切り絵の世界とネコ的クリスマス | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日も寒い一日で、夜には雨も降り出したAme地方雨
明日は少し気温が高くなるとか、ならないとかんにゃ?
とりあえず、雨じゃなければ万々歳ゲ


今日は最初に昨晩オイラが爆笑したブログを2つほどヤッホー
1つは毎日通ってしまうミニチュアダックスのハナちゃんしっぽフリフリ
あの、モジャモジャ被ってました~~!!
もともとはワンコちゃん用ですので、これぞ正しい使い方⇒「Bocco cafe」
可愛かったですよ~ラブ

う一つは、文句なしに笑いますヤッホー
だって、ネピアがガングロニカウはサビネコなんだもんぷっ
必見爆笑記事はこちら⇒「きなこ餅とオカン」


昨日は猫ジジショップの可愛いオーダーマグ にたくさんのコメントありがとうございました挨拶
可愛いでしょう~~ ラブ
他の方たちのカップもたくさん拝見しておりますが、同じものはひとつもなく、
そしてどれもホッコリと可愛いのです ラブ
それぞれ特徴を掴みつつ、ma-sanさんの絵のスパイスで可愛いネコさんの絵に変身ハート
SALAママからの質問で、「飾る派?使う派?」といただきましたが、ズバリSALAママ、大正解ぱちぱち
私は「使う派」ですチョキ
だってそれで紅茶とかカフェオレとか飲んだら美味しそうでしょうラブ
自分でアメの絵を見たい時は右手に持ち、相方に見せたい時は左手に持って飲もうと思います好


さて、昨日ma-sanさんのカップを写真撮ってる最中に、ピンポーンとお届けモノが3つありましたのシャボン玉
その中の一つ、ヨーロッパの香りを運んでくれたのは、あっこさん のドイツ土産でした ラブ

小さくて繊細な模様のキャンドルホルダー ハート

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-あっこさん


極寒のドイツを旅しながら、旅の途中で思い出してくれたんだな~って思うと、
それだけでとても嬉しくて嬉しくてラブ

楽しいドイツレポを拝読していただけに、嬉しさもひとしおでした。

「相方さんと半分こしてね」といただいたチョコレートハート

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-あっこさん
みなさん、ホントに相方に優しいわ~~ラブ
優しくないのはあたしくらいよニヤッ
だって、半分あげないもんハハハ… 見せるくらいはしてあげましょう ニヤッ

あっこさん、ホントにありがとうございました 挨拶
レポの続き、楽しみにしておりますラブ 
あっこさんのブログはこちら⇒「江戸っ子姉貴の呑んべんダラリン」
(ドイツの食のお話、楽しいですよ~!ヤッホー


そいでもって、今日は昨日ちらりと参加表明させていただいた、
NONNOさんの猫・クリスマス会に出品する小さなアレンジを納品させていただいておりました ラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-お教室



ドキドキしながらお持ちしましたのラブ
英会話のレッスン中のNONNOさんをお待ちしている間、パチパチ写真撮らせていただいてましたヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-クリスマス




可愛い受付のお姉さんに、電気も消していただいたりしてラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-キラキラ





お~~!発見発見!私の大阪のネコさんたちラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-まみたさん





おっ!主役のジジちゃんも居ましたぞ~手☆

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ジジちゃん




壁にはNONNOさんの切り絵の作品たちが、サラリと飾られていましたシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-NONNOさん




ブログで見せていただいてるものだなだけに、感動しますラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-作品 優し




電気を消して、スタンドの明りで楽しむのもまた素敵な切り絵ですラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-NONNOさん


レッスンの時間が終わり、優しいいお姉さまがお出迎え ラブ
きゃ~~~!生NONNOさんだラブ
ドキドキMAXしながらも、気さくで優しい笑顔に助けられ、無事に納品させていただきました
挨拶


と、23日の猫・クリスマス会の販売品も、プレ公開していただいたので、その一部をちらり目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ナイショ





手のひらサイズのカンバスに書かれたネコさんの絵くろねこ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ナイショ
ものすっごい雰囲気のある可愛い作品ですラブ



うふ、これ、この方の作品ですのよヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ma-sanさん
ma-sanさんですラブラブ

この他にもたっくさん見せていただきましたが、どれも本気で可愛かったですラブ
全部写真を載せてしまうと、楽しみも半減してしまうでしょうから、
距離とお時間が許すならば、ぜひぜひみなさま見に行ってくださいませねシャボン玉
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ


nekono*さんが、アレンジに合うようなnekonoピックを作って下さっていて、それもまた嬉しいですハート

23日、どうぞ素敵なクリスマス会になりますようにシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-アレンジ



ではではみなさま、気忙しい12月後半、忙しいながらも楽しい火曜日の夜をお過ごしくださいませシャボン玉

みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ←ポチっと応援していただけると、大変嬉しく思いますラブ
 携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球