全く見知らぬ土地でお教室をスタートしました♪ | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。

横浜/ フラワーサロンプロデューサー
お花で文化活動専門家
星野久美 です。

 

 

 

 

 

2年だけ暮らしていたことがあった静岡県。

 

 

 

 

 

久しぶりに行ってみました♬

 

暮らしていた懐かしいマンションも
とても綺麗になっていて、

 

よく行っていたお店も名前が変わっていたり・・

 

 

 

 

全く見知らぬ土地で
育児が始まって
同時にお教室もスタートさせました
*happy*

 

 

 

もちろん知っている人もいないし、
土地柄も分からない。

 

 

 

 

ずっと横浜だったので
環境の違い、時間の流れ方の違い

なにもかもが違って感じて・・

 

 

でもすっごく新鮮で
ゆったり過ごせて・・

 

 

 

そのうち 「私ってなにがしたいんだろう~」
ってじっくり考えることを始めて。

 

 

 

気付けば近所のお店にチラシを貼らせてもらって
お教室のお知らせしていましたわーい

 

 

 

多分 全く知らない土地だからこそできたことって
結構あったような気がします。

 

 

 

なにもかもがヨチヨチだったけれど、
娘の成長と共に、
母としても主婦としてもお花の先生としても
私自身も大きく成長できた

 

 

 

あの時は毎日大きな富士山を当たり前に見ていたけれど、
今は娘のお部屋から小さく見える富士山の頭を、
毎朝楽しみにしています

 

 

 

 

私も振り返れば18年前は
実績なし、人脈なし、コネなしからの
それこそヨチヨチどころかヨタヨタのスタート
てれ

 

 

 

 

育児にもかなり奮闘していましたし
のんびりした土地でしたから
私のお教室業1年目~2年目くらいは
今 私のお教室で頑張っていらっしゃる生徒さまたちと比べると
、いや比べるなんて失礼なくらいのんびりしたもの
でした。

 

 

 

 

だから 

まだお教室を始めて1年強くらいしか経っていないのに
こんなに素晴らしい結果を出せている生徒さまたち

本当にスゴイなぁ~

って

改めて思っていますぽっ

 

 

 

image

 

仙田やすよさん♡

 

 

 

image

 

唐澤ひとみさん♡

 

 

 

 

そして ちゃんとお勉強を積んでいる生徒さまたちの
ご活躍は本当に嬉しい♡

 

 

 

 

私にはお教室業をアドバイスしてくださる人が誰も居なかったので、
失敗も多かったし、遠回りもいっぱいしてしまったけれど
だからこそ

私のお教室に通ってくださっている生徒さま
ご縁ある方々には、

 

早道で無駄のない方向
その方にしかできない道
へと導いていってあげたい
・・ と思っています
ハート

 

 

 

「フラワーサロンコンセプト導入セッション」
では 2か月で確実にその方にしかできない道を見つけ
無駄のない方向へ導いていきますね。

 

 

 

無料メール講座(メルマガ)から改めて募集させていただきます。

 

 

 

 

そしてもしも準備が整いましたらですが・・

メルマガ読者さま限定で
超~お得なお知らせ
をさせていただくかも!しれません
わーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 人脈なし ・ コネなし ・ 実績なし のスタートから 

18年以上 絶え間なくお教室を活性化し続けてこれた実体験

 

◆ 10年以上通ってくださる生徒さまが 8割

 

 人脈なし ・ コネなし  

2年の間に 延べ30社以上のメディアに取り上げられた実績

に基づいて

 

 アナタにしかできない 

永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方

無料メール講座でお伝えします。

 

お気軽にご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。

 

 

 

 

 

 

お花の先生のためのデザインテクニック 
魔法のレシピ 小冊子
こちらからこっそり受け取れます