こんにちは!Maronieですウインク

22回目となる

いけばなと自然派ワインのコラボが終わりました♪

毎度ご参加ありがとうございますおねがい

こんなに続けられたのも
人とのご縁ですね大泣きうさぎ

本当にありがとうございますラブラブ


{6AF34F34-41B5-4A6A-92F0-4ACC05ED667F}



さてさて、
 今回の花材は…


フリージア
レースフラワー
ヒペリカム
レザーファン

にしましたよ気合いピスケカナヘイきらきら

今回は優し過ぎるかなー?
と思っていたのですが

皆さん口を揃えて

今回は難しいーーーーーあんぐりうさぎ

とおっしゃってました…あ、れ?もやもや


{447A6D36-4739-4314-93CA-59C07F1A9165}

毎度ワインを飲みながら

いけばなお稽古しちゃいますラブ


飲みながらやるって
楽しいですよね音譜

 
ワイン2杯におつまみ

花材費も全て込みで

3500円キラキラ

{B2E4932A-61F7-4D16-B7E6-BFC7BE8CD828}


毎回
初参加の方が半分くらいいらっしゃるので

22回も続いていて
途中から行っても大丈夫かしら?

なんて心配無用ですよ気合いピスケ

全く初めてでも大丈夫ウインク

皆さん直ぐ仲良くなって

ワイワイやってますグリーンハーツ

是非一度お越し下さいねとびだすうさぎ2つながるうさぎカナヘイうさぎつながる花1


{D1666C80-3CDC-4BCE-B106-47654DB67FBD}


facebookページでは
様々なイベント告知していますので
是非フォローして下さいねウインク

↓Maronieのfacebookページです↓









AD
こんにちは!Maronieですウインク

先日
銀座にあるsasuga 琳さんにて開催した

生け花と日本酒を愉しむ会−其ノ参−

大盛況の内終了しましたキラキラ


ご参加下さいました皆さま
ありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


{BE7B3913-D7DE-4CD2-8348-A45D82ABB3DE}



今回はお彼岸ということもあり

花材は…


彼岸桜
菜の花
スイートピー
玉しだ

にしましたよルンルン


まずは日本酒で乾杯!

日本酒を飲みながら生け花レッスンしちゃうんです気合いピスケ


{BFDEC48D-1CEE-4170-A8C1-2F579A8C0A8A}



日本酒担当は
秀治郎さん音譜


いけばなレッスンが終わったら

ご自分の生けたお花を愛でながら

蕎麦付きお料理コースをご堪能頂きますカナヘイハート


{D1E5BF95-2EDB-4395-B31E-485F56207DD8}

{9E841B56-BBF5-49E6-A969-3253CDC5C8D2}


私はお一人つつ
手直しをさせて頂きますウインク


今回も満員御礼で
ワイワイ楽しみましたよ音譜


{1872539C-6A2E-4E91-BBE3-C60576546985}

今回も着付けは下村ゆか先生に
お願いしましたカナヘイきらきら

向かって一番左がゆか先生

その隣が秀治郎さん

真ん中の白い上着が

sasuga 琳 店主の新井さんですキラキラ


皆さん、やっぱり日本酒飲むのを忘れて
お花に集中しちゃうようですね照れ


生け終わったら皆お腹すいたーって
言ってました(笑)


集中するとエネルギーを使うから
お腹ぐーぐーですてへぺろ


{C1FBC5C4-66E3-44A3-97A5-B6EA836B0109}



やっぱり新井さんの作るお料理は
素晴らしいです!

とっても美味おねがい

春分を翌日に控え

季節の移り変わりを
五感を通して味わう…


会を重ねるごとに
より深い日本伝統文化に触れて頂ければ
嬉しいですラブラブ


{C76B52F9-3694-4661-AD30-C0FD65F5C784}



{A81787DB-4034-45A0-808D-7C5E9AEC77A7}


facebookページでは
様々なイベント告知していますので
是非フォローして下さいねウインク

↓Maronieのfacebookページです↓




AD
こんにちは!Maronieですウインク

昨日はホワイトデーでしたねラブラブ

皆さまいかがお過ごしでしたか?

ホワイトデーにはお花を…って殿方

増えてるみたいですよつながる花1カナヘイハート

素敵〜ラブ

女性へのプレゼントにお花は
絶対喜びます気合いピスケカナヘイハート

ハートウォーマーな
ホワイトデーラブラブ

そんなワクワクホワイトデーに

素敵なお返しを頂きましたよ音譜

{79EC9BBC-D4E5-4EA6-848D-43A3B2E3E1EC}


ラデュレのマカロンとティーセットカナヘイハート


{A474F2E2-1703-4884-9AF9-37E21544F566}

超カワイイ!
超キレイで食べるの勿体無いー!


{85D20953-CCFA-4737-9776-5753ACF41106}

サボンの
ボディースクラブにクリーム音譜



{706711DA-5E69-4F9D-85C4-28DF5B1C5AB8}

{9316D095-B310-4353-9D34-34B28D0FC774}

デパ地下で販売されている

高級キットカット!!

食べてみたかったんだよねラブ


やっぱりバレンタインより
ホワイトデーがワクワクする!(笑)

有り難く
美味しく頂戴致しますおねがい

{F0EDFAB9-FEC2-46D6-9FEC-826693A8D1BC}


キラキラ3月19日(日)13時〜キラキラ

【おかげさまで満員御礼!】

銀座sasuga琳さんで
生け花と日本酒を愉しむ会を
開催します!
3回目の開催です!
琳さんはビブグルマンにも掲載された
素晴らしい食事を頂けるお店

日本酒を飲みながら花を生け、
生け終わったらご自分の作品を
愛でながら蕎麦付きコースを日本酒と共に
お愉しみ頂けます!



facebookページでは
様々なイベント告知していますので
是非フォローして下さいねウインク

↓Maronieのfacebookページです↓































AD