湘南 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール

<Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>のご案内



スケジュールはこちらからご覧下さい>>> ★★


お申し込み、お問い合わせ リンクこちらから
48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上再度ご連絡いただきますようお願いいたします



  • 19 Jun
    • 7/7(木)横浜16(土)藤沢にて「酵母液作り方WS」開催します♪

      こんばんは 先週末から今週にかけては数秘、酵母液のWSや講座が続いていましたが、そのご報告はまた後日に(^-^) 7月も7日(木)横浜二俣川のskip2F 「salon de Happysmile」さん にて、16日(土)藤沢善行のGreendrop さんで、「万能酵母液の作り方WS&シェア会」を開催させていただきます。 酵母液は全く初めての方、「堂園先生の講習会に参加したけど、自分で作るにはちょっと不安で、、」「もう一度作り方をじっくりと聞きたい」という方、どなたでもご参加いただくことができます。 「目からウロコの内容でした。」 「先生の話がより理解できました。」 「疑問点がすっきりしました。」 「早速使ってみましたが、その晩はぐっすり眠れました。」 ご参加いただいた皆さんからは、そんな感想もいただいています。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 去年からすごい勢いで全国に広まっている万能酵母液。 私も去年4月に堂園先生の講習会を受け、使えば使うほどにその素晴らしさを実感し、去年8月には横須賀、9月と今年の1月には鎌倉で、堂園先生の講習会を主催させていただきました。 また「なかなか先生の講習会の日程が合わない」「講習会に参加したけれど、疑問点が出てきて」との声を受け、去年の12月からはWSも開催しています。 先生の講習会は迫力の情報量満載の2時間半ですが、私はあえて情報量は多く盛り込まず、先生のお話をピンポイントで、プラス発酵のことなど、作り方もゆっくりと、分かりやすくお伝えするよう心がけていますので、発酵や菌などになじみのない方も分かりやすい内容になっているのではと思います ^^ ぜひ一度は直接聞いていただきたい堂園先生の講習会ですが、初めての方には「はじめの一歩」の繋ぎ役となるような、すでの講習会にご参加いただいた方にとっては、疑問点などをシェアする場となれば幸いです。 =============== 玄米を発酵させて作る万能酵母液。 その名の通り、飲用、点眼、お風呂、お料理やご飯に、化粧水やリンスとして、洗濯、掃除、虫さされ、火傷、しみ落とし etc、と、日々の生活の中で、まさに万能に活躍してくれます。 食が細かったペットがよく食べるようになった、体臭がなくなった、毛並みが良くふさふさになった、など、動物たちにも嬉しい効果が。 去年の4月に堂園先生の講習会を受けてから、私も日々使っていますが、台所のシンクもお鍋もぴかぴか、換気扇などの油汚れも嬉しいほどに落ち、お掃除もぐっと楽しくなりました。 「日本人が本来あるべき姿に戻っていく」「身体が蘇る」と言われている万能酵母液。 日本人が古から大切にしてきた菌と共存する発酵の文化の素晴らしさや日本に生まれてきたことに改めて喜びを感じる時間にもなることと思います。 使い続けるほどに、自分の身体も心もお家も地球もきれいになっていく。心も身体も、人間も動物も、地球も喜び、蘇っていく万能酵母液ライフ。 みんなで楽しく日々使いながら、身体も心もお家も地球もぴかぴかに、そしてぴんころをめざしましょう♪ =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円、友人ご同伴の方は1,000円) ◆7/16(土)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7/(木)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *7/7(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました GreenDropさんは小田急江の島線善行駅より徒歩7分、閑静な住宅街の中に佇むアロマテラピーとフィットネス、ベビーマッサージのお店。 大きな窓と自然素材を生かした造りの、まさに癒しの場という言葉がぴったりの素敵な空間です。 横浜二俣川駅から徒歩5分のセレクトショップskipさんの2Fにある「salon de Happysmile」さん 明るい日差しがさんさんと差し込む、とても落ち着く気持ちのいいお部屋です。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆8/2(火)10:30~13:30 「3」 黄色 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆8/7(日) taefoodスイーツ×数秘「4」のWS 緑 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 7月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術1日講座、アドバンス講座】 ◆6/11(土)、25日(土)10:30~ 鎌倉坂ノ下 詳細はこちら 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆7/15(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせは こちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      15
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 6/22(水)「酵母液お茶会 in 藤沢鵠沼」のご案内

      こんばんは 私の回りでも去年からすごい勢いで広まっている万能酵母液。 実際に使ってみての体験談、疑問点、「万能酵母液って、最近よく聞くけど、どうなの?」などなど、皆さんでシェアしませんか? 【万能酵母液お茶会のご案内】 日時:6月22日(水)13:30~15:30 参加費:2,000円(ケーキの盛り合わせとお茶付き) 定員:8名(残席2) 場所:オーガニックグリル http://organicgrill.jp/ *2Fの個室を予約してあります。 オーガニックグリルは鵠沼の海辺から300m、閑静な住宅街に佇む、以前は俳優さんの邸宅だった180坪の土地に立つ一軒屋レストラン。 この辺りはかつては葉山とともに御用邸の候補地ともなり、美智子様も疎開していたという、そんな穏やかな落ち着いた空気の流れる場所です。 実際に使われている方、まだ使われていない方、どなたでもご参加できます。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆8/7(日) taefoodスイーツ×数秘「4」のWS 緑 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 7月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術1日講座、アドバンス講座】 ◆6/11(土)、25日(土)10:30~ 鎌倉坂ノ下 詳細はこちら 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆7/15(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円、友人ご同伴の方は1,000円) ◆7/16(土)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7/(木)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *7/7(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせは こちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      9
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 【残1】6/12(日)川崎taefoodスイーツ×数と色を感じるWS「 1 赤」のご案内

      こんばんは 今週末12日(日)の川崎taefoodのたえちんさんのスイーツ×「数と色を感じるWS」、あと1名お席があります。 今月は「1 赤」今月は赤いスイーツが登場しますよ! 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら こちらの写真は「2 ピンク」「5 ブルー」の時のスイーツ。 「自分にはこの数字は関係ないかと思っていたけど、思いがけず、色々な気づきがありました。」 そんな感想毎回いただいている、このWS。 そう、自分に関係ない数字なんてないんです。 ぜひぜひ色々な自分を発見したり、「自分だけじゃなかったんだ」と、繋がりを感じて、安心したり。数を通して、たえちんさんの絶品のスイーツと一緒に、そんな分かち合いの時間を楽しみましょう♪ こんなに美味しいスイーツがいただけて、参加費は3,500円。 う~ん、正直安すぎかな?なんてことも思ってます(笑) 川崎ラゾーナより徒歩7分、子連れ参加も大歓迎ですよ(^-^)/ こちらは「3 黄色」のスイーツ。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆6/14(火)10:30~13:30 「2」 ピンク 満席 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 6月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術1日講座、アドバンス講座】 ◆6/11(土)、25日(土)10:30~ 鎌倉坂ノ下 詳細はこちら 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆7/15(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7/(木)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *7/7(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせは こちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

  • 09 Jun
    • 6/11(土)25(土)鎌倉にて数秘術講座開催します♪

      こんばんは あちこちで、紫陽花が楽しみな季節になりましたね さて、リクエストをいただき、鎌倉にて、6月11日(土)25日(土)に、「2桁からの数秘術 1日講座&アドバンス講座」を開催いたします。 全3日間の講座ですが、今回は2日間での開催となります(5時間×2日)。 講座の詳細はこちらから>>>2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ベーシック1日講座のみの受講も可能です。 また、どちらかの日がご都合つかない方も、他の日程での調整も可能ですので、ご相談ください。 ============== シンプルでありながら、とても深い数の世界。 ちょっと俯瞰して、客観的に、自分自身と向き合うツールとして コミュニケーションを円滑にするツールとして カウンセリングのツールとして 数の世界はとても強力なパートナーとなってくれます。 「私って、どうしていつもこうなんだろう?」 「あの子はどうしてこうなんだろう?」 そんな自分自身やご家族の見方も変わってくるかもしれません。 実際、講座を受けられた方から「家族や回りの人たちへの見方が変わった」という感想を多くの方からいただいています。 アドバンス講座では、今までご自分歩んできた人生の振り返りの時間もありますよ(^-^) =============== 場所は江ノ電長谷駅あるいは極楽寺から徒歩7分の築60年の個人宅になります。 海から数分、近くにはキョンキョンのドラマで有名になったカフェなど、古民家カフェも集まる坂ノ下です。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆6/14(火)10:30~13:30 「2」 ピンク 満席 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 6月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆6/24(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆7/7(木)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *7/7(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせは こちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      18
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ☆実はすごかったんです

      こんばんは 先日藤沢善行のアロマとフィットネスのお店Greendrop さんでの万能酵母液の作り方WS&シェア会のご報告をアップしましたが、その後もWSは続いています♪ こちらは前回のGreendropさんでのWSの様子です こちらは先月26日(木)、国立なないろハウスさんにて。 季節の抹茶を使った こんなにきれいなデザートも用意していただきました(^-^)/ こちらは今月1日(水) 横浜二俣川のskip2F 「salon de Happysmile」 さん 午後の数秘術のセッションの前にぱちり。 小田原にも行きましたよ♪ 午後のWSの前には、改修が終わり、ぴかぴかの小田原城にも。 ん、、、、、、??? どのWSも肝心の写真がない。。。 WSに熱中して、写真を撮る余裕もなかったということにしておきましょう、とほほ。。。 =============== ご存知の方も多くなってきたと思いますが、万能酵母液の材料は玄米と黒砂糖と塩と水。 生活全般オールマイティに使えるのに、材料はこれだけで、本当にシンプル。 日本人が昔から作っていた糠漬けのようなもので、いたって特別なものではありません。 おばあちゃんの智恵袋的なものですよね。 でもでも、それが実はものすごいチカラを秘めていたんです! 戦後、西洋に追いつけ、追い越せ、と、食生活をはじめ、欧米化に進みすぎた私たち日本人。 あまりに、大切なものをやめてしまった、置き去りにしてきてしまった私たち。 「いや、私たち日本人って、すごかったんだ!」 「実は、自分のたちの足元にあったんじゃない!」 「昔の人が長い時間をかけて培ってきた智恵って、本当にすごいんだね!」 と、そんなことを改めて思わせてくれる、思い出させてくれる万能酵母液。 動物や地球にも、もちろん人にも、優しく安全でエコな酵母液を沢山の方に知っていただきたいと思います。 今月後半は13日(月)藤沢善行のアロマとフィットネスのお店Greendrop さんにて開催を予定しています。 今月もご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 次回は写真忘れないようにしなきゃね(^▽^;) 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆6/14(火)10:30~13:30 「2」 ピンク 満席 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 6月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術1日講座、アドバンス講座】 ◆6/11(土)、25日(土)10:30~ 鎌倉坂ノ下 詳細はこちら 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆6/24(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *6/1(水)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせは こちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      17
      テーマ:
  • 29 May
    • カメさんにも酵母液♪

      こんばんは 先日FBで、天然酵母を使ったパン教室を主催されている、お友達のあきこさんが万能酵母液を使ったお話を投稿されていました。 あきこさんのブログはこちら>>> B’s Kiichen~おうちで作ったら美味しい♪ そのお話というのが 飼っているカメさんに使ったというお話。 なんだかとってもなんともほのぼの~とした気分に 皆さんにもぜひご紹介したくなり、あきこさんに掲載のご了解をいただきました。 可愛いカメさんのお写真も送ってくださいました(^-^)/ 万能酵母液を使い始めて1ヶ月が過ぎました。 何にでも入れていますが、このところ目に見えて効果が出ているのは… 亀ちゃんの食欲 春先になってから、食欲がなく 1日に数粒しか食べない日もあり、 食べないから水槽も汚れず、水槽掃除が隔日だった時もありました。 それまでは、掃除の度にカルキ抜き剤を加えていたのですが、たまたま切らしてしまった朝にふと思い付いて万能酵母液を加えてみたのです。 3~4日経つと、いつも食べ残してる餌が一粒も残ってない! それどころか、もっとちょうだい! という顔をしている。 追加で餌をあげると、これまた残さずきれいに食べました。 もともと食欲が旺盛なコだったのですが、最近の食欲はより旺盛になりました。 水性の亀なので、万能酵母の効果が出るのが早かったのかな? もちろん、人間のお風呂にも加えてます。 やはり、万能酵母液を加えると寝付きがよく、朝もスッキリ目覚めますね。 そして、こんなメッセージもいただきました。 =============== あれからもカメさんの水槽に万能酵母液を投入してますよ。 ホント、元気でゴハンをモリモリ食べます。 そして、水槽内のフィルター等を洗うのも万能酵母液です。 ぜひぜひ、水棲生物にもオススメして下さい。 これは、2013年の6月にあきこさんのお宅にやってきたときのカメさん。 こんなに小さくて、わずか10g。 今はもちろん、お皿にも、秤にも乗らなくなったそうです(笑) ペットにも優しい酵母液 どんどん広まっていって欲しいですね(^-^)/ 作り方WSは毎月開催しています。 スケジュール下記をご覧下さい。 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆6/14(火)10:30~13:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 6月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆6/11(土) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *6/1(水)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせは こちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      15
      テーマ:
  • 27 May
    • ☆植物も、動物も、菌も

      こんばんは 昨日は新緑の美しい国立での万能酵母液のWSでしたが、そのお話はまた後日に(^-^) 今日は先日の藤沢善行のGreendrop さんで酵母液のWSを受けてくださった、ゆみさんがSNSで、テンポのある流れるような文章で、とても素敵にご紹介くださいました ご本人了解の上、ご紹介させていただきますね。 (お写真もゆみさんよりお借りしています。) ============== 【万能酵母液ワークショップ】 今日の午前中は話題の「万能酵母液」ワークショップに参加させて頂きました。 会場は藤沢の善行にある、Greendropさん。 とっても素敵な佇まいで一気にテンションが上がります。 一歩その敷地に足を踏み入れただけで感じたあの爽やかな空気ヽ(´▽`)/ 住宅街でありながら、森林の中に入ったような清々しい場所。 中にお邪魔すると、素敵な窓からおひさまの光が降り注ぎ、やさしいアロマとBGMがココロをなごませてくれたよヽ(´▽`)/ 快適な住空間はココロを落ち着かせ優しくするね よし、私もがんばんないと(^o^;) 今日5/16「万能酵母液を一緒に作りましょう&シェア会」 Greendropさんにお招きされ、教えて下さったのはFleur et Soleilフルール エ ソレイユの白河美枝さん。 美枝さんはその他、数秘術の講座やセッション、ワークショップも開催しておられるそう 美枝さんは花と緑を愛し、植物も動物も、菌も…生き物の自然の営みすべてを愛するとっても素敵な女性でした。 今回は「万能酵母液ってなあに」から始まり、実際にひとりひとり作ってみるところまでやってみたよ。 材料をそれぞれ計量してペットボトルに入れるだけなんだけど、理科実験みたいでとっても楽しかった 水と黒砂糖、玄米、塩だけで作れる「万能酵母液」 熊本の堂園先生が教え広めていらっしゃる万能酵母液を、美枝さんがよりわかりやすく教えて下さいました。 私は今日初対面の「万能酵母液」 興味津々でしたヽ(´▽`)/ だって、名前に「万能」って付くってすごくないですか? 「万能だから、なんにでも効くのよ❗」と言われても全然ピンと来ない私(^o^;) そして、予備知識ゼロ。 ピンと来ないのに「万能酵母液は聞きに行かなきゃ」とピンと来た私。 面白いよね❗ もう「行かなきゃ」って感じです。 そして行きたいと思ったら、すぐタイミングよく申し込めた❗それも近い場所でね。Luckyな私です そして、行ってよかったヽ(´▽`)/ 世界有数の発酵大国 ニッポン。 味噌や醤油をはじめ、酢、みりん、酒、漬物、塩辛、納豆…数えあげたらほんといろいろあるんだね。 発酵食品はカラダにいい❗って言うのはなんとなく知ってる。 発酵食にはいろんなチカラがあるけれど「腸内環境を整えて免疫力をUPさせる」のが私にはとっても魅力的 万能酵母液 ご飯を炊く時に入れてヨシ お料理に入れてヨシ お茶やコーヒーにもヨシ 目薬にもヨシ 怪我にもヨシ お掃除にもヨシ 洗濯にもヨシ 食器洗いにもヨシ お風呂に入れるのもヨシ 猫ちゃんわんちゃんにもヨシ… 伺ったらまだまだいろいろあってほんとびっくりだったわ~さすが「万能」ってだけある! そして、化学的に合成されたものと違うから安心安全なのだ! しかも材料が安価で済むのが主婦には嬉しい! だって、高価だったら続かないでしょ。 やっぱり何事も継続しなくちゃ一定の結果は望めないと思ってる。 続ければじわじわと、じわじわと結果はついてくるのだ。 好転反応が出る可能性だってもちろんある。 カラダの変化は、一気に結果を求めるのではなく、螺旋を描くようにね。 使用方法を知り、予備知識を頭に入れてどんどん使ってみたいなと思ったよ! これでシミが消えちゃうなんて聞いたら泣いて喜ぶわ~ヽ(´▽`)/ 食器洗いに使ったら、配水管まできれいになっちゃうって! 日本中のみんなで使ったらすごいねヽ(´▽`)/ 流れ出た不要な排水で、管だけじゃなく、川も海も美しくだなんて 素敵過ぎる万能酵母液 こりゃ使ってみるしかない! 美枝さん、ご一緒下さった皆さま、Greendropさん、今日はありがとうございました。行ってよかったヽ(´▽`)/ ゆみさん、とてもご丁寧な感想をありがとうございました! その名の通り、日々の生活の中で様々に使うことのできる万能酵母液。 自然にケミカルなものが必要なくなってきますよ。 WSは毎月開催していますので、ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆6/14(火)10:30~13:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 6月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆6/11(土) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *6/1(水)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      18
      テーマ:
  • 25 May
    • ☆2と境界線 「数と色を感じるWS 2 ピンク」開催しました

      こんばんは 今日は早くも梅雨を思わせるようなお天気でしたが、爽やかな5月の陽気も残り少ないと思うと、なんとも寂しいですねぇ。 昨日は横浜元町の天然素材にこだわった美容室FOREST さんにて「数と色を感じるWS 2 ピンク」を開催しました。 参加されるメンバーや時期によっても、出てくるお話も雰囲気も変わってくるのも、このWSの面白いところ♪ 開催する私自身も毎回自分のココロ模様や変化を感じる時間でもあります。 私は2桁から見ていく数秘だと「28/10」 お誕生日が2月28日 西洋占星術では、太陽、月星座と水星が2室に入っていて 「2」という数字には、強く影響を受けていることを感じます、良くも悪くも(^-^) 「良くも悪くも」 だから、時にはちょっとやっかいに感じることもあったりします(笑) ============ 「2」の大きなテーマの1つは「境界線」 他人との境界線があいまいになりがちな一面も。 比較的感覚的にするりと他人と同調したり、受け入れたりできるところは、今のような仕事では、とても強みになってくれたり、人間関係もスムーズにいくことも多い部分でもあります。 その一方、他人の人生や感情に、ふと気がつくと、必要以上に責任を感じてしまっている自分、何かしようとしている自分がいることもしばしばで、それでなんだか一人で疲れてたり(^o^;) 若い頃に比べると、かなりバランスはとれてきたなぁ。 と、そんな風に思いつつも、気がつくと、「あっ、またやってる~」「あっ、やりそう」と思うことも、いまだに、あるあるですねぇ(^-^) でも、20年前、10年前、5年前と思い起こしてみると、同じ「2」のテーマでも、明らかに変わってる。 それこそ螺旋のように、少しづづでも歩んでいるのでしょう。 そして、今また違うステージに移行している、そんなことを感じる中での「2」のWS。 私自身も感じ、気づくことも色々あり、今回も「2」のメッセージが必要な方たちが集まってきてくださいました。 そして、昨夜は飛び入りのこんな可愛いお客様も一緒に参加してくれましたよ(^-^)/ FORESTの美和さんのご実家の福太郎君、8歳です 6月のFORESTさんでの「数と色を感じるワークショップ」は14日(火) 引き続き、「2」ピンクを開催します。 次回は10:30~13:30と、時間が1時間延長し、美和さんの呼吸法や数秘にちなんだヨガ体験をはさみ、心も身体もほぐしていただきたいと思います。 運が良ければ、福ちゃんに会えるかもしれませんよ♪ 次回もご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ ご一緒した皆さま、FORESTの美和さん、福ちゃん、ありがとうございました! 【数と色を感じるWS×数秘ヨガ、呼吸法】 詳細はこちら ◆6/14(火)10:30~13:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,500円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 6月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆6/11(土) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)13:00~15:00 国立なないろハウス(国立駅もしくは南武線谷保駅より徒歩15分) FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1603920516600707/ ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *6/1(水)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

  • 22 May
    • ☆5/24(火)横浜元町にて数と色を感じるWS&数秘ヨガ「2 ピンク」開催します

      こんにちは♪ 今日は5月らしい爽やかなというより、早くも初夏を思わせるような1日になりましたね(^-^) 横浜元町の美容室FOREST さんにて、毎月開催している「数を色を感じるWS」 先月は 「1」 赤 でした。 このWSでは、その回に取り上げる数に対応する色のドレスコードが決まりごと。 これ、なかなか楽しくて、好評なんですよ。 「昔は赤い洋服に抵抗感があって、着ることがなかったけど、今は大丈夫」 「小物なら持っているけど、赤い洋服には抵抗があって、着られない」 と、赤に対しての感じ方も皆さんそれぞれ。 普段何気なく手にとったり、気になる色も、その時のこころを映し出すメッセージだったりします。 色とともに、感じ、受け取る数からのメッセージの世界も、またより一層深くなり、楽しいですよ~♪ 今月は24日(火)10:30~12:30を予定しています。 数は「2」 色はピンクです。 「2」のキーワードは 女性性、受け取る、協調、パートナー、人間関係、バランス、月、自分の中の相反する自分、葛藤、境界線などなど。 数秘術の初心者の方でも、ご自分の数字以外の方でも、どなたでもご参加できます。 そして、午後にはヨガインストラクターでもあるFORESTの森澤美和さんによる「数秘ヨガ」を開催します! 「2」にちなみ、「女神のポーズ」に注目していくそうですよ♪ 実は、この「数秘ヨガ」は私も初体験。 女神のポーズって、どんなポーズなんだろう?(^-^) 午前、午後どちらかのみのご参加も承ります。 今回もご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS&数秘ヨガ】 詳細はこちら ◆5/24(火)横浜元町 美容室FOREST ①数と色を感じるWS 10:30~12:30 「2」 ピンク 3,000円 ②数秘ヨガ 14:00~ 講師:森澤美和 1,000円以上のドネーション制 (全額を九州地方の震災への支援金にさせて頂きます。) 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)13:00~15:00 国立なないろハウス(国立駅もしくは南武線谷保駅より徒歩15分) FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1603920516600707/ ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *6/1(水)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

  • 16 May
    • それぞれの味に 酵母液WSありがとうございました♪

      こんばんは 今日の午前は善行のアロマとフィットネスのお店Greendrop さんで、万能酵母液の作り方&WS&シェア会でした。 始まる前から、参加者の方同士の意外の繋がりが発覚♪ そんなこともあり、一気に雰囲気が和やかに。 賑やかなおしゃべりがはずむ和気あいあいとした雰囲気でスタートとなりました。 前半は「酵母液って何?」というとところから、発酵や菌のお話、具体的な使用法のお話などなど。 そして、後半は実際に皆さんで作っていただきます。 玄米やお砂糖を混ぜて、計って。 さながら学生時代の実習の時間のようで、なんだか懐かしく、皆さんも楽しそう 毎回私が作った酵母液もお土産に持っていっていただきますが、「スマートな味で飲みやすい」という感想をよくいただきます(^-^) スマートな味ってどんな味?と思いつつも、嬉しい♪ 酵母液も、同じ場所で同じ材料で作っても、手前味噌ならぬ、一人一人味が違うのも面白いところ。 だって、「菌は生き物」 そして、それぞれのお家にいる菌も違えば、私たち一人一人に住みついている菌も違うんですものね。 今日皆さんで作った酵母液も、それぞれのお家で、それぞれの味になっていくんでしょうね。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! 皆さんのその後のお話も楽しみにしています(^-^) こちらの写真は横浜二俣川のskip2F 「salon de Happysmile」 さんのお部屋。 こちらでも、先週12日(木)にて酵母液のWSを開催しましたが、肝心のWSの写真は取り忘れ、午後の数秘のセッション前にパチリ。 どちらも明るい日差しが差し込む素敵なスペースですよ 来月の二俣川での開催は6/1(水)、善行での開催は6/13(月)、どちらも時間は10:30~12:30になります。 その他のスケジュールは下記をご参照ください。 次回もご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残1 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆6/13(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)13:00~15:00 国立なないろハウス(国立駅もしくは南武線谷保駅より徒歩15分) FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1603920516600707/ ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *6/1(水)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      12
      テーマ:
  • 09 May
    • ☆自分に関係ない数字なんてない taefoodスイーツ×数秘「5」ブルー

      こんばんは 昨日は川崎taefoodのたえちんさん のスイーツ×「数と色を感じるワークショップ 5」でした。 テーマカラーはブルー。 「青いお菓子って、どうなの?」って、思いますよね、普通(^-^) でも、そこはtaefoodのたえちんさん。 昨日もこんなに美しく、美味しく、そして、心にも身体にも優しい青いお菓子を用意してくださいました なんと初の和菓子も登場♪ クッキーの青いアイシングだってもちろん天然色素のスピルリナ(^-^) メニューはこちら *甜菜糖の織部まんじゅう *カーニバル酵素パンチ~五芒星入り~ *米粉のアイシングクッキー *マクロビレンコンクッキー *ローチョコ *ドライパイン *マロウブルーティーwithかんきつ酵素 * 三年番茶 taefoodでの「5」青の開催は今回で3回目。 スイーツとお茶のサービスの後は、たえちんさんも皆さんと一緒に毎回WSに参加です。 たえちんさんからは、こんな感想もいただきました。 ============== 青は3回目の開催になりますかね。 川崎サロンで開催のたびに、螺旋のように私自身も変化自由拡大が進化してる感じがしています。 ============== そうそう、このWS同じ数字、同じ質問でも その時のメンバーによって、出てくる話も変わってくる。 その時の自分の感じ方で、自分の変化も実感できる。 そんなところも面白いところです。 ご参加くださった、OさんとTさんからも感想をいただきました。 ============== 参加者さんたちの話は、私もそうそうって思うことが多くて、不思議な感じ(笑) たえさんの作るテーマに合わせた色のお菓子も毎回楽しみだし、勉強になります! ============== 5はわたしとは関係ないかなと思って、気軽に参加したのに、またまたいろいろとどストライクなことが多くてびっくり。 考えさせられる内容でした~(^^) やっぱり深いなあ~ 来月もすごい楽しみにしてまーす(^^) もう、どんな数字もわたしと関係してるって思えてきました。 今回はご自分の数が「5」という方が2名。 「まさに自分」と納得されたり そして、違う数字の方もうなずくことしきり。 「自分に関係ない数なんてない!」 まさに、そんなことを体感していただけたようです。 「全部の数に参加したい!」 皆さんから、そんな有り難いリクエストをいただき、来月12日(日)の「1 赤」はすでに満席となりましたが、「後1名なら大丈夫」とのこと。 ご希望の方はご連絡くださいね。 ただ今、こちらも募集中です♪ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】◆6/12(日) taefoodスイーツ×数秘「1」のWS 赤 残110:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら WSの後のランチまで、今月も濃くも楽しい時間となりました。 ご参加いたただいた皆さま、今回も身体にも心にも優しいスイーツを用意してくれた、たえちんさん、今月もありがとうございました! 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)*2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop 満席(小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)、6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)13:00~15:00 国立なないろハウス(国立駅もしくは南武線谷保駅より徒歩15分) FBページはこちらhttps://www.facebook.com/events/1603920516600707/ ◆6/3(金)13:30~15:30小田原マロニエ FBページはこちらhttps://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>>☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

  • 07 May
    • 6/3(金)小田原にて酵母液WS開催します♪

      こんばんは 小田原、湘南を中心に、リンパ講師&(社)あすぽインストラクターとして活躍されている増田智子さんのお招きにより、小田原にて、「万能酵母液の作り方WS&シェア会」を開催させていただくことになりました。 増田智子さんのブログはこちら リンパでダイエットをやめるスマート生活p(^-^)q 会場となる川東タウンセンター マロニエは小田原の方にはおなじみで、なんと駐車場が94台と、施設の充実ぶりもあり、人気の会場だそうです。 入梅前の紫陽花の季節の小田原で、ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop 満席 (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)、6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)13:00~15:00 国立なないろハウス FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1603920516600707/ ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原 川東タウンセンター マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 残2 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      14
      テーマ:
  • 05 May
    • 5月のスケジュール

      こんばんは GWも最終日、いかがお過ごしでしたか? 春のお花が次から次へ、まさに春爛漫のこの季節。 私は地元江の島や鵠沼海岸のそぞろ歩きを友人と楽しんだり、そんなお花たちを見に行ったりと、のんびり過ごすことができました(^-^) こちらは少し前の大船フラワーセンターの満開の藤の花。 藤の花と言えば、GWのイメージでしたが、もうそろそろ終わりですね。 薔薇もあちこちで、咲き始めましたね。 今は4分咲きくらいなので、中旬あたりが見ごろになりそうです ============ 今月のスケジュールのお知らせです。 先月に引き続き、今月26日(木)にも国立のシェアハウス、なないろハウスさんで酵母液のWSを開催させていただくことになりました。 また、来月3日(金)には小田原での開催も予定されています。 ご縁のある方と今月もご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 残2 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 *初回の方 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き) *2回目以降の方 2,000円(原液作成が不要の方は1,500円) ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop 満席 (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)、6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)13:00~15:00 国立なないろハウス FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1603920516600707/ ◆6/3(金)13:30~15:30 小田原マロニエ FBページはこちら https://www.facebook.com/events/1575923762700064/ *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      14
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 【残2】5/8(日)「taefoodスイーツ×数秘WS 5 ブルー」開催します

      こんばんは 早いもので今年もGW、ハナミズキや藤の花、ツツジもあちこちで満開ですね(^-^) GW最終日8日(日)に、川崎のtaefoodのたえちんさんのスイーツと数秘のコラボ企画を開催します。 取り上げる数は テーマカラーはブルーになります。 ただ今残2名様ですので、ご検討中の方はどうぞお早めに! 前回の「2」 ピンクの様子はこちらから>>> ★★ 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 残2 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら この企画、毎回その時のテーマカラーの見た目も美しく、身体にも心にも優しいお菓子を用意させていただきますよ。 こちらは3月の 「3」 黄色。 来月のブルーのお菓子にも乞うご期待♪ 「5」のテーマは 「自由」「拡大」「チャレンジ」「破壊と創造」「今まで培ってきたものを基盤に、新たな世界へはばたく」「枠からはずれる」「コミュニケーション」などなど。 、「ひとつのステージから脱皮、卒業して、今まで培ってきたものを基盤に、次にステージへ、新たな世界へ」 このところ何度か書いているように、私の回りにはそんな時期にいる人が多いように感じますが、そんな人にもぴったりの「5」ですね。 新しい未知の世界へ足を踏み入れるときには、期待も大きいけれど、不安もつきもの。 そんな期待をちょっぴり不安も入り混じった思いが交錯している方も多いんじゃないかな。 そんな色々な思いも皆さんとシェアしてみませんか? 帰り道にはきっと少し心も身体も軽くなっていることと思います このWSは、ご自分の数字とは関係なく、どの数字にご参加いただいても、「今の自分」を見つめなおすことができたり、「今の自分」に必用なメッセージを受け取ることがきでたり、そんな時間になることと思います。 ご縁のある方とご一緒できることを楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 残2 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop 満席 (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)、6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)国立も開催を予定しています。 *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

  • 28 Apr
    • 酵母液ランチ会開催しました♪

      こんばんは 今日は横浜二俣川skip2F 「salon de Happysmile」さん にて、ランチ付き万能酵母液のシェア会でした。 ランチを担当してくださったのは、横浜本牧の野菜にこだわるカフェ「つむぎ食堂」のオープン準備中の國吉由貴子さん♪ 全てに万能酵母液を使ったお料理はどれも大好評♪ その中でも、特に皆さんに大絶賛だったハンバーグ。 ジューシーで柔らかなお肉とお母様から受け継いだソースが絶妙な味でした。 このハンバーグ、カフェの定番メニューになるそうですよ(^-^) Aさんから差し入れでいただいた酵母液入りスムージーもなんてまろやかなお味。 酵母液はどんなものでもまろやかな仕上がりに、素材の旨みを引き出してくれる、本当にすぐれものですね。 今日も盛んに話題に上がりましたが、この酵母液、植物に使うと、肥料なしでも、株も大きく、花の数も増えて、元気一杯いきいきとしますよ~。 もちろん、お料理や植物以外にも、日々の生活の中で素晴らしい、まさにパートナーとなってくれる万能酵母液。 皆さんの様々な体験談や使い方をシェアして、またそれぞれの思いや使い方も広がったようで、楽しいひとときとなりました♪ こちらは粉を使っていないガトーショコラ。 なめらかな味は大人の味で、白ワインにも合いそう(^-^) 酵母液と心のこもった美味しいお料理は、今回も皆さんの心をほぐし、つなげてくれたようです ご一緒した皆さま、どうもありがとうございました! 次回Salon de HappySmileさんでの、酵母液作り方WSは5月12日(木)10:30~になります。 (この日はごめんなさい。。。個人的にもとても残念ですが、ランチはつきません。。) 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 残2 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop 満席 (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)、6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)時間未定 国立 *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      11
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ☆5/12(木)16(月)26(木)酵母液の作り方WS開催します

      こんばんは 5月も12日(木)横浜二俣川のskip2F 「salon de Happysmile」さん にて、16日(月)藤沢善行のGreendrop さんで、「万能酵母液の作り方WS&シェア会」を開催させていただきます。 (16日善行は満席となりました。) また、時間は未定ですが、国立のシェアハウス、なないろハウスさんでも26日(木)に再び開催させていただくことになりました(^-^) 酵母液は全く初めての方、「堂園先生の講習会に参加したけど、自分で作るにはちょっと不安で、、」「もう一度作り方をじっくりと聞きたい」という方、どなたでもご参加いただくことができます。 「目からウロコの内容でした。」 「先生の話がより理解できました。」 「疑問点がすっきりしました。」 「早速使ってみましたが、その晩はぐっすり眠れました。」 ご参加いただいた皆さんからは、そんな感想もいただいています。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ =============== 去年からすごい勢いで全国に広まっている万能酵母液。 私も去年4月に堂園先生の講習会を受け、使えば使うほどにその素晴らしさを実感し、去年8月には横須賀、9月と今年の1月には鎌倉で、堂園先生の講習会を主催させていただきました。 また「なかなか先生の講習会の日程が合わない」「講習会に参加したけれど、疑問点が出てきて」との声を受け、去年の12月からはWSも開催しています。 先生の講習会は迫力の情報量満載の2時間半ですが、私はあえて情報量は多く盛り込まず、先生のお話をピンポイントで、プラス発酵のことなど、作り方もゆっくりと、分かりやすくお伝えするよう心がけていますので、発酵や菌などになじみのない方も分かりやすい内容になっているのではと思います ^^ ぜひ一度は直接聞いていただきたい堂園先生の講習会ですが、初めての方には「はじめの一歩」の繋ぎ役となるような、すでの講習会にご参加いただいた方にとっては、疑問点などをシェアする場となれば幸いです。 =============== 玄米を発酵させて作る万能酵母液。 その名の通り、飲用、点眼、お風呂、お料理やご飯に、化粧水やリンスとして、洗濯、掃除、虫さされ、火傷、しみ落とし etc、と、日々の生活の中で、まさに万能に活躍してくれます。 食が細かったペットがよく食べるようになった、体臭がなくなった、毛並みが良くふさふさになった、など、動物たちにも嬉しい効果が。 去年の4月に堂園先生の講習会を受けてから、私も日々使っていますが、台所のシンクもお鍋もぴかぴか、換気扇などの油汚れも嬉しいほどに落ち、お掃除もぐっと楽しくなりました。 「日本人が本来あるべき姿に戻っていく」「身体が蘇る」と言われている万能酵母液。 日本人が古から大切にしてきた菌と共存する発酵の文化の素晴らしさや日本に生まれてきたことに改めて喜びを感じる時間にもなることと思います。 使い続けるほどに、自分の身体も心もお家も地球もきれいになっていく。心も身体も、人間も動物も、地球も喜び、蘇っていく万能酵母液ライフ。 みんなで楽しく日々使いながら、身体も心もお家も地球もぴかぴかに、そしてぴんころをめざしましょう♪ =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、原液作成が不要の方は2,000円 ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) *満席となりました。 ◆5/12(木)、6/1(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)時間未定 国立 *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました GreenDropさんは小田急江の島線善行駅より徒歩7分、閑静な住宅街の中に佇むアロマテラピーとフィットネス、ベビーマッサージのお店。 大きな窓と自然素材を生かした造りの、まさに癒しの場という言葉がぴったりの素敵な空間です。 横浜二俣川駅から徒歩5分のセレクトショップskipさんの2Fにある「salon de Happysmile」さん 明るい日差しがさんさんと差し込む、とても落ち着く気持ちのいいお部屋です。 こちらは一昨日作った酵母液入り石鹸。 固まったので、今日切り分けてみました。 色といい、形といい、まるで舟和の芋ようかん。 おいしそうですねぇ(^-^) イチゴの箱の中で、このまま一ヶ月 出来上がりがわくわくです ここまで読んでくださった皆様、今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 残2 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop 残1 (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)国立、6/1(水)(場所未定)も開催を予定しています。 *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      15
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 酵母液で石鹸作り♪

      こんばんは 今日はお友達の茅ヶ崎のりりあ。さんのサロンAzulia にて、万能酵母液の石鹸作りワークショップでした。 石鹸作りはすでに何度か経験済みでしたが、「酵母液を使った石鹸作りもぜひ自分でもやってみたい♪」ということで、今回開催をリクエストしました その前に、りりあ。さんのランチをいただきながら、私の酵母液シェア会を開催しました。 私あどんな風に日常使っているか こっそり仕込み続け(笑)、母が顕著に変わってきた話 私はそんなお話などをシェアさせていただきました。 万能酵母液は200℃でも死なない不滅の菌。 お料理やお風呂に、本当に名前の通り使い方はまさに無限大。 「これ飲め」「これ使え」と、口うるさく言う必要もなく(笑) 家族を「変えよう」と思う必要もなく 「こっそりたっぷり」使ううちに、自然と家族も変化していくところもいいところ。 万能酵母液を使った、大きなおにぎりも美味しくて、皆さんぺろりと完食でしたよ。 旬のたけのこご飯も嬉しいおもてなし♪ こんな風に、材料を計って、混ぜて、、、 その後はひたすらかき混ぜる、かき混ぜる、かき混ぜる、というひたすら地味な作業が続きます。 お菓子作りがかつては大好きで、青春を捧げた、、、というにはオーバーだけど、かなりハマっていた私。 ひたすらかき混ぜる作業も、なんだか瞑想っぽくて、無になれて、実は好きなんです(笑) でも、今日はペアになって、交代しながら 他の人のボウルをのぞきこんだり、おしゃべりしながら そんな時間もまた調理実習のような感じで、また楽しくて。 写真は私たちが手抜きをしていないか(?)、指導するりりあ。さん(^-^) こちらは、ひたすらかき混ぜる相方のレイキマスターのNさんを写真におさめる鍼灸師でアロマセラピストのMさんです(^-^) とろみがつき、字がかけるくらいの固さになれば、出来上がり。 牛乳パックに流しいれ、出来上がり。 一ヶ月後の仕上がりが楽しみすぎます 以前石鹸作りを習った当時はワンコちゃんを飼っていたこともあり、自宅で作ることをためらっていましたが、石鹸作り、今度はうちでもやってみたくなりました。 もしかしたら、これを機にハマっちゃうかもしれません(^-^) ご参加いただきました皆さま、りりあ。さん どうもありがとうございました! 酵母液の作り方WSの来月スケジュールは下記をご参照ください。 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆5/20(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆5/16(月)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆5/12(木)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) ◆5/26(木)国立、6/1(水)(場所未定)も開催を予定しています。 *5/12(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      21
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 「taefoodスイーツ×数と色を感じるWS 2 ピンク」ありがとうございました♪

      こんばんは 昨日は川崎taefoodのたえちんさん のスイーツと「数と色を感じるWS 2 ピンク」でした。 皆さん毎回お楽しみの、身体にも優しく美しいスイーツはこちら 今回は白い米粉にこだわったオールグルテンフリーのスイーツです。 可愛いマクロビアイシングも初登場。 もちろん、白砂糖は使っていませんよ。 メニューは *米粉と万能酵母液カスタードのイチゴタルト *ピンクの米粉クッキー *あんこボーロ *ハートのローチョコ *イチゴカシュークリームのロークレープ *イチゴ甘酒 *柑橘酵素の紅茶 思わず「美味しすぎます」との声も出ましたが、皆さんご満悦のひとときでした(^-^) WSの方では、 深い話も次々と皆さんの口から出て、涙する方も。 でも、決して重い空気にならないところも、このWSのいいところ。 皆さんの受けとめるチカラも、そして、ご自分に向き合う真摯な姿勢も、本当に素晴らしくて、私も毎回感銘を受けています 早速ブログでもご紹介くださいました>>> ロースイーツと数秘WS 参加者皆さまからこんな感想もいただきました。 ============= 目にも綺麗で美味しくて深くてスッキリなWS、半年越しに念願叶い参加できて嬉しかったです。 ============= 2は私の誕生月なのもあるからという気持ちで参加したけど、かなり深い学びがありました。 やっぱり数秘の奥深さはすごいなと感じてしまいました。 みなさんの話を聞きながら、自分の事を改めて考える機会もできるので、共有しながら、内観できちゃうすごいWSだなと(笑) みんなが、いろいろ葛藤をしながらも自分と常に向き合うことを忘れないのがやっぱりすごい。 私もまだまだ向き合いきれてないけど、1つ1つ自分と向き合う作業をしていきたいと改めて思いました。 ============= 半年ぶりの2でしたが、場所もタイミングも集まるメンバーも違うと、こんなに違う角度から見れるんだなぁーとわかりました。 心のモヤモヤが少し晴れそうです。 ============= 6に引き続き2回目の数秘でしたが、今回はまたドカンと気付きと課題を頂けましたm(_ _ )m ============= なんか最近とみに、また「2」のテーマが今次々とやってきている感があるので、皆さんのお話に頷くことも多い(笑)、個人的にも、とってもタイムリーな時間でもありました(^-^) いやいや、頷きが多いのは決して私だけはでなくて、皆さんうんうん頷いてましたけどね(笑) 吹き飛ばされそうな強風の中、ご参加いただきました皆さん、どうもありがとうございました! 次回は5月8日(日)に 色はブルーになります。 テーマは「自由」「チャレンジ」「コミュニケーション」「拡大」「枠を越える」などなど。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆4/19(火)10:30~12:30 「1」 赤 ◆5/24(火)10:30~12:30 「2」 ピンク 横浜元町 美容室FOREST 3,000円 【taefoodスイーツ×数秘のWS】 ◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青 10:30~12:30 川崎 3,500円 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 5月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆4/9(土)、22(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆4/20(水)、28(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆4/15(金)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆4/20(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *4/20(水)、28(木)は14:00から数秘術セッションもあり 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>> ☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上 再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

    • ☆4/19(火)横浜元町にて「数と色を感じるWS 1 赤」開催します

      こんばんは 久々のブログ更新となりましたが、その間、国立などでのWS、鎌倉での堂園先生の酵母液の講習会などを無事に終え、ほっとしていたところに、熊本での地震のニュース。 熊本から上京されている堂園先生の関係者は皆さんご無事が確認されたそうで、とりあえずはほっとしていますが、日曜日からは雨との予報。 余震もまだまだ続いていますが、被害が最小限におさまるよう祈るばかりです。 さて、来週19日(火)は横浜元町の美容室FOREST さんでの「数と色を感じるワークショップ」今月は 色は赤です。 キーワードは「始まりと終わり」「自立」「革新」「独創性」「リーダーシップ」「スタート」「起動」などなど。 私の回りを見回すと、今はある状態、ひとつのステージからの卒業、手放し、そして、次のステージへ、何かが始まるという方が結構多いように思います。 そんな時期、そんな方にもぴったりの「1 赤」です(^-^)/ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆4/19(火)10:30~12:30 「1」 赤 横浜元町 美容室FOREST こちらは前回の去年1月の「1」のときの様子。 元気な「1 赤」のパワーを沢山いただきました♪ そして、「自立」というテーマもある「1」。 一般的に、「自立」と言うと、経済的な独立を意味する場合も多いものですが 人それぞれの自立、人それぞれの感じ方ってあるはずで 「女性であっても、経済的に自立することが良いことである。その方が世間的に評価も高くなるから、自立したい。」 そんな風に感じる人もいるかもしれないし 「いやいや、他人からどう評価されるかでなく、自分が単にやりたいからやるのが自立でしょ?」 って、そんな風に感じる人もいるかもしれない。 人の思いに耳を傾けること 自分の内側を見つめて、思いを言葉に出してみること そんな時間を通して、改めて、気づいたり、思い起こすことがきっとあるはずです。 ご縁のある方とご一緒できること楽しみにしています♪ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆4/19(火)10:30~12:30 「1」 赤 横浜元町 美容室FOREST 【taefoodスイーツ×数秘のWS】◆4/17(日) taefoodスイーツ×数秘「2」のWS ピンク 残1◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青10:30~12:30 川崎 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 4月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆4/9(土)、22(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆4/20(水)、28(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆4/15(金)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆4/20(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *4/20(水)、28(木)は14:00から数秘術セッションもあり詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>>☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      11
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 【満員御礼】☆4/28(木)横浜二俣川にてランチ付き酵母液シェア会開催します

      こんばんは 横浜本牧で、野菜にこだわるカフェ 「つむぎ食堂」を5月にオープンされる國吉由貴子さんの万能酵母液を使ったランチ付きのシェア会を横浜二俣川にて開催します 万能酵母液を作ってみての疑問点、実際に使っての様々な体験談などを、皆さんとシェアしませんか? 心のこもった美味しいお料理は場を和ませ、人の和を広げ、繋げてくれますよね。 さらに、万能酵母液を使ったお料理なら、またお話が盛り上がること間違いなし。 きっと、あっという間の楽しいひとときになることと思います。 皆様のご参加心よりお待ちしています! 【4/28(木)ランチ付き万能酵母液シェア会】 日時:4/28(木)11:00~13:30 参加費:2,500円(メイン、副菜、サラダ、ご飯〔雑穀米〕、プチデザートのワンプレートランチ代込み) 定員:6名(残2名) 場所:skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *万能酵母液の講習会、WSなどに参加され、すでに使われている方が対象となります。 こちらは先日の「万能酵母液の作り方WS&シェア会」で、差し入れしてくださったバゲット。 お世辞抜きで、毎日でも食べたいくらいの美味しさ。 もう、今から楽しみで、想像しただけで、口の中がじゅわ~っと(笑) ご縁のある方とご一緒できること楽しみしています♪ 【数と色を感じるWS】 詳細はこちら ◆4/19(火)10:30~12:30 「1」 赤 横浜元町 美容室FOREST 【taefoodスイーツ×数秘のWS】◆4/17(日) taefoodスイーツ×数秘「2」のWS ピンク 残1◆5/8(日) taefoodスイーツ×数秘「5」のWS 青10:30~12:30 川崎 子連れ・単身OK 詳細はこちら 【数秘術講座 はじめの一歩 きほんのき】 詳細はこちら 4月のスケジュールはお問い合わせください 【数秘術個人セッション】 詳細はこちら ◆4/9(土)、22(金) Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆4/20(水)、28(木) skip2F「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *その他の場所、日程も随時受け付けています。 =============== 【万能酵母液作り方WS&シェア会】 「万能酵母液って、何?」の方も、すでに堂園先生の講習会やシェア会にご参加された方、どなたでもご参加できます。 2,500円(材料費込み すぐに使える万能酵母液のお土産付き)、2回目以降のご参加、原液作成が不要の方は2,000円 ◆4/15(金)10:30~12:30 Greendrop (小田急江の島線善行駅より徒歩7分) ◆4/20(水)10:30~12:30 skip2F 「salon de Happysmile」 (相鉄線二俣川駅より徒歩5分) *4/20(水)、28(木)は14:00から数秘術セッションもあり詳細はこちら ◆4/7(木)新月13:00~15:00 2,500円 残1 国立なないろハウス 詳細はこちら 「万能酵母液って何?」という方はこちらから>>>☆発酵のお話など ☆発酵の緒話など 2 ☆万能酵母液の講習会開催しました   ■メニュー ■2桁からの数秘術 1日/アドバンス講座 ★お申し込み、お問い合わせ PCの方はこちらから 携帯の方はこちらから 48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールフォルダーご確認の上再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 湘南、藤沢、横浜 神奈川 2桁からの 数秘術サロン&スクール <Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ>

      29
      テーマ:

プロフィール

数秘術で引き寄せ☆ハッピー体質をサポート♪ 白河美枝

自己紹介:
ご訪問ありがとうございます 湘南、神奈川の2桁からの数秘術サロン&スクール <Fleur e...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
440987 位
総合月間
202605 位
ハッピーライフ
12270 位
癒し
6594 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。