こんにちは!

鈴鹿市、四日市市のフラワー教室『fleur-de-arcreveフルールドゥアルクレーヴ』の石坂です。

おとといからの大雪で、家に引きこもっています(笑)

日曜日は基本、毎週レッスンがあるのですが、開催日数の調整で偶然にもお休みにしてました。
なんてラッキーてへぺろうさぎ

今日、月曜日も更に雪が積もりこんな感じ。
雪国。
{839963BD-748B-4C3B-9CAB-438D7BEBDE72}

今朝見たら15センチくらいは積もってました。

こんなに積もったのは何年振りでしょうか。
四日市に居る妹からこんな写真が送られてきました。
{F9A1E7B7-85DA-4203-A66E-6547E925E369}

子供たちは大はしゃぎですよね
お母さん、お疲れ様〜

さてさて、レッスンに来ていただく生徒さんの安全も考えて、今日のレッスンは明日に延期にさせていただくことにしました。

これまたラッキーな事に、ほとんどの方がプリザーブドフラワーコースのレッスン。

今日届いた材料をお預かりし、今週木曜日、日曜日、来週月曜日、ご都合の良い日に来ていただく事になりました。

夏の台風の時期と冬の積雪の時期にはハラハラします

さて、お待たせ致しました。
先週のレッスン作品です。



{67850EF3-BF47-4797-8AC4-B8F0DC9FEC9C}

水仙が凛として新春らしいですね。

{76857F1D-3CF2-49BF-ABA5-F99365C62B4E}


プリザーブドフラワーコースはこちら。

{0B9B2638-D91A-43C8-B5BF-F66F7EF45E54}

紫のバラ、好きな方多いようで、皆さん満足げでした。
さらに今月はケースが付くので飾っておくのにも良いですね。

話はガラッと変わりますが、冷え性の私は最近こんなのを買いました。

もう何年も飲んで居るルイボスティー
{8A87BEE3-472A-4FD3-B281-9F41304C1497}

ハーブティ

{FC99922D-EDEE-42B3-B143-82B03D1CD5B1}

酸味があって美味しいとのレビューを見て。
ビタミン多そうカナヘイハートカナヘイハート

そしてこちらが本命!生姜紅茶。

{9052D619-165F-442D-9845-192F80957D70}


私の定番アールグレイ♪
ここのはまだ飲んだ事ないですが、香りが楽しみ
{F2F914FB-7D18-4331-B866-63DE30BB60C7}


京都のお茶屋さんで、よくこちらの通販を利用してます。

京都に実店舗が数店舗あり、試飲ができるというので、友達と行ったこともあります。


ごぼう茶とか香ばしくて美味しいです。 
寒い日には温かいものを飲んで、ホッと一息つきたいですね。

皆様もお試しあれ

AD