echinoの布でソーイング | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

梅雨の中休みなのか、今日は雨も降らずとても過ごしやすい一日だったAme地方。
今日もダッシュでボクササイズしてシャワーも浴びずに家に帰ってきましたハハハ…
いい汗かきました!


さてさて、ネタはたくさんあれど、ちょいと楽しい経験があったので今日はタイムリーな記事です。
だもんで、この後の記事はきっと時系列が前後しますべー




それは昨日のコトです。

みなさん、以前の記事で、「echinoの布が可愛くて妄想膨らまして買いましてん 」ってのを覚えてますでしょうか?(リンクしてます^^)

その布の妄想が~~現実に~~!

わたくし、本当に針仕事ってやつがまったくできませんで、ボタン付けすら相方にやり直しされる始末んにゃ?
なのに、布にトキめいてしまうと妄想ばかりは逞しく。
そんなわけで、お裁縫の巨匠のお友達ふたりに大騒ぎの上作ってもらうことにヤッホー



はい、作ってもらうつもりだったんです。





ふたりが洋裁用語ふんだんに使っている会話は私には宇宙語ぷっ…
私は椅子に座って足ブラブラさせて、はやく出来上がるとイイなぁ、くらいに思って余裕綽々♪



裏地と表地を合わせて云々・・・





さぁ、クラウチングスタートスタイルから、お裁縫開始~~(笑)





ミシンの動きに目がついて行かず。自動で動く針が怖い・・・・





余裕出して、作りかけの物を写真撮ったりしてましたルンルン




これ、ワタシびっくりしたんですけれども、Tシャツ作ってらっしゃったんですよえ゛!


もう出来てるTシャツに布地を足してるのではなくて、Tシャツそのものから作ってらっしゃるえ゛!

すごいなぁえ゛!



と思ってたら、「はい、Ameちゃん、頑張って!」と。

ん?何かおかしいです。
え?私応援係ですけれども・・・・うう

というのはまるで通用せず、全くの初心者にはじめっからスパルタでミシンをバタ!


あたしゃ息継ぎ忘れて無酸素状態で、息継ぎしたところで縫い目が曲がってました(笑)



切ったり縫ったり、アイロンしたり、まち針打ったりと、ふたりの指南を受けながら作ること数時間。


見てくだされ~~!






バッグが出来ましたラブ





もう嬉しすぎて、ふたりで思わずシンクロラブ





大きさ違いで作っているので、それぞれ出る図柄がちがっていて、とっても可愛いんですラブ






これ、大の苦手のお裁縫。
「嫌い嫌い」をまるっと受け入れ、そして跳ね除け、スパルタでやらせてくれたお友達。
そうやって教わりながら、これを全部自分で作ったんだなぁと思うと、本当にもう嬉しくてシャボン玉



ふたりの先生が私の苦手を克服してくれるとともに、素敵なバッグを形にしてくれましたシャボン玉



あー、ホントに嬉しい~~ラブ

妄想してシェアして買った布はまだまだありますニヤッ
さてさて次は何を妄想しましょう♪

うふふふ

そしてまた妄想を友達にぶつけてみようと思います(^m^)







お昼ご飯にとささっと作ってくれた讃岐うどんがこれまた美味しくて、よく食べてよく笑って、
お裁縫に眉間にシワ寄せながら、楽しい一日になりました挨拶



Lincoさん、ネコマスさん、いつもいつもありがとうシャボン玉




ではではみなさま、次に布ものが何か出来上がったらまた見てくださいませ挨拶
それでは今日はこの辺でシャボン玉
久しぶりのタイムリー記事でした挨拶


みなさまどうぞ楽しい月曜日の夜をお過ごしくださいませシャボン玉

みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ 人気ブログランキングへ

↑ボタン、作ってみました(^▽^)ぜひポチっと応援いただけると嬉しいです
挨拶

携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球