プロに任せるとやはり仕上がりは良い♡ | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com


久しぶりに美容室に行ったんです()

というのも、10日〜2週間ペースでセルフヘナしてるんですけど、自分で気になる見えるところしか染めてなかったんです。

顔まわりと分け目だけ。


ずーーーーっとそこしか染めてなくて、たまに仲良しさんの美容室で染めてもらってましたけど、それもコロナ自粛でご無沙汰でした。


しかし、気がついてしまった!!


ネープ(えりあし)、すっっっごい白髪いっぱいあるし、くせ毛ウニョウニョしてるんす!

ここは染めてなかったぁーーーー!


「くせ毛はヘナで治る!」って言ってるのに自分がこれじゃあ

_:(´` 


こんなことではいかん!

面倒だけど、ちゃんと全体を染めよう!!

と、全体セルフヘナを頑張ったんです。

む、むり


髪の長さも伸びてきてたので、後ろを自分で塗るのは難しい


これは、まずはプロの手に任せよう!

ってことで。


超久しぶりのアライフへ。




私、真っ黒にはしたくないんです。

かといって、ヘナ単品のオレンジもイヤなんです。


3種類、塗り分けてもらいます。




・くせ毛を治したいネープはタデアイ


・顔まわりや分け目など、白髪が目立つところはヘナとインディゴをMIX


・その他はモロカンヘナ(モロッコで製造される、白髪はイエローオレンジになるナチュラルヘナです。)




アライフ アシスタントまいちゃん


60分時間をおいてシャンプー。




自分の顔が卵にしか見えない

ハンプティダンプティ…()


続々と仲良し美容師さん集合。



左は 美髪(西葛西)の三上さん。




一番盛り上がったのは………

新型ダイソンドライヤー!!!


アシスタント まいちゃんが使ってる方!





くるくるー!

まきまきー!

おもしろーい!


これ、買う!(笑)



右は HIMMELI(早稲田)藁谷さん

皆で盛り上がる!!


できあがり♪




ツヤツヤ!

色は、完成まではまだ時間がかかるはずなのに、セルフのときよりもしっかり発色が始まった感じ。


やっぱりプロは違う()

(私もプロだが自分のはテキトーだもんw



◡̈⃝⋆*


前日が青木さんの誕生日だったので…
私が種から育てている蓼藍ちゃんをプレゼント。


アライフでは外の植え込みにスポッと埋まってます。
まだとても小さいので、どこにあるのか教えてもらわないとわからないかも。


うまく育つように見守っていてね。


◡̈⃝⋆*


やっぱり美容室って楽しいですね♡