リボンワーク de リース | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

あっという間に終わってしまったGW。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ニカウ
ネコさんたちにとっては毎日がGWハート
いつも通りのネコさんたちは、いつも通りお昼寝三昧してました(笑)




と、今年のGW。
短いお休みではなかなかできなかったことをいろいろとやっておりましたヤッホー
日曜大工でしょ~、お家のプチ改装に向けての走りだしでしょ~、
お花さんでしょ~、お買い物でしょ~打ち合わせでしょ~、お手伝いでしょ~、
なんてことをしながら、あっという間のお休みでしたラブ


そんな中作ったもののひとつ、リボンとダリアのリース。

リース




サテンのリボンとレースのリボンをせっせリボンワーク。

リース




2種類のリボンワークで資材をひたすら作る・・・

リース



アーティフィシャルのダリアを入れてリースにしました。

リース

リボンとアートのお花さんしか使ってませんので、本当に軽いです^^
うっかり壁から落ちてしまっても誰も怪我しない(笑)
地味で地道なリボンワークですが、出来上がると嬉しいもんですシャボン玉
色味違いも作ってみようかと思います♪




<おまけ>

ワタクシ、昨日から5月のお仕事スタートでした。
お休み明けで萎えてしまうかも・・・と思っておりましたが、
GWの最終日に友達がテンション↑↑にしてくれましてこの2日テンション高いまま乗り切れましたにこ

私のテンション高くしたものは、echinoの布ラブ


布



もうね、ホントにこの布たちが可愛くて可愛くて、友とふたりで萌え萌えに萌えましてラブ
どの布にも動物がいて、ホントに可愛い。よくよく見るとシカさんが眼鏡とかしてるんだものラブ 可愛いったらないわさ~~♪

布

針と糸がまったくできない私ですが、妄想だけは人一倍(笑)
欲しいものの妄想を全部友にぶつけて、私は応援係(もしくはお茶くみ係)
布はぜ~んぶ持って帰ってもらい、私は未だ作れもしないのに本だけ持って帰って妄想中ハハハ…

友に感謝ハート


あとは胸をドキドキさせながら、友のペースを待っていようと思いますラブ

はぁ~、楽しみ~♪



ではではみなさま、どうぞ楽しい金曜日の夜をお過ごしくださいませシャボン玉



みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ 人気ブログランキングへ

↑ボタン、作ってみました(^▽^)ぜひポチっと応援いただけると嬉しいです
挨拶

携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球