アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。


◆『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 
無料個別プチレッスン 11月 受付中 です♡

 

 


◆『予約でいっぱいのウエディングサロンのつくり方』
無料個別プチレッスン  11月 受付中 です♡

 

 

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

 

今日は 『サロンのつくり方講座』 レッスン日でしたが、フラワーオブジェデザイナーメンバー方々でしたので オブジェ制作に変更♬

 

少人数でしたので、なんともまったりな制作時間を楽しんでしまいましたきゃ

 

image

 

右端が私・・ で右から~

 

花歴30年、メディアからも取り上げられる花育サロンの三田村ゆき子さん。

 

花歴40年、講師歴20年の土井根佳世子さん。

 

今回のフラワーオブジェの一部に華々しくしくこれから登場してくる、透明感溢れる美しいアメリカンフラワーを数々披露してくださる 肱黒陽子さん。

 

フラワーデザイナーとして まさにスペシャリストの皆さまなのです!!12

 

image

 

image

 

そして 皆さま、しっかりと目的、意思をお持ちになっていらっしゃるので、お教室づくりも ブレません♡

 

 

ブレない気持ちを持てる方と、どうしてもブレがちな方との違いって、結局 「想い」 の違いなのでしょうね。

 

 

自分が何のためにお教室を始めたのか・・

 

どんな人の役に立ちたくてお教室をしているのか・・

 

ココの想い が熱い生徒さまたちは たとえ不調な時でも ブレませんっ きゃ

 

 

お教室業っていつもいつも絶好調なんてことはなく、当然波はありますよね。

 

凹むことだってありますが、そんな時でも 自分軸をしっかり持ってブレない気持ちを持ち続けられるかどうかが、理想のお教室がつくれるかどうかの鍵♡

 

 

『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』

『世界で一つ。永遠に愛されるウエディングサロンのつくり方講座』 にいらっしゃる生徒さまたちは、 ブレない気持ちを持てるようになりますrose**

 

 

そんな生徒さまのご紹介です。

 

3ヶ月で心身のバランスを整えたいアナタへ!
横浜市港北区のフラワー&エッセンス Atelier-U Flowers主宰  中河原悠子さん。

 

「1日でココロもカラダもスッキリ〜 フラワーカウンセリング&アレンジメント 1day レッスン」 は、悠子さんのお教室で 人気イチ押しのレッスン です。

 

 

エッセンス関連や セラピー・カウンセリングって、目に見えるものでもないですし、すぐに効果があらわれるものではないですから、お客様から信頼・信用を得ることは決して簡単ではありません。

 

 

でも 悠子さんが お客さま つまり 生徒さまたちから信頼され、長く愛されているのは こんなワケ ↓

 

 

悠子さんは  『フラワーサロンのつくり方講座』 に入られる前に、すでに10年くらい フラワーアレンジメント教室を主宰されていました。

 

 

ご自身が体が弱かったこともあり、ご自分でエッセンスを試みるようになってから体調も安定し、育児もしながら 「好きを仕事」 にお教室業を続けてこられている・・・

 

 

そんな経緯から、 フラワーアレンジメント と エッセンス をコラボさせたレッスンで、自分と同じような状況の方々を助けてあげたい という 「想い」 で、 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』  では 新しいお教室スタイル が生まれましたハート

 

 

そんな想いが強くて熱いから、生徒さまのリピート率はとても高く、そして県外から新幹線で日帰りでレッスンに参加される生徒さまもいらっしゃるほど

 

 

悠子さんの 「フラワーカウンセリング&アレンジメント 1day レッスン」 は、とにかく充実した内容満載ですから、エッセンスにもご興味ある方は、一度是非お試しになってみてくださいね。 (参加された方のお声もご覧ください。)

 

 

クリスマススペシャルレッスンも 残席わずかとなっているようですから、 悠子さんのブログを覗いてみてくださいね♡

 

 

 

こちらの作品は、 悠子さんがスキルアップのためつくられたもの♡

 

『フラワーサロンのつくり方講座』 が終了しても、 お勉強は欠かすことがなく、 常に前進。

 

 

学ぶことをやめない先生のことを、生徒さまたちって必ず見ています。

 

そして ついていきたい・・ と思ってくださるものです。

 

反対に 学ぶことをやめた先生には、生徒さまは飽きてしまいます。

 

その結果、長く愛されるお教室づくりはできません・・

 

 

 

・お花の中から ジュエリーをデザインするところ

・ツインのブーケを連結させる部分の工夫

 

そんなテクニックが学べるインテリアブーケです♡

 

悠子さんのお教室でも、レッスンできますよ。

 

image

 

『フラワーサロンのつくり方講座』  『ウエディングサロンのつくり方講座』  では、生徒さまたちがお教室を運営できるようになっても、その生徒さまが学ぶことをやめない限り、私もしっかりアフターフォロー をしていきますスキ

 

 

私もずっと常に なにかを学び続けています。

 

なにか・・って 今の自分のお教室 や 生徒さまたちに 必要なこと♡

 

それは人それぞれステージが違うので、学ぶ内容・分野も様々になりますけれど、 必要ななにか を自分で探せてそれを学び続けられる人が、人から信頼され 受け入れてもらえるのだと思います。

 

 

だから 私も学ぶことをやめれないハート

 

 

もっともっと 生徒さまたちのことを応援していけるように、私自身の信用や認知をアップさせていきたい・・  という想いのためにも頑張ります~頑張る

 

 

 

21日金曜日 FMサルース ラジオ生出演 (周波数 84.1MHz) のご依頼をいただきましたハート

 

15:10~15:40 までの約30分間 もの 生出演 ですので、日頃のお教室活動 の他にも、 今ちょうど手がけております NY国連本部 & オフブロードウエィ発表展示 のフラワーオブジェのお話しもできればいいな。。

 

 

日々どういう想いで私が活動をしているのか 素直に気負わず伝えてきますね♡

 

 

 

今のご自分のお教室運営に迷いがある方、方向を定めたい方

生徒さま、リピーターさまを増やしたい方

お教室業・販売業などをお仕事として直結させたい方へ ↓

 


お教室・サロン業をお仕事にするために、迷わず進める 2つの秘策 をお教えしますね。

◆「ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方」 
無料個別プチレッスン


 (日時が合わない場合にはご相談ください。)
 


 


他のサロンとは差別化できる ウエディングサロン運営、またはレッスン、販売 をしたい! 方に アイデアと秘策 をお教えいたします。

◆『予約でいっぱいのウエディングサロンのつくり方』
無料個別プチレッスン


 (日時が合わない場合にはご相談ください。)
 

 

 

◆ 17年以上の実体験に基づきながら 「長く愛されるお教室づくりの秘訣」 を無料メール講座でお伝えいたします。

 

お気軽にこちらからご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーサロンのつくり方プロデューサー 星野久美/横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります