【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」 モニター参加中】s.heart**

 

 

スパイスでお料理上手vol.50
1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん
スパイス3種モニターで、GABANのスパイスをお試ししましたheart+kira*

 

今回頂いたのは、

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANセボリー<パウダー>

以上、3品。

 

 

パプリカは、辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みが特徴。グラタン、ポテトサラダの彩りや、鶏肉のパプリカ煮などにオススメ。

 

春レタスが美味しい今の季節、旬の味をふんだん味わうのがオススメです~。

朝食、夕食、いつでもたっぷり食べられるようにまとめて作っておきます。

 

「春レタスともやしのしらすサラダ」s.heart**

<材料:4人分>

春レタス 3~4枚

もやし 1袋

きゅうり 2本

しらす 50g

パプリカパウダー 適量

好みのドレッシング 適量

 

<作り方>

1.春レタスを食べやすい大きさにちぎり、きゅうりは千切りにします。

2.沸騰したお湯で、もやしを1分間さっとゆでて、冷ましておきます。

3.大きめのボールに1と冷ました1、しらすを加えて、軽く和えます。

4.器に食べたい分だけ、盛り付け、好みのドレッシング、パプリカで彩りを添えて完成!




 

パプリカパウダーは、食べる直前にかけると見た目がきれいです。

 

胡麻ドレッシングと併せると、彩りもいい感じ。

 

普段のサラダも、パプリカパウダーで、パッと明るく色鮮やかな彩り。

眠たい朝も、鮮やかな色合いで、モリモリたっぷり朝ごはんが頂けますよs.heart**

 

怪味チキンも使ってみたので、引き続きお付き合いくださると嬉しいです。

 

レシピブログ様、ハウス食品様、

この度は、美味しいスパイスをありがとうございました!

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索