こんにちは!

鈴鹿市、四日市市のフラワー教室『fleur-de-arcreveフルールドゥアルクレーヴ』の石坂です。

うちの庭のお花を写真に撮ってたのに、ブログに載せてなかったので、今日はその子達をお披露目。
(というほどの物ではないですが滝汗

{44D1C1B8-C79F-41EF-8EC8-64975284161D}


ビオラの花壇です。
もうこのゴールデンウィークくらいに植え替えられることを察してるのか、最後の力を振り絞って咲いてくれてます。

{5E2F3D58-F595-48FD-A836-6F785356C2F0}

濃いピンクのアリッサム。
最近、色んな色がありますね白ばかりではないんですね。



{3C7945F0-E45A-40F9-B101-4B581F7885B9}

紫の小花、バコパ。
手が写ってしまいましたてへぺろ

{6052E474-FF06-4B05-9249-E87F1AD6D01A}

ムクムクと大きくなるのが早い鳴子百合。
スズランみたいなお花が可愛い


{0F3DBC88-F91A-4506-85F8-7FA08580F9B1}
つるバラのモッコウバラ。
2mくらいの円錐状のトレリスに巻きつけてあります。

強風で少し傾いてますが(笑)


{047004B5-114B-4B6C-8C8B-8B3162F968CA}

モッコウバラの後ろにはカロライナジャスミン。
こちらもツルなので、毎年ワンサカ咲きます。

{D0A0C56A-36F5-4E67-9CFC-496A11400ADF}

おととし、桑名の花いちばで買ったカランコエ。
品種は忘れましたが、可愛い



あと、ゼラニウムがそろそろ咲くはずなんですが、うちのゼラニウムちゃん、花芽が付いてこない
レッスン会場のハウジングセンターではもうお花が咲いてたのになぁ。


ツルニチソウも紫の可愛いお花を付けますが、こちらもハウジングセンターでは咲いていたのに、、、。

紫陽花やリコリスの葉っぱがたくさん出てきて、どんな色のお花が咲くのかなぁ、と楽しみにしてます。

春はお花が次々と勝手に咲いてくるので嬉しいです

ゴールデンウィークのお休みに、植えるお花を見にいきたいな~

今年も絶対植えてと言われてるのが、コリウス。

去年、ジニアとかゼラニウム他、多種類のお花を植えた花壇に4~5株、コリウスを植えたら、夏にはコリウス畑になってしまいました(笑)

他のお花の栄養を独り占めするような感じで。
じゃあ、もう最初からコリウスだけで良いかと言うことになりました

今日も独り言ブログにお付き合い下さいましてありがとうございました