カリキュラムづくりに行き詰まっていませんか? | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。

こんにちは。
横浜/田園都市線 藤が丘 フラワー&ジュエリー フルール トレシック 星野久美 です。

今日は底冷えの雨降りの1日でしたね~寒

年内レッスンの花材準備はだいぶ落ち着いてきましたが、来年からのカリキュラム準備に入るために今日はまたちょこっと買い出しへ♪

外は悪天候でも、お店の中はもう春のお花も溢れているので気持ちがほっこりしました♡

さて今日は、明るくてポップな作品のご紹介です!



フラワー講師歴の長い Marikoさんの作品です。

ハワイアンフラワーで作るフレームアレンジハイビスカス



中央にはお気に入りのカードや、お写真などが入れられるように作ってもらっています!

Marikoさんはご自分のお教室で、生徒さまたちに次々と新しいカリキュラムをお教えするために、長年フルール トレシックにお通いくださっています♡



横置きも素敵ですよねハート

ウエディングのウエルカムボードとしてもお使いいただけますよ。



こちらはフォトフレームアレンジ♪

もちろんフォトフレーム自体をアートワイヤーで作るんですよ~!



初めてワイヤーワークをされた Mayumiさんでしたが、こんなにお上手に滑らかなラインのフォトフレームが出来上がりました~パチパチ

ちょっと複雑に見えるでしょ!
でも大丈夫♡
ちゃんとレシピがありますので、皆さま安心してお作りになっていますてれ



こうしてカードやお写真を挟むと・・・ ハートが可愛く浮き上がって見えますね♡

Mayumiさんも、これからお教室を始めるにあたって生徒さまたちに教えていきたいカリキュラム探しも兼ねて、フルール トレシックでレッスンされていますrose**


フルール トレシックではお教室をしている先生、これからお教室を始めたい方たちが、 「安心してスムーズに、そして長~くご自分のお教室を続けていける」 お手伝いを個別にさせていただいています。

カリキュラム作りに行き詰まってしまったり、新しいデザインを見つけたい方はお気軽にいらしてくださいね
ハート

一緒に新デザインを考えていけるのも楽しみの1つです♪


お問い合わせはこちらをクリックしてくださいねメール


講師養成 / お教室・おうちサロン開業支援 フルール トレシック にお越しいただいている生徒様の主なお住まいはこちらですこれ
いつもどうもありがとうございますハート

横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、瀬谷区、港北区、港南区、西区、神奈川区、保土ヶ谷区、栄区、鶴見区、戸塚区、磯子区など
川崎市宮前区、高津区など
町田市、藤沢市、鎌倉市、相模原市、海老名市、綾瀬市、国分寺市、綾瀬市など
東京都港区、世田谷区、大田区、渋谷区、目黒区、新宿区など
千葉県、茨城県、埼玉県の一部