マキコ様の声『素髪美人への道を歩み始めました。』 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

マキコ様から感想4をいただきました。

                      2012.06.14     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★

素髪美人への道を歩み始めました。


お掃除研究家のマキコです。
おはようございます(^^♪


猫系か犬系かといえば
猫系のmikaさん。

mikaさんのいる自由が丘のヘアサロン
flavour★salonへ行ってきました。

今回もサロンのあるマンションの
ドアを開けたとたん

気持ちいい空間が広がっていました。

$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室*・゜゚・*自由が丘      -牧子さま



写真奥に映っている、
カシワバアジサイをはじめ

いくつかの色鮮やかなアジサイが
いけてあって季節感たっぷりです♪


mikaさんはグリーンが好きだそうで

サロンもたくさんの植物が
ところどころに可愛く置かれていて

同じくグリーン好きな私は
心地よい気分で過ごせちゃうわけです♪


本日のオーダーは
ゆる~くウェイブがでるパーマです!


mikaさんは
"素髪を美しく"
というヘアスタイリストとしての
テーマをお持ちです。


みずみずしく腰のある健康な髪を
この先も保っていきたい

と思っている私は

mikaさんのアドバイスを
聴くのが毎回たのしみでーす。



今回は"白髪美人"
について質問してみました。


自分の髪の毛に
白髪を発見したのは結婚式前日。

ちょっとした衝撃を味わった後、
すぐに抜きました(笑)

その後、仕事のストレスからか

ある時期から
あるエリアに集中して
白髪が増えました(T▽T;)


白髪も個人差があって

学生のとき若白髪の友達もいたし
今でもまったく無いという同級生もいます。


真っ黒な髪の中に
凛とした1本の白い毛があると

つい抜きたくなる私。

高校の友達に
「抜かせて~」とせがんでは
抜いていた迷惑千万なヤツでした。
(Mちゃん、あの時はごめんねっ)



同じ"白"でも、

白い肌とか、白い歯とかは
歓迎されるのに

白い髪は
なぜ敬遠されちゃうのでしょうね。

不思議で~す。



mikaさんのお話では

女性も年齢をかさねていくと

顔の感じや雰囲気に合わせて
グレーヘアが似合う時がくるそうです。


そうなんですね♪


カラーリングをやめるときが来たら

艶々な光沢のあるグレーヘアに
変身できるよう

素髪美人をめざします(^^♪


そして

艶々グレーヘアが似合うための
ボディメイク も大切だと感じています。

シャキン!とした姿勢を保てるよう

chiaki先生の顔を思い出して
今日も骨盤を立てて参ります~!


そうそう、mikaさんと出会ったのは
chiaki先生が繋いでくれたご縁なのです。


縁が円になっていくのはワクワクしますね。


mikaさん、今回も丁寧に
ヘアケアをしてくだいまして
嬉しいです。

ありがとうございました(^^♪




お掃除研究家の艶々日記



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


こちらこそ!いつもありがとうございます。
“縁が円になっていく”…その縁の中に
入れていただけて本当にありがたいです。
1つ1つの縁が円になるよう心を込めて、施術させていただきます!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村