生徒さまに「変化をおこす」ことを大事にしています | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方 』
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

 

今日は 今年に入って初めての 「無料個別プチレッスン」 開始日でした。

 

 

このプチレッスンにご参加される方々の中には、 なかなか低価格レッスンから抜け出せないお悩み を抱えていらっしゃる方も多いです。

 

 

ここね・・ 「意識」 と 「行動」 を変えない限りはなかなか変えられないところですよね。

 

ご自分のステージを上げるのは ご自分次第。

 

でもステージを上げること自体どうやって?? なのですよね。

 

特にお教室をスタートさせたばかりの方は、色んなことにそれほど自信も持てていないですし。

 

それは 経験値もないし、もちろん実績もないから。

 

経験値や実績をつくっていくことは 本来と~っても長い道のりをかけ、と~っても多額の自己投資を要すること。

 

 

ここのところを、私自身が積み上げてきた経験や実績から、生徒さまたちにはできる限り還元して 最低限の道のり と 自己投資で スピーディーに自信がつけられる、 質の高いお教室・サロンづくりへと導きます。

 

 

ここがクリアできれば 低価格を打破するどころか、アナタから買いたい! と求められるお教室・サロンへ成長できますよ♡

 

 

 

 

お一人ではなかなか 「変わる」 ことって難しかったり、怖かったり、悩んでしまって先に進めなかったりしますよね。

 

 

今日ご紹介する生徒さまたちは、かなり 短期間で 「意識」 も 「行動」 も変わって、 格上げ教室をつくっていますハート

 

 

image

 

image

 

image

 

キラキラ輝く あなただけの クリスタルプレート & インテリアリース教室 主宰の 竹内美根子さん♡

 

美根子さんはふんわりしたイメージなんですが、かなり行動は早くアクティブ♫

 

新しいコンセプトのフラワー教室に変身後まもなくして、 こ~んなカッコイイ 地元の情報紙 というよりは BOOK(小冊子) に掲載 されました♡

 

あっ、もちろん取材のご依頼を受けて、無料掲載ですよ。

 

image

 

image

image

 

意識 が変われば 行動 も変わる。

行動 が変われば 変化が起きます

 

image

 

そして~ こちらの純白ウエディングドレスを着たフラワードールですが、 レッスンでお作りになって FBで投稿なさってすぐに ご遠方からご注文を複数いただけたのですよ~!

 

 

行動 や 魅せ方 を意識して変えるだけで、 日々少しずつ変化が起こり前進していき、そのうちブレイクポイントがやってきますからねぽっ

 

 


みねこさんのお教室では、インテリアに飾りたくなくなる エレガントで上品なリースがいっぱいつくれます♡

こんな春色のリースをつくってみた~い方は、みねこさんにお問い合わせくださいね!


 

image

 

もうイライラしない! ママの心をほぐす魔法のレッスン♫ 大田区大森/花育士が教える子連れフラワー教室主宰の 小野紘子さん♡

 

 

 

紘子さんのこの優しさ溢れる笑顔でお出迎えされるだけでも心がほぐれてしまいそうスキ

 

紘子さんご自身も まだ小さなお子様の育児真っ只中のママ。

 

紘子さんのお教室は、 子連れのママのためのレッスンをメインにしていますので、いつも小さな可愛いお子様たちの笑顔がいっぱい♫

 

 

花育士の紘子さんに、育児のお悩みを聞いてもらいながらのレッスンは、日頃忙しいママたち

が非日常を感じられるとっておきの至福の時間なのです。

 

 

子育てしながら 好きをお仕事にしていきたいママのための 「花育士資格コース」 も大人気なんですよ音符

 

 

お若いのに お勉強家 で しっかりビジョンをお持ちの紘子さん。

 

 『フラワーサロンのつくり方講座』 に入られたばかりですが、 理解も行動も早いので、これからの益々クオリティーアップのお教室へ成長していくのが楽しみです。

 

 

フラワーライフセラピスト、 花育士を目指したい! 興味ある!方は、是非 紘子さんのブログをご覧になってみてくださいね!

 

 

 

紘子さんのお教室で現在開催中の 可愛い~レッスン作品たち。

 

赤ちゃん連れで気兼ねなくレッスンできるお教室ってそんなにないですから、 特に小さなお子様をお持ちのママにオススメです♡

 

 

 

なぜこういうことをするのか、なんのためにするのか、誰のためにするのか・・

理解できれば 自然と意識もできますし、 意識できれば 自然と行動も伴いますし、 正しい行動を起こせば 必ず変化 をおこせます。

 

 

生徒さまたちそれぞれに元々のステージも違いますし、 ゴールしたい目標も違います。

 

だから私は お一人お一人の生徒さまが 1つずつ 「変化」 をおこせるように、個別で寄り添ったレッスンを心がけています♡

 

 

1つずつできるようになったら その次を教える・・・

 

いくら まとめて沢山の実りあるノウハウをお話ししても、 その時にはすっかり理解できたとしても、数日経つと悲しいことに 人は忘れてしまったり、分からなくなるものだから汗

 

 

結局は 1つずつ1つずつ伴走してあげて 「変化」 をおこしてあげることが 一番確実なんですよね♫