宝石石鹸作りのワークショップ | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

行ってきました、CHABAKKAで行われた宝石石鹸作りのワークショップに😆




世界一美しい宝石石鹸を作るアロマティカ木下さんが鎌倉にやってきました。

知らない人のために説明すると、私のオリジナル石鹸シャンプー[ワンネス]を作ってくれているのが、このアロマティカ木下さんです。


いろんな石鹸を作っていらっしゃるしどれも美しいので、ワンネス関係なく作り方を習っています。

だって、これ、どーやって作るんだろう?ってホント不思議な石鹸ばかりなんですよ。



美しいでしょう?

これが石鹸なんですよ!

私の作品も混じってます。

なかなか良い出来栄え♡



鎌倉駅から近くて方向音痴の私でも行けました!



CHABAKKAはお茶カフェなので、お茶がついてました。

紅ほうじ茶ラテを注文しました。ほうじ茶大好き。


行ってみると他の参加者さんが来てなくて、なんとマンツーマンで受けることに!

なんて贅沢な!(笑)


私、不器用なんだと今頃悟りました・・・。

一生懸命にやってマス。


でもうまくいかないので最後の仕上げを先生に託す。やってもらっちゃいました😆


出来上がり。なかなか美しい〜♡


別角度から見るとこんな色合い。

いろんな小技が効いていて、本当に美しいのです。

(木下さんのお手て)


私の成果を見て〜!

頑張った、私。

サロンに飾るから見てね❣️


でも作ってみるとわかる。


本当に・・・美しく作るセンスは木下さんならではのもの。

色のバランスが全然違うの!

もちろんそれだけじゃなくて、美しく仕上げることや細部まで考えられてます。



今回のワークショップはこのカヌレ石鹸も付いてます。お茶とカヌレ石鹸、そして宝石石鹸作り、これで¥3,000は安すぎるっ。


木下さんの作品であるアロマティカ石鹸や宝石石鹸、そしてCHABAKKAさんとアロマティカコラボのこのカヌレ石鹸はCHABAKKAで販売してます。

なかなかリアルで購入できる場はないのでぜひ行ってみてね。


アロマティカの石鹸たち


ずらりとお茶!


お茶、大好きなので買ってしまったわ。

とても説明が上手なの!


夜ご飯もご一緒させていただき、話は尽きぬ。


ワンネス生誕祭用にノベルティを作ります。

その打合せも兼ねてますヨ。

なんと今年はワンネスが生まれて10周年です。

今頃気がついた(笑) 


ということは、木下さんとは試作期間も合わせると11年のお付き合い。

これからもよろしくお願いいたします♡




インスタアカウント

@chabakkateaparks

@kinoshitakazumi