復活!去年のシクラメン | 見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

見た目話し方ふるまいを変えてエレガントなママへ

都心から2h
5,8,13歳の子育てをしながら
『選ばれるハンドメイド教室』の作り方をプロデュース。
プチプラコーデでも叶う人気講師の秘訣も併せてお伝えしています。




hitomeborewreath@e-mail.jp

こんにちは!

子連れOKフラワー教室PISTACHEです。




ベランダでシクラメンが次々と咲き始めました。



1396314133814.jpg

これね、実は去年の冬に買ったものなんです。

初めて夏越しに成功しましたクラッカー


途中、どうみてももうダメでしょう?

と何度も捨てようとするのをググッと押さえ、

見守ること一年。見事復活です!


やってみよーと思ったきっかけは

尊敬するおうち花マイスター 本多るみさんの

こちらの記事 から。


どうやってやるの?と気になるお方は

記事をご覧くださいね。

あっけないほど簡単。

ポイントを知ってるか知らないか、だけです。



るみさんは、普通の一般家庭で、無理なく楽しく簡単にできる

切り花、ガーデニング、その他 『お花』 にまつわる

ありとあらゆる活動をされています。


PISTACHEの教室開催、運営においても

大変お世話になり、尊敬してやまないお方。


そんなるみさんに思いを馳せながら見守り続けたこのシクラメン。

やっと一つの蕾を見つけた時の感動といったらもう!

親子でとびあがって喜びました。

(この一年の過程をちゃんと写真に撮って置けばヨカッタ・・・)



こちらはワケアって2ケース買いしたパンジー。

春爛漫です♪♪
1396314160181.jpg




【PISTACHE今後の予定】


●4~5月 母の日『ハートカップ』レッスン

http://ameblo.jp/fleur-pistache/entry-11799498408.html

●4月27日(日)

アートクラフト市@相模大野
http://sagamiono-artfesta.com/

●6月8日(日)

手作り広場わいわい! @ぽっぽ町田

●6月21日(日)

第二回こどもといっしょフェス @相模大野ボーノ


レッスンやイベントの
お問合せ、お申込みはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c46c7f8257919


あなたにお会いできる日を
心よりお待ち申し上げます。


PISTACHE
講師つだゆかり