髪を切りました! | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com



またまたインスタで見つけたヘアサロンに行ってまいりました。
そのインスタの中で『メンズカット』をされてるお客様が皆可愛いというかカッコいいというか。
若さか?(笑)

こんなに短くしたことないけど、思い切ってみようかな。
と、ゆーことで、渋谷の大型店へ。

顔にマスクを貼られたのもなかなか衝撃(笑)
ずっとインスタ見てたから、わかっていたので反抗せず。


(カット終了、これからパーマ)


来てみて初めて知ったけどいろんなところにたくさん支店があるヘアサロンだった。

来てみて初めてわかったけど、美容師さんもお客様も男性ばかり!
若い子ばかり(笑)

カッコいい美容師さんばかりで目の保養をしております♡

指名した美容師さんは女性です。

その美容師さんがシャンプーしてくれたんだけど、開口一番『髪の毛、多いですねぇ』(笑)

迷いなくバッサバッサ切っていきます。
生まれて初めてのツーブロック・・・。

なんでもアリでお任せしました。

刈り上げは無しだったはずなのに、少しだけ刈り上がっとった。

なんでこんなに短くしたかったかというと…ワンネスヘアジェルを使うヘアスタイルにしたかったから。

女性向けだから?
今の流行りに乗ってない??

ちょっと固まるこのジェルを広めたいのでまずは自ら使うようにしなければ!



ヘアサロンにも持って行って『これでスタイリングしてください』とお願いしたんだけど…


なんとDepが伝わらなかった!!!!
オバチャン衝撃!(笑)

『Depの軽めの仕上がり』と伝えたかったんだけど、担当さんにもアシスタントさんにも伝わらなかった…。

初めてのスタイリング剤は使いにくいよね。
苦戦してました。ごめん。

これからこの髪を再現できるのか、頑張りマス。



見えないけどツーブロックはこんなです。


手触りがちょりちょりしてる(笑)