マキコ様の声『マンツーマンで施術してくれるmikaさん♪』 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

マキコ様から感想7をいただきました。

                      2012.09.07     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


マンツーマンで施術してくれるmikaさん♪




今週、自由が丘にある

flavour★salon に行ってきました。


$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -柏葉あじさい

こちらは、初夏に伺ったときの写真です。


カシワバアジサイが
生けられていてステキ~!


美容師のmikaさんは、

草木がお好きで
サロンにはグリーンやお花がたくさん
飾られているんです。

目にも心地よくて気持ちい~いと
感じながら施術を受けています。


今回は、カラーリングのオーダーです。


前回と同じケミカルヘナを使って
染めてもらいました。


施術してもらう間に

いつも話題になるのが
シャンプーのお話なの♪


髪の毛は、自分が出す皮脂で
しっとり潤って艶やかになるんですって。

それを奪いとってしまうのが
シャンプー剤だそうで

だから、シャンプーすると

また頭皮が頑張って
皮脂を出そう出そうとするわけです。


mikaさんがヘアケアのために
奨めてくれるのは

シャンプー剤を使う頻度を減らして
お湯で洗う方法です。


お湯でも十分に汚れが落ちるので
そのあとにリンスをすればOK♪


夏は汗をたくさんかいて
気分的にすっきりしたくて
シャンプーする日が続きましたが

これからの季節、
少しずつお湯シャンを取り入れています。



ガランガラン!(←神社の鈴)


この成果が実り
おばあちゃんになっても

腰のある艶やかな髪の毛で

ありますよーに(。-人-。)




次回は、石鹸のお話を
詳しく教えてもらう約束をしました♪




私もマンツーマンでゆっくり施術されたいわ!

と思った方は、こちらからどうぞ♪



ホームページ:
http://flavour-salon.com/

ブログ:
http://ameblo.jp/flavour-salon/


お掃除研究家の艶々日記



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


マキコさんの髪はもともと艶はありますので
湯シャンを増やして、美しさ維持ですね!

次回、石鹸のお話は…長いですよ!(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村