「ほんだし」、どんな料理に使ってる? ブログネタ:「ほんだし」、どんな料理に使ってる? 参加中音譜

北斗晶のお悩み解決!アイデア料理
女子プロでの出で立ちは少々、こわそう~な印象ですが、
実は愛情たっぷりの肝っ玉母さん『北斗晶さん』ニコニコ
ちょくちょくブログも拝見するんですけど、ホント楽しいラブラブ
ツボにハマってしまうこともしばしば叫び

そんな北斗晶さんでおなじみのレシピ投稿サイト『mamaごはん』

今月のテーマは『チビコもママも笑顔♪簡単スイーツ』

北斗晶さんが、

『秋は行事がたくさんあって、意外とバタバタする季節だから、

パパッと作れる【秋の「ほんだし」レシピ】も一緒に募集してるよ
音譜音譜
とのこと。
『ほんだし』ニコニコ和食には、昆布や椎茸、鰹節、煮干などなど、
イチから丁寧にだしを取ると、いつもの和食もグンと美味しくなります。
でも、日々が慌ただしいと、そう毎日、丁寧にはだしを取ってはいれなくて、
あるととっても助かる調味料ですね~。
我が家は、以前、私が胃を痛めたので、それ以来、和食がとっても多くなりました。


なので、ほんだしは必需品。


これからなら、具沢山で生姜たっぷりの豚汁、根菜類の煮物が良いですね。


コトコト煮込んで、心もカラダも喜んで。

あっ、煮物が食べたくなってきちゃいました叫び

自慢のレシピを『mamaごはん』投稿すると何かいいことあるかもはてなマーク

詳しくはこちら
矢印矢印矢印矢印矢印
北斗晶のお悩み解決!アイデア料理はここから♪
話題のレシピ投稿サイト「mamaごはん」はこちら☆


ラブラブツイッター始めました。是非、フォローお願いしますラブラブ
 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印

By TwitterIcon.com

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!
気に入って頂きましたら1日1クリックお願いしますラブラブ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆