GABAN

【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】キラキラ

子供たちの夏休みも終わり、2学期の給食も始まり、

毎日の食事の準備もちょっと楽になりました。

夏休み中は、レシピブログ様より頂いたスパイスが大活躍しました~☆

頂いたのは、

GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
GABANターメリック<パウダー>
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>
ハウス スパイスクッキング シーフードマリネ

以上、4品。

今年の夏は、ほんとに暑かった。というか、9月になってもほんと暑い。

食欲もなくなり、冷たいものを取りたくなる。。。

そんな時は、ラクラク時短レシピは、ほんと、重宝しますね~☆

今回、頂いたスパイスは、時短レシピに大活躍。

GABAN

GABANガラムマサラ(R)<パウダー>heart+kira*

GABAN

GABANターメリック<パウダー>heart+kira*

GABAN

ハウス スパイスクッキング シーフードマリネheart+kira*

GABAN

ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>heart+kira*

こちらは、今回頂いたスパイスの中で、最も活躍しました☆

今まで、ブラックペッパーは、子供仕様の料理には避けていたのですが、

こちらのスパイスは、ブラックベッパーを始め、

4種のスパイスが絶妙なバランスでミックスされているので、

子供仕様の料理にも重宝しましたよ☆

パッケージも、ワンハンドで使いやすいデザインで、いい感じ。

夏野菜の1つ、トマトをたっぷり使ったシンプルトマトソース

作ってみましたheart+kira*

【材料】4人分
トマト4個
玉ねぎ
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>小さじ1+適量
オリーブオイル 大さじ1/2

GABAN

【作り方】
(1)トマトは、1.5センチ角に切る。玉ねぎは、粗いみじん切りにする。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)を加え、中火で炒める。
(3)全体的に火が通ったら、中火で5分ほど煮込む。

GABAN

(4)(3)にハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>を加え、味を整える。

GABAN

(5)更に5分ほど焦げ付かないように途中混ぜながら煮込み、

トロリとしたら完成!

GABAN

とろとろオムライスのソースとして使ったり、

GABAN

もう少し、味にアクセントを付けたい時は、

GABAN

ケチャップやデミグラスソースを加えてみたり。

GABAN

多めに作っておくと、パスタ、グラタンなどのソースのベースとして使えるので

重宝します~☆

レシピブログ様、ハウス食品様、

この度は、素敵なスパイスをありがとうございました!

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ