今週はクリスマスですね~クリスマスツリージンジャーブレッドマン


街は様々な色のイルミネーションで
輝いています✨

寒い中にキラキラ輝く装飾は

まさに

ウォーミングハートクリスマスツリーラブラブクリスマスツリー




{3C173187-338F-497D-832D-73A83D215477:01}




恵比寿ガーデンプレイスのツリーキラキラ

本当に素敵な装飾です!


師走の慌ただしさを忘れさせてくれますねウインク

Maronieもクリスマス用の生け込みをしてきましたよ~


{10D19812-749D-49A0-9EA8-0180B6945113:01}

クリスマスベル  ケイトウ

クリスマスベル  赤目柳

クリスマスベル  コチア

クリスマスベル  シロヌリ

クリスマスベル  スナップ

クリスマスベル  ヒバ杉

クリスマスベル   リューカデンドロ


生花の良い点は

生き物からエネルギーをもらえることアップ

空間の浄化作用があることアップ

負のエネルギーを吸い取ってくれることアップ

捨てられることアップ

沢山ありますね~ウインク

何より

捨てられる!

ってところが私は1番好きな点です。

いつまでも綺麗なプリザーブドや
アーティフィシャルフラワーも素敵で好きなのですが、埃をかぶったり

色あせてきても中々捨てられなかったり
しませんか?


頂き物だから勿体無い

とか

そのまま放置

とか…


すると、お部屋の中に物が溜まるし

何より もう必要の無い物に囲まれて生活するのは自分のエネルギー消耗になりますえー?

断捨離という言葉が一時流行りましたが

風水学的にも、物を溜め込むことは

気の流れを悪くし

そこに住む人の運気も停滞してしまうと言います。

手放す作業が大切なんですねウインク

年を超す前に不要なモノを捨てて
新しい年をエネルギッシュに迎えましょ!ウインク

モチロン!お花も飾って更にパワーアップしましょうね~アップ門松