ヘナセミナーのお手伝いしますよ♪ | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

 

私のブログやインスタではお馴染みのアライフ青木さんによるヘナセミナーを新潟で開催します。

 

毎回ではないんだけど、この新潟には私もお手伝いで行きます♡

 

 

 


 

 

通常「ヘナセミナー」といえば、そのメーカーだけのセミナーです。

世の中出回っているのはインドヘナ/インド藍ですのでインドのものだけでセミナーです。

 

私もそうだけど、青木さんはインド、国産、混じえて『良いものを良いように、それがサロンクオリティ!』といろいろ駆使しています。

それをセミナーで一気にお見せできます。

 

ヘナ/藍のそれぞれの特徴、どう使用するか?ブレンドは?どんな髪へ?

 

自分で実験していかないとわからないことですが、その前に「こうなるよ」という指標は欲しいですよね。

 

いろんなやり方を見て聞いて『この方法だったら自分のサロンで有効だな』とか、想像できると思います。

そのためにいろんなパターンを実演します。

 

知識だけではわかったようでいて、実際には思ったほど染まらない、発色しない、そんな失敗もあるかもです。

失敗には原因があります。

失敗しないためのコツがありますので、みっちり学んで自分のサロンに活かしまませんか?

 

いろんなヘナ/藍を使い、好きすぎてヘナスクーパという専用の道具まで作っちゃった青木さんのセミナーです。

一回でわからなければ何度でも(笑)

全国行く気らしいのでどうぞご参加くださいね。

 

まずは今年最初は新潟です!

お米!日本酒!楽しみです(笑)

 

 

勝手に広報担当(笑)⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴⃙⃘́)