こんにちは。今日の東京、晴れ。
三連休最終日、如何お過ごしですか?

我が家は、早朝から大掃除。と言っても私がひとりトイレを占拠。約1時間ほどかけて念入りにトイレ掃除。普段手の届かないウォシュレットの裏側の隅々まで、匂いも汚れもスッキリキレイに。水回りで一番汚れが気になるトイレの清潔さが常に保たれていると、自然と家族みんながキレイに使ってくれるので、一石二鳥。それぞれ使った後は、気づいたらこまめにお掃除。見えないところも、清潔に。家族みんなで習慣化されたら更にいいなあ。

春からハマっているバーバリーコスメ。下地に始まり、ベースアイテムからポイントアイテムまで、一通り揃ってきました。

今まで、クレ・ド・ポー ボーテ命でしたが、バーバリーコスメは、コスパも程よいので◎

取り扱い店舗も限られていることもあって、レアなアイテムで、先日のメイクレッスンでも大好評でしたよ。



今回、BBクリームを買ってみました。



夏だから、2色あるうち、濃いめの「02」を。秋になったら、明るめの「01」を追加しようかと。

クリーミーな感触でとってものびが良いので、初めての方でも扱い易いですね。ワンプッシュで6ミリパール粒1個弱の量になるので、その2/3くらいの量で十分。ちょっと加減しながらプッシュして、適量出すのがおすすめ。

夏でも冷房や紫外線などで肌も乾燥しやすいので、BBクリームとフェースパウダーを組み合わせて使いこなし、保湿を心がけたいですね。



先日届いたダイレクトメール。
7/13からバーバリーコスメを2品以上購入すると、Sサイズのポーチがもらえます。※数量限定、無くなり次第終了。



レッドのSサイズポーチに心惹かれたものの、1万円以上購入するとブラックのMサイズポーチとマイバーバリーのボディミストがもらえるそうで、お得なこちらのノベルティをいただきましたよ。



後は、LINEでバーバリーアカウントとお友達になって、7/13発売のバーバリー フルキスを購入すると、7/13-24まで、下地サンプルがもらえます。



今回は、ローズ系が欲しかったので、あれこれお試しして、赤みの強いローズ系を。

■バーバリー フルキス
ROSE WOOD No.533 \3,400(税抜)



LINEお友達特典のサンプルもしっかりいただきましたよ。

■バーバリー
フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース
No.01 5mlサンプル



こちらの下地は、ついに現品をリピ。2本目購入しちゃいました。

■バーバリー
フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース
No.01 5,400円(税抜)

手放せない一品です。

子育てを楽しもう!
本日も素敵に楽しく心地よく、幸せな一日となりますように。