顔コリほぐしのご感想◆夏子様 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

昨日はいつもお世話になっている美容院
Flavour salonさんで
カットのついでに、
「顔こりほぐし」というフェイシャルセラピーも
お願いしました。
「結構痛いですよ」と
言われたのですが、
うん、確かにイタ気持ちよいのですが、
30分の間にどれだけ寝たんだろう・・・というくらい熟睡。
途中、なんとなく会話をかわした覚えはあるものの
なんですか、副交感神経スイッチを入れられた感じといいますか、
脳がほわ~んとしてリラ~ックス~~~な30分。
なんと「オデコが一番凝ってますねえ!」とのこと。
オデコと、あと眉間、ここをマッサージされると、
ん、イタ、イタ、イタイかも・・・となる。
(けど、寝てる)
で、終わったら、オデコの形が・・・変わりました・・・!
他の人のオデコみたい。
マッサージ前は、
もっとぼこっと前に出ているようなオデコだったのですが、
平らになった・・・みたいな・・・
あ、姉のオデコに似ている・・・とか思ったり。
私のオデコの形と思い込んでいたものは、
なんですか、これ、張り?
・・・
そして、普段は、美容院に行っても家族は気づかないことが多いのですが、マッサージのことを話したくて
「今日、美容院に行ったんだけどねえ・・・」
と話し始めたら、
夫が
「そう、そうだよね、
 なんだか、すごいおでこのあたりがスッキリしてる。
 髪型はあまり変わってないのに。」
そして、息子も
「あ、ほんとだ、ほんとだ。
前はね、ママのおでこはもっとぼっこりしてたの。
あのね、ブダイ(魚)のオデコみたいに!」
ぶ、ぶだい・・・・っ 
そして、美容院にマッサージの感想送ると言ったら、
息子はわざわざ、
「参考にしてね」と
「特に、アオブダイがいいよ。これが一番オデコが出てるから。」
魚類図鑑のブダイのページをコピーして渡してくれました。

オアブダイ・・・・
ともあれ・・・
オデコが凝るのは、おそらく、頭を使い過ぎなのではないかと
私は思います。
オデコをほぐされたら、脳まで休まった感じがしたので。
あと、眉間、これも夫から指摘されました。
私は、何か心配したり、気に入らないことがあると、
すぐ眉間にしわを寄せてる・・・
それが、眉間が伸びて、広がってる、
気難しい顔してたのに、それが緩んだ感じになってる~~と。
顔は、表情を司るところだけに、
心や頭の中を反映しやすい場所。
顔こりマッサージは、たぶん、心もほぐしてくれる。
そんな気がしました~~!!!
Mikaさん、ありがとう~~!!!


---


(ブダイってこんな魚です)
ブダイ