケット半券を当日中にキャンペーン実施店で提示すると、お得なサービスを受けることができます。例えば、二子玉川ライズリバーフロントのマックだと、半券1枚につきポテトSサイズをサービスしてもらえます。ロクヨン見た後、マックへ。今回は半券の存在をうっかり忘れちゃって、セットを頼んじゃいましたが  そして、疑惑のチャンピオンを観た後は、しっかり、半券提示。映画観賞のあとは、最近の定番になりつつ「ピッツェリア ドォーロ ローマ」でピザを。こちらでは、お食事注文で、半券1枚につき1杯のドリンクサービスです。  息子の大好物、マルゲリータ ラテ  ビスマルク  とろ~り、半熟卵が美味しい。ピザ用チーズがない分、軽めの食べ応え。ちょっと食べたいときにオススメ。 美味しかった! 今月末~お盆にかけて、新作映画が続々公開。今度は、いつ行けるかな?  スキマ時間を見つけては、ワッフル生地、ダブルガーゼなど、夏の肌に気持ちいいい、素材でちょこちょこハンドメイドもゆるーく楽しみ中。 子育てを楽しもう! 本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。  64(ロクヨン)(下)【電子書籍】[ 横山秀夫 ]690円楽天 64 ロクヨン 上下巻セット 文春文庫 横山秀夫1,382円楽天 64(ロクヨン) 上 (文春文庫)691円Amazon 64(ロクヨン) 下 (文春文庫)691円Amazon 合本 64(ロクヨン)【文春e-Books】0円Amazon シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)957円Amazon  シークレット・レース [ タイラー・ハミルトン ]956円楽天 

      3
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ■おうちでチョコバナナとチョコフレーク♡

      こんばんは。今日の東京、雨のち曇り。 ひんやり涼しい一日ですね。 先日買ってきたチョコバナナ♡ 今日は、子どもたちのおやつに手作りしました。しかし、チョコスプレー買うのを忘れちゃって、シンプルなチョコバナナに。やっぱり、コーティング用チョコレートは、扱いやすいですね~。 残ったチョコレートは、プレーンのコーンフレークをまぜまぜ。 チョコフレークに。残りのチョコレートも無駄なく使います♡ 子育てを楽しもう! 本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。 #夏祭り  #チョコバナナ #チョコフレーク #チョコレート #手作りお菓子 #手作りおやつ

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ■世田谷グルメ■葱は身体によし♡池尻大橋「頑張ル葱屋平吉」

       東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩圏内には個性あふれるお店がたくさんあります。駅からほど近いこちらもお店もそのひとつ。「頑張ル葱屋平吉 池尻大橋店」 ランチタイムは、一人でも気軽に味わえる定食屋さん。夜は、にぎやかな居酒屋さんなのだそう。 趣のある純和風な雰囲気、結構好き。  葱料理のお店でもあるので、葱料理を。と思ったけれど、ランチタイム、がっつりお肉を堪能したかったので、炭火焼牛ハラミ定食をおろしポン酢で。 炭火焼牛ハラミ定食 1,250円おろしポン酢と焼肉のたれ、いずれかお好みの味を選べます。  満足感アリアリの牛ハラミ。食べる直前に食べやすい大きさに自分でハサミでカットして頂きます。脂身が少ないので、いくらでも食べちゃいそうです。  おろしポン酢は、さっぱりと、焼肉のたれは、より深みのある味わいに。次回は、葱料理を堪能したいデス。 葱効能八ケ条一、血液サラサラ二、風邪予防三、疲労回復四、解毒作用五、消化吸収六、口臭改善七、食欲増進八、殺菌整腸 <関連情報>■葱屋平吉http://www.kiwa-group.co.jp/brand.php?id=72 #ガッツリランチ #炭火焼牛ハラミ定食 #葱や平吉 #池尻大橋 #定食屋 #定食 #和食 #夏はスタミナ #焼肉 #葱料理 #焼肉のたれ #おろしポン酢 #牛ハラミ

      3
      テーマ:
    • ■娘と1対1カフェデート♡

      昨日は、娘とお買い物&カフェデート♡ 娘の部活絡みの各種備品を買いに。 あれこれ買い揃えて、ほっと一息、ファーストキッチンで娘と糖分補給。 娘は、 白玉クリームあんみつ 350円(税抜) 私は、 抹茶わらび餅のクリームぜんざい 350円(税抜) 美味しい時間でした☆ 今度は、いつ行けるかな?

      3
      テーマ:
    • ■夏休みとチョコバナナ♡ おはようございます。今日の東京、雨。今日から子どもたちの夏休み。...

      ■夏休みとチョコバナナ♡ おはようございます。今日の東京、雨。今日から子どもたちの夏休み。朝から娘のお弁当作り。今日のメインは、鶏肉のから揚げ。写真は撮らず、娘を見送って、おかずの残りは、息子のお腹の中へ。 今年初めてのチョコバナナ♡ 夏のお祭り、イベントには、欠かせない一品。 夏休みのヒトコマヒトコマを味わって、思い出深い夏休みになるといいな。 子育てを楽しもう! 本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。 #お弁当 #部活弁当 #鶏肉のから揚げ #おかず #夏休み #お祭り #イベント #夏のヒトコマ ##夏の思い出 #チョコバナナ #思い出 atsuko_hashimotoさん(@atsuko_hashimoto)が投稿した写真 - 2016 Jul 20 4:34pm PDT

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • ■簡単濃厚ベイクドチーズケーキ♡ 久々の手作りお菓子。マスカルポーネチーズと生クリーム、レ...

      ■簡単濃厚ベイクドチーズケーキ♡ 久々の手作りお菓子。マスカルポーネチーズと生クリーム、レモンがあったので、濃厚ベイクドチーズケーキ作りました。 しっかり一晩冷やしてからいただくと美味しい。 #ベイクドチーズケーキ #濃厚 #簡単 #手作りお菓子 #マスカルポーネチーズ #生クリーム #レモン atsuko_hashimotoさん(@atsuko_hashimoto)が投稿した写真 - 2016 Jul 20 4:32am PDT

      4
      テーマ:
    • ■今日7月20日 7時57分は、やぎ座の満月☆

       今日7月20日 7時57分は、満月でしたね~旧暦でいう 、 6月17日六曜では、仏滅干支では、癸卯今夜は、お月様が見えるかな? 満月前後は、疲れが出やすいので、心とカラダが心地よく癒されることを取り入れたいですね。 新月→上弦の月→満月→下弦の月この月のサイクルに慣れると、心身&自分を取り巻く環境のリフレッシュに最適。また、日々の振り返りにも最適なのです。日頃より、自分を取り巻く様々な環境、人間関係、お金、モノ、などなど、自分の力ではどうにもならないことって、たくさんありますよね。自分の役割や責任が重くなればなるほど、痛感します。 そんなとき、自分の心身のサイクル、タイミングをしっかり見極め、受け入れて、月のサイクルも上手に取り入れると、相応しいときに、相応しい状況、環境が与えられる。あとは、カラダを大切に、日頃から小さなことでも感謝することも忘れずにね。 新月で、新たな願い事を。そして、上弦の月は、環境や思考の整理整頓。上弦の月から満月の期間は、不足している栄養吸収や筋肉を蓄えて。。 満月からは、環境やココロの整理をしてスッキリ! そして、満月から約1週間後の下弦の月は、冷静になれる時期なので、自分自身を客観的に見つめなおし、新たなことを発見するのに最適。自分を取り巻く環境、心身の空きスペースをたっぷりと空けて、新月に備えていく。 また、月の暦を植物の成長に例えると、 新月は、植物でいうと種に相当。可能性に満ちた物事の始まりを暗示。心静かに過ごし、未来の夢や願いを自問自答したい日。断食するのもオススメ。 上弦の月は、成長の段階。徐々に満ちていく上弦の月は、決断と行動の時。障害に立ち向かい乗り越える覚悟が必要。 体が栄養素を吸収する期間。 満月は、植物でいうと開花に相当。人と会い人生を謳歌したい日ですが、感情が普段より激しくなります。調子に乗りやすく暴飲暴食に注意。 下弦の月は、収穫の段階。新月で始まったことへの情熱が薄れやすい。持てる力を人にも与えるように。体が浄化を求めるのでダイエット開始に最適。 <今後のお月さま情報>※陽暦/陰暦/月の暦/六曜/干支の順7月27日  08時00分  旧暦 6/24下弦(大安/庚戌) 8月03日  05時45分  旧暦 7/1 新月(先勝/丁巳)  8月11日  03時21分 旧暦 7/9上弦(先負/乙丑)  8月18日  18時26分  旧暦 7/16満月(仏滅/壬申)

      2
      テーマ:
    • ■1学期終業式♡明日から夏休み~

      おはようございます。今日の東京、曇り。 今日は、子どもたちは、1学期終業式。 いよいよ明日からは、ウキウキの夏休み~。正確に言うと、母親ではなく、子どもたちがウキウキ♡母は、三度の食事と娘の部活弁当作りが、待ち構えています。 娘は中学校の夏休み宿題がたっぷりあるので、早々に始めてます。 息子は、高校野球、プロ野球の勝敗チェック。 それぞれの夏休み、有意義な夏休みになればいいな。 今朝は、パン屋サリューの五色豆食パンを。甘納豆がたっぷり。甘めのパンです。 子育てを楽しもう! 本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。

      1
      テーマ:
  • 19 Jul
AD

プロフィール

atsuko

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 大手化粧品会社に10年ほど勤務、販売、社員教育、商品企画を経験、結婚を機に退職。...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 287

読者になる

月別

一覧を見る


Instagram

アトレージュ認定ブロガー



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
AD

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。