髪の毛で環境保全 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com




髪をヘアマットに!


『髪の毛でできたヘアマットで海洋原油の除去をする活動に役立てられます』




新しいヘアドネーションを始めます!


flavour★salonでは子供のためのウィッグを作るヘアドネーション、そして漆の工芸を支える道具、漆刷毛のためのヘアドネーションの賛同美容室です。


新たに、

髪の毛が環境汚染から守るためのヘアマットになる、と知り、新しいヘアドネーションを始めます。


----


『髪の毛でマットを作り、海洋に流れ出た原油を除去する活動』

そのためのヘアマットになります。


髪の毛は油を吸い込みます。

マットにしたらたくさん吸い込むでしょうね。


カットする髪の長さは短くてもよく、当店では10cm前後のウィッグにも刷毛にもならない長さのものをヘアマット用にドネーションさせていただこうと思います。


髪の色や質は問わないようなので、ばっさり切ってもよい場合にはこのような活動があると説明させていただき、髪の毛を頂戴いたしますね。  


初めての試みですので、これから集めていきます。

 


髪の毛で原油を除去する活動団体

インスタ▷@matteroftrustjapan





----


スケジュールが合えば、このヘアマット作りも参加したいと思っています。


(写真はインスタ等よりお借りしました)