xChangeのご報告 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

4回目となるxChange、大盛況でした!
衣類を提供してくださった皆さま、宅配でお送りいただいた皆さま、
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

今回は宅配受付しましたところ・・・

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -宅配

このあとも続々と届きました。


なんと、xChangeのためにこんな横断幕を作っちゃいました!

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -旗

これのお陰か、ご近所さんもご来店いただけました。

さてさて、前日は届いた箱から衣類を出して並べて…終わったのは25時。
こんなにたくさんです!

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -2.26xChange1

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -2.26xChange2


$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -2.26xChange3

あ、何点集まったか数えるのを忘れた・・・。
たぶん、300~400点くらいかな?
過去最高だと思います。
スタート時にすでに隙間ナシ。


12:00オープンなのに30分くらい前からお並びいただいてる気配。
急いで準備しなきゃ。

オープン後すぐにいっぱいになりました。

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -2.26xChange5

瞬間来店数(笑)12~13人!
ぎゅうぎゅう!!
ほんと、すみません。こんなに狭くて。

暖房はすぐに切りました!

来店者数、確認できたのは35人。
でもそれ以上にいらっしゃったハズ。

お客様のなかには前回も来てくれた人もいらっしゃいました。

遠く、宮城から来て下さった人も!
このxChangeの日程に合わせて里帰りしてくれたのだそうです。
「楽しかった」と言っていただけて私も嬉しいです。


さて、xChangeならではの唯一のルール、エピソードタグ。
こんなにステキに書いて下さっています。

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -2.26xChange6
(ゴメンナサイ、勝手に掲載しちゃいました)

読んでると楽しいですよね。
もらっても大切にしよう!と思います。


そして、初の試み、参加費として100円以上の募金をお願いしました。

$美容師mika の LOHAS DIARY .。*・゜゚・*.。*  flavour★salon  *・゜゚・*.。.*            -2.26xChange4

計7578円 集まりました!
ありがとうございました。

「100円以上」なのに200円とか500円とか
なかには小銭入れのお金を全部入れてくれる人もいたり。

WWF 、UNICEF 、動物愛護関係、ヘアドネーションの4種類の
募金箱を設置しましたが、それぞれは5000円以下でしたので
引き続き募金を募ります。
(WWF 、UNICEFは5000円以上の寄付を募っているのです)




「次回はいつ開催しますか?」とたくさんお声を掛けていただきました。
楽しみにしてくださってありがとうございます。

次は・・・いつにしようかな。
夏か秋か・・・。

不定期ですが必ず開催しますのでお楽しみに!