アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方 』
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。


アナタは10年後、または20年後どんなフラワーサロンにしていたいですか。

どんなフラワーサロンであることに憧れていますか。


私のお教室には 70歳を超えていらっしゃっても、フラワー教室を主宰して 好きな時間に、好きなコトで、好きな生徒さまたちに囲まれて、キラキラ輝きながら楽しくお教室業を続けている生徒さまたちがいらっしゃいます。


そんな生徒さまたちをずっと見てきているので、「私も70歳過ぎてもこんなふうに好きなことで、年齢に合ったお仕事の仕方で、楽しく、でもしっかりとお仕事として運営し続けられるお教室業 にしていきたい♡」 と密かに想い続けていました。




自分が若い頃、つまり私の場合30歳からお教室業をスタートさせているので、30代の約10年間は がむしゃらにレッスン、イベントをとにかくこなし続けました。


自宅以外のありとあらゆる場所でもレッスンしましたし、大阪、名古屋、静岡などにも出張レッスンに行ったり、地方にフラワー教室支部を複数つくって運営していたり・・ (← 今考えると、私すごく頑張ってたな♫)


30代って若いですし、まだ怖いもの知らず的なところもあって、それはそれはアクティブに精力的に活動していました顔 えへ


その成果のおかげで、いつもお教室は活性化していて、いらしてくださる生徒さまたちもどんどん増え続けていきました。








でもいつも頭の中をよぎっていたのは、「40過ぎたらここまでの活動は体力的に厳しいな。 50代になったらきっとこんな気力なくなっちゃう・・」 


実際40歳を超えると、30代の頃の活動はしたくなくなりました。 

というより、ず~っと先を見据えた、それこそ20年以上先でも 優雅に出来る 「お教室づくり」 こそが、「いつまでも好きを仕事にできる」 こと。


そう決めて、40歳に入ってから自分自身の仕事の仕方も一気に変えて、断捨離をしていきました*happy*  


私の憧れるフラワーサロンは、家族も大切にしながら、自分の時間も大切にしながら、ガツガツ バタバタせずに 「好きなお花でしっかり収益を出せる、長く安定したサロン運営」


私とご縁のある生徒さまたちには  「その仕組みを ゼロから寄り添いながら個別にお教えして、20年以上も先の老後まで楽しくしっかりお仕事できるお教室づくり」  をお伝えしていきたい 、伝えられると思いました。


そして出来上がったのが 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』  です。


仕組みをつくるのに必要なことは お教室のコンテンツ。

いらしてくださるお客さま(生徒さま)のことを考えて、必要、適切なコンテンツを考えることが大切♡


この講座では、「アナタにしかできないお教室づくり」 のコンテンツを見出して、一緒につくるところから寄り添ってプロデュースしていきます。


大抵の方々が、「こんなことがしたいのだけれど、どう始めてどう進めていけばいいのか分からない」 

「こんな資格もあんな資格も取って、それをこんなふうに活かしていきたいのに、方向が分からなくなってきて~」


自分のことは一番分からないものなんですよね。


ココを第三者の私が、お客様の目線に立ってニーズを見出して、ゼロから 「アナタにしかできないお教室」 へとプロデュースしていきますね。


・ 20人の生徒さまをお教えしても、お一人の生徒さまをお教えしても、収入が同じだった場合、どちらの「お教室づくり」 が理想ですか?


・ 毎回作品をつくってご提案して、レッスンに追われて新規の生徒さまを集め続けるのと、 自由な時間も十分に確保しながら、長くお教室に通ってもらえる生徒さまを着実に増やせるお教室づくり、 どちらが理想ですか?






『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』  には、

20年以上先でもゆったり自分ペースで 「好きなコトでお仕事」 がし続けられる。
自分らしく生きがいを感じながら経済的にも自立できる。


そんなサロンづくりを理想とする方々 が集まっています
ハート




◆ 17年以上の実体験に基づきながら 「長く愛されるお教室づくりの秘訣」 を無料メール講座でお伝えいたします。




お気軽にこちらからご登録なさってくださいね。


解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。



 


 






 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世界で一つ。愛されるフラワーサロンのつくり方 星野久美/横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります