最近、やけに楽曲のデジタル配信とか

HPの更新などに時間を掛けており・・・

忘れていたかもしれないが

未だにこのシリーズものは続いております。

 

FLAYREです(^^)/

 

さて先日、氷室京介LAST GIGSのBlu-rayをGETし

とても興奮しているのですが(笑)

まだ見ていない・・・というかなかなかまとまった時間が

無くて、見れていません。

どうせ見るなら、一気に見たいし、

じっくりと楽しみたいので・・・

 

確定申告やら、免許の更新やら

一段落着いたら見たいと思います。

そして、熱い気持ちでこの『コレクター魂』にてご紹介

したいと、そう思う次第です。

 

前ふりが長くなりましたが(笑)今回ご紹介するのは!!

写真ではわかりにくいかもしれませんが

『GLAY DOME TOUR 2001-2002 ONE LOVE』

であります。

さて、GLAYと言えば・・・

TAKUROさんが氷室京介に楽曲提供したり、

コラボシングル『ANSWER』をリリースしたりと、

氷室ックをリスペクトしているのも彼らですね。

そして氷室京介LAST GIGSもやはり見に来ていた

という・・・

そんな彼らの、2002年に東京ドームで行われた

『ONE LOVE』ツアー最終日の模様が収録されています。

 

セットリストは

01.OPENING

02.ALL STANDARD IS YOU

03.嫉妬

04.WET DREAM

- M C -

05.PRIZE

06.君が見つめた海

07.Fighting Spirits

- M C -

08.ひとひらの自由

09.HIGHWAY №5

10.JIRO Bass Solo with Thunder Zombie

11.MR.POPCORN

12.電気イルカ奇妙な嗜好

13.HISASHI Guitar Solo

14.VIVA VIVA VIVA

- M C -

15.Way of difference

16.夢遊病

17.Chiristmas Ring

- M C -

18.STAY TUNED

19.MARMEID

20.Think about my daughter

21.GLOBAL COMMUNICATION

 

EN

卒業まで、あと少し

ASID HEAD

ENDING~ONE LOVE All Standart Is You reprize~

 

本編での演奏曲が多いですね。

このツアータイトルの『ONE LOVE』というのは

同名のアルバムを引っ提げてのツアーなんですが

このアルバム、収録曲が18曲もある大作です。

それを引っ提げてのライブという事で、かなりの

ボリュームとなっており、見どころもたくさん。

 

ドラゴ〇ボールの孫○空のコスプレをしたJIROが

Bassをつま弾き、

ファイナルフ〇ンタジー7のクラ〇ドのコスプレを

したHISASHIがギターを弾きまくり(笑)

そしてアンコールではTAKUROくんの話が長い(笑)

 

『MR POPCORN』では、JIROが他のメンバー一人ずつ、

Bassで挑戦(笑)

(JIROが弾いたフレーズをそれぞれのメンバーが

そのまま真似して弾けるか)という遊びも取り入れて

おり・・・

一瞬コミックバンドかよ?と疑う場面もあります(笑)

 

本編では『STAY TUNED』『Way of difference』等の

さすがのGLAY節を聞かせてくれるのですが、

個人的には『君が見つめた海』、『Think about my daughter』

のギターリフがカッコよくて気に入ってます。

 

これだけの収録曲なんですが、もう少しアンコールでは

昔の曲もやって欲しかった・・・(収録してないだけかも

しれないですが)というのはありますが、

アルバム『ONE LOVE』の楽曲はすべて演奏されている

ので、このアルバムが好きな方は買っておいて損は

ないかと思います・・・!

 

今日は紹介が長くなりましたが・・・

こういう有名どころも紹介しておかないとね。

マニアックなものばかり紹介してると

誰もこのブログ読まなくなるからね(笑)

 

さて、他にもGLAYのDVDをご紹介するかどうかは・・・

秘密にしておきます(笑)

本人が他にGLAYのDVD買ったかどうか覚えてない

ので(笑)

 

それではまた!!

 

FLAYREでした(^^)/