リース ~ 壁飾り ~** | ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

ゼロから格上げサロンのつくり方/横浜フラワーサロン

「お花で文化コミュニティ」
「着物ドールリウム本部校」
2本立てのお教室運営。
コネなし、人脈なし、実績なしの全くのゼロから、格上げサロン、お教室のつくり方をプロデュースいたします。
知識ゼロでも、メディアを呼び込む生徒さまたちも続出中。

こんにちは。


今日はプライベートな生活面で変化があったため、一日中大忙しでした~!

とりあえずなんとか明日からのレッスン準備も完了でき一安心ですほっ


ブログも更新出来てよかった音譜

それでは今日はアダルトな リースや壁飾り をご紹介させていただきますね。


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
シルバーのブランチをリングにしたリースリース
フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
春色カラーでまとめた可憐な雰囲気が、制作されたAyumiさんらしい作品ですらぶ2


全てアーティフィシャルフラワーなので、お玄関の外や湿度が高めの洗面所などにも飾れますよ音譜

フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
Ayumiさん、2時間くらいかけて遠方からいつもいらしてくださっています。

来月は和風ブーケのレッスンですねローズ

着実にブーケ制作テクニック学ばれています。 頑張りましょ~ハート



フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ

こちらも同じくブランチリースです。


Toshikoさんはリースの形をアーチ型にデザインされましたよ ウインク
フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
お花はややトライアンギュラー形のブーケにしています!


同じような材料でも、リースのイメージは全然違うので経過を見ているだけで楽しいラブラブ
フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
ブランチの流れや向きを変えてあげると、またまた上のリースの雰囲気とは違いますよね!


このリースは形やお花の組み方によって、制作テクニックが違うので、勉強の幅も広がりますぐぅ~。


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ

根強い人気の壁飾りです音譜


ワイヤーワークがとっても個性的なReikoさんの作品です。
フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
渦巻きにしたアートワイヤーの土台は、「器」 にもなりそうな素敵なデザインハート


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ

Reikoさんは小さなコサージュを複数作って、ワイヤーに取り付けました。


配置もバッチリで、とてもエレガントな壁飾り ぽっ


フラワー&ジュエリースタジオ フルールトレシック のブログ
横に寝かせて飾ってもかなり素敵ですよね~♪


こんなに個性あふれるワイヤーワークをされたReikoさんは、レース編みの先生としてもご活躍されてますハート

とてもハイセンスな先生なので、作品にも表れるんですね~ホッ



明日のレッスンは色々♪ 

プリザーブド、アーティフィシャルのフラワー、そしてジュエリー花

楽しみにお待ちしていますね。


最近生徒様たちも風邪でダウンされていらっしゃる方が増えてきています。

どうかお体お大事になさってくださいね。


今日も読んでくださりどうもありがとうございました ぽっ


ポチッとクリックしていただけますと更新の励みになりますので嬉しいですハート

応援クリック宜しくお願いしますポチっとなごあいさつ
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

**********************

フルール トレシックでは,、フラワー全般、クリスタルジュエリー、インテリアオブジェなど幅広いカリキュラムをご提案させていただいております。


詳細はこちら → ☆  でご覧いただけますWハート


また随時トライアルレッスンご見学も受付けておりますのでお気軽にいらしてくださいね!


トライアルレッスンのカリキュラムは、こちら → ☆  をご参考になさってくださいバラ


HPブログ  には数多くの作品をご紹介させていただいておりますので、覗いていただけますと嬉しいですラブラブ


お問い合わせやお申し込みは、こちら → メール  よりお願いいたします

ハート