こんばんは星



先週末から今週にかけては数秘、酵母液のWSや講座が続いていましたが、そのご報告はまた後日に(^-^)




7月も7日(木)横浜二俣川のskip2F 「salon de Happysmile」さん にて、16日(土)藤沢善行のGreendrop さんで、「万能酵母液の作り方WS&シェア会」を開催させていただきます。




酵母液は全く初めての方、「堂園先生の講習会に参加したけど、自分で作るにはちょっと不安で、、」「もう一度作り方をじっくりと聞きたい」という方、どなたでもご参加いただくことができます。




「目からウロコの内容でした。」



「先生の話がより理解できました。」



「疑問点がすっきりしました。」



「早速使ってみましたが、その晩はぐっすり眠れました。」



ご参加いただいた皆さんからは、そんな感想もいただいています。



ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪





去年からすごい勢いで全国に広まっている万能酵母液。



私も去年4月に堂園先生の講習会を受け、使えば使うほどにその素晴らしさを実感し、去年8月には横須賀、9月と今年の1月には鎌倉で、堂園先生の講習会を主催させていただきました。



また「なかなか先生の講習会の日程が合わない」「講習会に参加したけれど、疑問点が出てきて」との声を受け、去年の12月からはWSも開催しています。



先生の講習会は迫力の情報量満載の2時間半ですが、私はあえて情報量は多く盛り込まず、先生のお話をピンポイントで、プラス発酵のことなど、作り方もゆっくりと、分かりやすくお伝えするよう心がけていますので、発酵や菌などになじみのない方も分かりやすい内容になっているのではと思います ^^



ぜひ一度は直接聞いていただきたい堂園先生の講習会ですが、初めての方には「はじめの一歩」の繋ぎ役となるような、すでの講習会にご参加いただいた方にとっては、疑問点などをシェアする場となれば幸いです。



===============



玄米を発酵させて作る万能酵母液。



その名の通り、飲用、点眼、お風呂、お料理やご飯に、化粧水やリンスとして、洗濯、掃除、虫さされ、火傷、しみ落とし etc、と、日々の生活の中で、まさに万能に活躍してくれます。



食が細かったペットがよく食べるようになった、体臭がなくなった、毛並みが良くふさふさになった、など、動物たちにも嬉しい効果が。


去年の4月に堂園先生の講習会を受けてから、私も日々使っていますが、台所のシンクもお鍋もぴかぴか、換気扇などの油汚れも嬉しいほどに落ち、お掃除もぐっと楽しくなりました。



「日本人が本来あるべき姿に戻っていく」「身体が蘇る」と言われている万能酵母液。



日本人が古から大切にしてきた菌と共存する発酵の文化の素晴らしさや日本に生まれてきたことに改めて喜びを感じる時間にもなることと思います。



使い続けるほどに、自分の身体も心もお家も地球もきれいになっていく。心も身体も、人間も動物も、地球も喜び、蘇っていく万能酵母液ライフ。



みんなで楽しく日々使いながら、身体も心もお家も地球もぴかぴかに、そしてぴんころをめざしましょう♪


===============



【万能酵母液作り方WS&シェア会】

「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。


*初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)

*2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円、友人ご同伴の方は1,000円)


7/16(土)10:30~12:30 Greendrop

(小田急江の島線善行駅より徒歩7分)


7/7/(木)10:30~12:30
skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分)



7/7(木)は14:00から数秘術セッションもあり

詳細はこちら




「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>>

☆発酵のお話など   

☆発酵の緒話など 2

☆万能酵母液の講習会開催しました







GreenDropさんは小田急江の島線善行駅より徒歩7分、閑静な住宅街の中に佇むアロマテラピーとフィットネス、ベビーマッサージのお店。



大きな窓と自然素材を生かした造りの、まさに癒しの場という言葉がぴったりの素敵な空間です。







横浜二俣川駅から徒歩5分のセレクトショップskipさんの2Fにある「salon de Happysmile」さん



明るい日差しがさんさんと差し込む、とても落ち着く気持ちのいいお部屋です。


ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪



【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】  詳細はこちら

8/2(火)10:30~13:30 「3」 黄色 

横浜元町 美容室FOREST 3,500円 

taefoodスイーツ×数秘のWS

8/7(日) taefoodスイーツ×数秘「4」のWS 緑 残1

10:30~12:30 川崎 3,500円 

子連れ・単身OK 詳細はこちら



【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 

詳細はこちら


7月のスケジュールはお問い合わせください


【数秘術1日講座、アドバンス講座

6/11(土)、25日(土)10:30~ 鎌倉坂ノ下

詳細はこちら



【数秘術個人セッション】  詳細はこちら

7/15(金) Greendrop  

(小田急江の島線善行駅より徒歩7分)


7/7(木)
skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分)


*その他の場所、日程も随時受け付けています。




        
メニュー  
2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座



お申し込み、お問い合わせは

  リンクこちらから

48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上

再度ご連絡いただきますようお願いいたします

 
 

湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール

<Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>