香水好き?使う? ブログネタ:香水好き?使う? 参加中音譜

ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~-wrn

皆さま、お早うございます。音譜

楽しかったシルバーウィークも昨日で終わり。

今日からは通常の生活に。

久しぶりのお弁当作り、復活です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

少しずつ、秋めいてきたので、

大切にしまっておいた「フレグランス」を出してみました。

独身の頃は、フレグランスが大好きで、

あれこれと集めて、

香りを楽しみ、

そして、ボトルデザインを楽しみ・・・

私が今までに出会った

「使い続けたい」と思う香りの一つ、
「資生堂 ホワイトローズナチュラル」

昭和11年発売、当時はホワイトローズ100%という

とても贅沢な香りだったのだそう。

ウェディングドレスを想像させるような、
優美なボトルは、皇室御用達の「カガミクリスタル」が作ったもの。

日本が誇れる名香です。

ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~-kaori
そして、もう一つ。

「ディシラ ラ サントゥール」
クリスタルのフラコンは、気品あふれる女性のシルエットをイメージ。

すがすがしく気品のある「ディオラマ」をはじめとする

自然の香りを生かしたナチュラルフローラルの香りです。


ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~-chanel
そして、最後は、

「シャネル クリスタル」

海外フレグランスは素敵な香りがたくさんあるけれど、

日常的に使うには、私には少々香りが強くて・・・。

「クリスタル」は、唯一、「使い続けたい」と思った香り。


そろそろ、子供たちも大きくなってきたので


香りを楽しむ生活、復活させたいデス。

本日も素敵な一日となりますように。音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています 音譜 音譜ブログランキング・にほんブログ村へ 音譜
気に入って頂きましたら1日1クリックお願いしますラブラブ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆